
--------


 乗り物

2008-06-01

今日はパパとママの物を買いに行くでした
寝ちゃうので、早く帰ってこれるように、朝から出かけました
最初のお店で、ママが選んでいる間、二人はパパと車の乗り物に乗って遊んでいたようです
20080601221921.jpg

これは、お金を入れると動くので、急に動かしたパパ
びっくりしてしがみついていたようです(笑)
今日は一人乗りのベビーカーに荷台(立つところ)を付けたのをっ持って行っていたので、狭い隙間でもスイスイ
これは、楽です。

お昼御飯は広いお部屋だったので、また、食べ終わるとうろうろする二人
20080601221926.jpg 20080601221924.jpg
二階だったので、そばに階段があったのですが、上り下りが余裕なのでちょっとくらい近づいても落ちたりしないと安心しきっているママとパパと違って、階段のそばで見ていたほかのお客さんはハラハラし通しだったみたいで、「あぶないよ~」と必死になってくれてました
すいませんねぇ。
いつものことなんですよ~
女の子なのになぁ

二人が寝ている間は、ママとパパが交代で降りて買い物をしたり・・・
起きてから、電気屋さんにいったのですが、その駐車場でちょっとドライブです
20080601224500.jpg


かえってから、ちょっといろいろあってイライラしていたママ。
(もちろんパパにです)
ケンカをすればいいんだけど、それも逆にイラつくので、買い物に出ました。
今日は夕飯手抜きしてやる!
と買い物を適当に済ませ、ふっと立ち寄ったホームセンターでなぜか魚を飼おうと思い付き、癒しを求めてグッピーをつがいで6匹買いました。
しぃちゃん、るぅちゃんもたまたま魚を見る機会があったのですが、けっこう喜んでみていたので
適当に家にあったものでおうちを作りました。
20080601234554.jpg

「ほら見て。たいたいだよ。」
とのりのりで見せると、るぅちゃんの口から出た言葉は「まんま」でした
しかも、しっかり指さして
たしかに、おなかがすいてきた時間だろうけど、「たいたい食べて」と声をかけることもあったけど、これはまんまじゃなーい
おさかなさんと呼ぶことにしました
何日もつのか知らないけど、なかなかの癒され具合だった
ママの弟は熱帯魚が好きで大きな水槽に何やら飼ってるけど、それを見せてもらったときからひそかに青い魚を飼いたいと思ってたんだよね~
水草くらい買えばよかったかな・・・
もっと青いのが欲しかったな・・・
など、いろいろ思うところもあり、、、
近いうちにいろいろ増えてるかも



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         



theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 お昼寝

2008-05-31

お昼寝の様子です。
20080531223230.jpg

これはるぅちゃん。
うちはダブルの布団を横にして二人とママとが寝ているのですが、寝相のすごーく悪いるぅちゃんは布団から落ちてしまいます。
なので、写真の左側にあるようにベビー布団を足してるんです
頭と足の位置が入れ替わるのは当たり前。
ひどい時はベビー布団のすみっこに上下反対向きに寝てることも多々あり
1歳過ぎて急に寝相が悪くなりました。
でも、ちゃんと寝てくれてるんです
なので、ママも寝れるようになった。
だから、寝相の悪さには目をつぶってます
20080531223228.jpg

これはしぃちゃん。
しぃちゃんはもうペッタンコになっているママの授乳まくらで寝てます
まくらがないと寝れないわけじゃないんです。
横抱きで寝かせることが多いんですが、そのままおろすと、首の下に腕まくらのように腕が残りますよね。それを抜くときに泣いて起きちゃうんですおろすなって。
なので、このまくらがあると、まだ腕まくらされてると勘違いしてくれるみたいで、泣かずにそのまま寝てくれることが多いんです
おまけに、頭を包むような形になってるので、なんとなく横に人がいる気になるみたい
寝るのに癖のある二人。。。
大変です

夕方、パパが久しぶりにこのおもちゃを出してくれました
20080531223226.jpg 20080531223223.jpg
(パパ撮影)
組み立てるのが大変なのでなかなか出してあげない
でも、好きなんですよね
喜んでました
早く遊びたくて、パパが組み立ててる時に手を出すので、ますます出来ない。。。だから、出したくないのよごめんね

ご飯の後、ダンボールハウスでいないいないばぁをはじめたしぃちゃん
ばぁ 動画←クリック
泣き声は眠くなっているるぅちゃんです。。。
寝るかと思って、寝かそうとしたら、起きた

