
--------


 パパには内緒だけど

2009-05-29

始めに…

子どもたちとは全く関係のない記事です

スルーしてください




パパに秘密にしてること。

その1

パソコン兼テレビのスクリーンセイバーを水嶋ヒロにしてること
20090528155540


今日まで、内緒でしてました

パパは、パソコンとしてはほとんど使わないので、見る機会がなかったから

バレてなかった。

でも、今日夕御飯のときにしぃちゃんがテレビを見てご飯を食べないので、

テレビを見るためのソフトを消したのです。

それから3分後…

ヒロくんが現れる(笑)

パパはテレビに背を向けて座っているので気づいてない。

ママはテレビの正面の席なので、今日はヒロくんと一緒の夕食を暫し楽しむ

その時、席を立ってまた席に戻ろうとしたパパに見られた

ちょっとびっくり

そして軽くあきれて

笑う。

バレました

別にバレてもいいんだけど(笑)

特に、突っ込まれなかったので、うちのスクリーンセイバーはしばらくヒロくんで。


その2

ママの携帯がきせかえツールでヒロモードになっていること。

メニュー画面や、メールの送受信画面などすべてがヒロくん

待受だけは子どもたちだけど

これはまだバレてない

ってか、怒ったりはしないし、ただ呆れられるだけですが…

これは秘密にはしてないんだけど、ちなみに

ヒロくんのブログやヒロマネージャーの日記が更新されるとメールが届くように設定してて

その着信音は、「メールだよ」っていうヒロくんの声

1日ママと一緒にいるるぅしぃは、この声を何度となく聞いているので

これが聞こえると「ママ携帯、メーだよ」と教えてくれます

ヒロくんの顔と名前が一致するように教え込んでいるところですが、

興味がないらしく(笑)覚える気配なし

3人でミーハーしたいのになぁ


以上。

失礼しました~

私もまだ若いな





 タイトル変更

2009-01-31

子どもが増えたので、タイトルをまんまな名前に変えました(笑)
双子のお姉ちゃんのしぃちゃんと
20090131200722


双子の妹のるぅちゃんと
20090131200720


二人の弟まぁちゃんの
20090131200717


毎日を綴って行こうと思います

これからさらにドタバタな我が家に好ご期待()

パパ、ママ、力を合わせてがんばります



 ブライダルの小道具作りお引き受けします!?なんちゃって

2008-11-27

まずはじめに、あっこ、当日まで楽しみにしたいなら、この記事を読むのはやめましょう









本文です

あっこというのはママの妹。

いろいろありまして、公にせずにいましたが、もういいでしょう(笑)

来月、ママの妹の結婚式があります

以前、発注を受けて(笑)作った母子手帳ケースはあっこのもの

そして、まえまえから私が結婚するときには、、、とあっこから頼まれていたのが

ウェルカムベアーならぬ、大好きなスティッチを使った、ウェルカムスティッチ

人形はもちろん既成のものですが、ドレスとタキシードを着せてほしいということなんです

パパに言わせれば、「自分で作れよ~」ですが、妹は裁縫苦手なんですよね。。。

で、出来上がったのがこれ
20081127200752.jpg

20081127200750.jpg 20081127200747.jpg

男の子にはベストとズボンを着せて、女の子の髪飾りと同じお花で蝶ネクタイを作りました

女の子は、パールのネックレスを付けてチューブトップのドレス、高めにデザインしたウエストに

花をつけたリボンをあしらいました

ベールはマリアベールで、フリルをつけました

二人が抱っこした時に、どうにか抱っこできるくらい。

なかなかの大きさですよ


これと、もう一つ、私からのプレゼントとして作ったのが、リングピローです

これも、スティッチのキーホルダーを改良して作りました
20081127200754.jpg

もともと来ていた服をドレス風にアレンジして、女の子にはパール付きのベールをつけました

100均で買ったかごに、四角く作った小さいクッションを入れて、

その上に人形と指輪を置くための花つきのリボンを縫いつけました

細かいところまで見ると、怪しいところはたくさんありますが、パット見はなかなかの出来じゃないかな?

と、自己満足

スティッチはお尻がでっかくて、ずんぐりむっくりなので、服を作るのが結構大変だった

でも、楽しかった


結婚式のために、二人も衣装を借りに行ったんですよ

花嫁に勝っちゃうんじゃないかという(勝っちゃうだろうけど)話も出てますが(笑)、

二人の晴れ姿は当日のお楽しみ

ママも、服を借りたんだけど、自分のおなかのあまりの大きさにショックを受けたのでした

ママは、脇脇役なのでいいけどさ


 携帯で動画が見れます

2008-10-04

久しぶりに携帯で自分のブログのチェックをしていて、

何気なく動画のボタンを押してみたら、携帯からも見れるようになってました
(FC2さん、ありがとう)

どの機種でも、どこの会社でもってわけではないかもしれませんが、

携帯から見てくださってて、動画をあきらめてた方は一度試してみてください

これで、また動画をのせるのが楽しくなっちゃうなぁ



見方が分からない方へ

下ボタンを押して行き、←クリックってところの隣にある動画のタイトルの文字の色がかわったら、

決定ボタンを押してください。

そしたら、[動画を再生]ってところがあるので、そこで決定を押すと見れます。

動画が長い時は、この[動画を再生]っていうのが2つや3つでてきます。

15秒くらいずつに分けられちゃってるみたいなので、上から順番に見てください

[動画を再生]という文字が出ている画面の一番下にその他のコンテンツというのがあります。

これを押すと、今までに私が投降した動画をすべて見ることができます


あっ、るーしーままという名前は、私が動画を投稿するときに使っている名前です。

よかったら、動いてる二人を見てやってください

 陣痛!? 腹痛!?

2008-09-12

タイトルで驚いた方、すみません

でも、それを疑うような腹痛に襲われたママ

あまりの痛さだったので、ブログにのせちゃいました

結論からいうと、夕飯のキムチが原因だと思われます

でも、よくおなかをこわす私。

腹痛はよくあるので(妊娠中はとくに)、いつものように横になってれば治ると思っていたのに

横になってても引いたはずの痛みがぐわーっときて、また引いては来る

トイレにいっても何にもでないし

経験したことのない痛みに、もしかしてこれって陣痛

と思って、思わず時計で間隔を計っちゃいましたよ

だって、陣痛経験したことないんだもん

でも間隔はバラバラ。

もだえながら、どうにか夕食の片付けをしていても、

何度もトイレへ…


どうやら、お腹の赤ちゃんと、ここのところの便秘で出にくかったようで、

出るもんをどうにかこうにか出したらおさまった
(すいません)

初の偽陣痛体験でした(笑)


母がもだえてトイレを行ったり来たり、誰も寄せ付けない雰囲気を察したのか、

二人は全く寄ってこなかった

いつもは嫌がる歯磨きも、パパとだまって頑張ってくれました


バパ、しぃちゃん、るぅちゃん、ごめんね

ありがとう


昨日、キムチが酸っぱくなってきた話をしていて、

最後に使いきろうと思って作った、豚キムチ

パパの好物なのに、パパはキムチを怪しんでほとんど食べなかったらしい

確かに、手をつけてたのを見てない

パパ正解

 苦しかった~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