お風呂のあと、パパとソファーの上からジャンプをしてました。
今日はたまたま明日荷物を送ろうと思って大きな段ボール箱をソファーの上においていたので、たか~い所に上って大喜びです
怖がりのはずのしぃちゃんが、のりのりです。パパに向かってジャンプ(落ちてる)!!
しぃちゃんジャンプ 動画←クリック
るぅちゃんは怖いみたいで登ろうとしない
るぅちゃんジャンプ? 動画←クリック
向こう見ずのはずなのに、高いところも平気なのに、、、
そういえば温泉の深いところにも行きたがらなくなったなぁ・・・

でも、最後には出来るようになってました



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 パパとデート

2008-05-31

昨日の夜は、パパと外で待ち合わせて夕食でした。
女の子3人は、(ママも入れて~)温泉へ行って、お洋服を着替えてばっちりデートモードです
ご飯は大学のころ時々行ってた居酒屋さんで
居酒屋さんは意外とメニューがたくさんあるので、食べれるものもたくさんあるんですよ~
個室を用意してくれたので、遊びながら楽しく食べれました。
隣では、大学生が大人数でコンパをやってた。
若いなぁ

ご飯を食べてから、すでにお風呂に入っているのでちょっと遅くなっても大丈夫!とゲームセンターでプリクラをとることに
かわいいねぇ
P110049712.jpg P11004971.jpg P1100497.jpg image0001.jpg
image0002.jpg
反転↓
image00022.jpg
ゲーセンでめちゃくちゃテンションの上がった二人・・・
20080531143105.jpg 20080531143103.jpg
予想に反して、帰りの車では寝てくれず
賑やか過ぎたのかなぁ・・・



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 お風呂と砂遊び

2008-05-30

夜、側に行くとにおうほどの汗をかいて寝ている二人
また、あせもの時期です。
去年もこの時期から涼しくなるまで毎日朝風呂に入っていたのですが、今年も復活!
こんな感じで浴びてます
20080530122508.jpg 20080530122506.jpg
去年もこのボックスで、キッチンの流しで一人ずつ沐浴させてました。
でも、今年はさすがにキッチンは無理
うちの、シャワールームに昇格です
これが、お湯もすぐたまるし、少なくてすむし、なかなか重宝してます

さっぱりして、朝ご飯を食べて、今日は何しようかなぁ・・・・

よし、砂場に行こう!!

と、着替えの服や、タオルを準備して久しぶりに砂場へ
20080530122503.jpg 20080530122252.jpg
20080530123822.jpg 20080530122250.jpg
楽しそうです
でも、飽きっぽいるぅちゃんは、砂場から離れてうろうろしては砂場へ戻る
しぃちゃんは、どっかり腰をすえて、ずーっと砂場で遊んでました
るぅちゃんの、興味を引こうと、こないだ保育園で喜んでた水を出してやることに
20080530122248.jpg 20080530122245.jpg
20080530122459.jpg
始めはこれくらいの遊びだったのが、
20080530122501.jpg

おっ、足入れた
20080530122243.jpg

座った~
大胆になってきて、二人とも顔まで泥がはねてます
裸足も嫌がらないし、汚れるのも気にしないし、泥の中に入れるなんて
合格です
いいことだ。
最後には、20080530122241.jpg 20080530122239.jpg
どろんこ姫のできあがり
そのあとも、砂に足を埋めたり、ママが作った型抜きを壊したり、お団子を手に持ってみたりと、1時間近く遊びました
楽しかったねぇ。
終わった後は、またシャワーです
あらら、、、
20080530122237.jpg

無理やり入っちゃった(笑)
せまいのに、やけにうれしそうな二人。
じょうずに、足をよけあって入ってます

たくさん遊んで、眠くなってきた二人はゴロゴロ・・・
20080530122234.jpg

るぅちゃんは眠くてだっこ~になってます。
早めにご飯を食べて、あっという間にお昼寝タイムでした

今日の夜は、パパと外で待ち合わせてご飯です



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

theme : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
genre : 育児

 久々の病院。

2008-05-29

最近、特に風呂上りに耳を気にして触ったり、耳から犬のようなにおいがしていたるぅちゃん
もしかして中耳炎とかになってないよね・・・
と心配になり、今日耳鼻科に連れて行って来ました
しぃちゃんは、ばあばとお留守番です
診察の結果、綿棒とかで届かないような奥のほうに、耳カスがくっついていて、それが気になるんだろう・・・
ということでした。
「普段のケアで取ってやれないんですか?」
と聞くと、
「そんな奥まで取ろうとしなくていいから」
と言われました。
今回は、点耳薬をもらって、それを朝晩耳に入れて、3日入れたら受診だそうです。
どうやら、ふやかして取ってくれるみたいなんですが、耳鼻科に行かないときれいにしてもらえないって・・・
どうしてやることもできないので、とりあえず、薬を入れてまた受診しようと思います

帰ると、笑顔でしぃちゃんが迎えてくれました。
どうやら、1時間しっかり午前寝をしていたらしく、すっきり顔・・・
寝たか~ 昼寝が遅くなるけど・・・ るぅちゃんも車で15分くらい寝ちゃったし・・・


案の定、昼寝は3時前からでした

なかなか眠くならない間に、階段上につけていた
この20080529150438.jpg
ゲートを取り外しました。
つけたきっかけは、動き出して階段から落ちたら危ないから。
だったのですが、気がついたら階段の上り下りは余裕になってて、逆にゲートを開けようとしてぶつかって落ちそうになって危なくなってました
危ないなぁくらいで、取ればいいってことにしばらく気がついてなかった親二人。。。
取ると、こんなにすっきり
20080529150243.jpg

これで、危ない目にあわないね
このはずしたゲートは玄関前に付けていたまたがないと通れないゲートとチェンジ。
20080529150241.jpg

これで、お客さんに、大股開きでまたいでもらう必要がなくなりました
ゲートと言えば、うちにはもう一つ、キッチンの入り口にもゲートがあります。
20080529150232.jpg

これで、どれだけキッチン荒らしから免れたことか(笑)
カウンターキッチンにしてよかったよ~
ちなみに母屋はカウンターではないので、流しの下の引き出しや食洗機で悪さをしまくってます
がちゃがちゃ揺すって、今にも壊されそうですが・・・

最近のしぃちゃんのお気に入りは、このコンセントのスイッチをパチパチ入れたり消したりすること
20080529150236.jpg

ほぼ、コンセントとしては使ってません
ずーっとやってて、昨日はじいじがやめさせようとしたら、キレて大声を出して威嚇してました(笑)
しぃちゃんは時々、充電するようです
20080529150238.jpg

携帯の充電器を、自分に着けてます
口に入れちゃだめ!と言っていると、体に付け出しました。
きっと、充電してます。
じゃないと、あのパワーは・・・・・・

るぅちゃんは、この写真のパパによく挨拶にいきます
20080529150436.jpg

ちゃんとパパを指差して、「パパ、パパ」言ってます。
ママは指差してくれません。
そこにいるからかなぁ。
るぅちゃんは、おんぶが好きです
20080529150230.jpg

寝つきの悪いるぅちゃんを抱っこして寝かせることに疲れたママ
最近は、るぅちゃんが眠くなってくると、おんぶして洗濯物を干すのが日課になりました
(うちは夜干し派)
干し終わる頃にほぼ寝てるので、後はちょっと抱っこしてゆらゆらしたらすぐ寝てくれます。
ちなみに、今日の昼寝もこうやっておんぶして家事をしてました。
動くところは口だけなので、「アンパン、アンパン」と大声を出して寝まいと最後の抵抗をしていたのですが、結局寝ました

最近、またお返事がブームになってきたようで、名前を呼ぶと手を上げてくれます。
20080529150644.jpg 20080529150234.jpg
しぃちゃんは調子のいい時は、「あい」のお返事つき。
ときどき、かぐわしい香りが漂った時に「うんち出た人?」と聞くと、手を上げて教えてくれたりします。
手を上げたくて、関係ないほうが手を上げてたりしますが。
かわいいので、何をするにも「○○食べたい人?」「○○欲しい人?」「お風呂行く人?」と聞いて遊んだりも

ママのスリッパをはきたくて、何度も挑戦していたるぅちゃん。
ずいぶん前に買った14センチ(当然ブカブカ)のスリッパを出してやると、ちょっとくらいならはいて歩けました。でも、すぐ脱げるので、はくのに一苦労・・・
20080529150442.jpg 20080529150440.jpg
なんでも、よく見てますねぇ

そういえば、ゲートを片付けるとき、ママがゲートを取った後の汚れを拭いていたら、しぃちゃんがそばにあった口拭きを持って自分も拭こうとやってきました。
あわてて止めたのですが、玄関へつけて帰ってくると、しっかりそこに拭いたであろうティッシュが数枚落ちてました。
真似されるから、変なことは出来ません・・・

長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございました


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


 おやつ~

2008-05-28

今日のおやつは、チーズいも餅です。
20080528164853.jpg

作り方は、
ジャガイモ1個をすりおろし、団子の粉100gくらい、砂糖大さじ1/2くらいをいれ軽くまぜる。
まとまる程度に水を加える。
間にチーズを挟んで平たい丸にまとめる。
フライパンでふたをして蒸し焼きにする。
裏返して、焼きあがる直前に水を30ccくらい入れてふたをし、水分がなくなるまで焼く。
もっちり、やさしい甘さのお餅でした。
サツマイモでもおいしいだろうし、大根をすってまぜて油で揚げて天つゆで食べるとおかずにもなります。
もりもり食べてくれました。
最後に、牛乳に浸しているしぃちゃんもいましたが・・・
おやつをアップするのにはまってきました。
アップしようと思うと、やっぱりがんばって作るし、市販のを買う気にもならないし・・・
レシピはいつも適当ですが、作ってみようと思ってもらえるとうれしいです。

最近、温泉にもはまってしまったママ。
今日も行ってきました。
今日は、おばあさん、おばさんが何人かおられて、双子ちゃんだね~とたくさん話しかけられました。
こんにちはをして、挨拶をしてた二人。
だいぶ、人見知りも落ち着きました。

帰ってきてから、NHKのおかあさんといっしょのダンスにあわせて踊る二人(主にるぅちゃん
20080528164855.jpg

(しまった、横のままだ・・・)
二人の服が青っぽいのは、今年の夏のパジャマは買わずにゆっちのおさがりのTシャツで乗りきろうと思っているから
寝るだけなら男の子も女の子もないもんねぇ
パジャマって高いもんなら服買いたいし

ダンスの動画クリック
(動画をそのまま貼り付けると、重くなるので、URLをつけてます。移動して見てくださいね携帯からはやっぱり見れませんごめんなさい

いつもいつも楽しい二人です。

『ビデオのアップは時間がかかって大変なんです・・・  といいつつ、好評なのでうれしくてやめられなくなってきたママです。携帯の方のために写真と両方アップすることを思いつきました(笑)いろんなことにはまってきたなぁ・・・ 』

     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 またまた、パパの保育園。

2008-05-28

今日、朝突然パパの顔を見ていて、「水曜日だから保育園へ行こう」と思いつき、開放日だったので遊びに行くことに。
当日の人は給食がないのですが、それでも、家では有り余る体力を消化しきれなくなってきたので、思いつきで突撃しました
先週も行ったので、子ども達が覚えていてくれたのか、二人にではなくなぜか私の周りに群がる子ども達
普段人見知りをする子までその中にいたようで、先生達はびっくり!
ママをとられてても、全然反応なしの二人にママはびっくり!
慣れてくれたのはいいことですが・・・
お茶を頂いて、今日もお庭へ
やっぱり、まず砂場です。
20080528125046.jpg

どんどん、場所になれて、探索行動を始めたるぅちゃん。
一度見失うほど、勝手に遊びに行ってました。
ここは、主に小さい子用の砂場と大きい子用の砂場(決まってはないみたいですが)があって、始めは小さいこと一緒に遊んでいたのですが、そのうち、3歳の子達の群れの中へ一人消えていったるぅちゃん。
迎えに行くと、そこではお水も出ていたので、ちょっと蒸し暑かったし、家ではなかなかさせてやれないので、行っちゃえ~
と、しぃちゃんも連れて、水遊びに参加しました。
20080528125053.jpg

お風呂も好きなので、水遊びもおもしろかったようで、大きい子の真似をして水をすくったりこぼしたり、どろどろになって遊んでました
今日は、結構遊びが続きましたよ~
なかなかの集中力でした
頭からかぶりそうな勢いになってきたので、あわてて固定遊具へ誘いました
登る子に、
20080528125057.jpg

降りる子
20080528125055.jpg

同じ場所でも、遊び方はやっぱり違います。
今日は、ひーちゃんも誘っていたのですが、ひーちゃんとはクラスが離れてしまったので、部屋では会えず、お外で会いました。
つかまり立ちができるようになってきたようで、一緒にジャングルジムで遊びました
20080528125051.jpg

この固定遊具で遊んでいると、玄関においてあるアンパンマンの石像が見えます。
なので、必ず触りにいきます
20080528125048.jpg

この園は、こうやってアンパンマンが迎えてくれるので、歩いて「アンパン!」と喜んで入ってくれます。
パパも気になって、時々なんだかんだ言いながら二人を見に来てました。
いつものことながら、仕事しろ~
全身着替えるほど、しっかり遊んで、家に帰るときには寝る寸前。
アンパンマンの曲を大音量で流しながら、どうにか起きたまま帰り、どうにかこうにかご飯を食べました。
今日は、とっても早起きだったので(最近、起きる時間がだんだん遅くなってきてパパにチクチク言われてたので、また早起きがんばるぞ~)、昼寝もあっという間。

いい生活リズムはママ次第
がんばります。


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 ママと公園

2008-05-27

今日は、天気がよかったので午前中に二人を連れて公園へ行ってみました。
二人には高度な遊具ばかりあるのは知ってたけど、まぁ、広い所を歩くだけでも気分転換になるかなぁと。
まっ先に行ったのは長いローラー滑り台。
逆走しようとするので、二人を抱っこして必死で丘を上り、滑り台の滑り口まで行きました。
重い~
階段は自分で昇ってね。
20080527135042.jpg

高い所から滑るんだけど、全然平気な二人。
勝手に滑ってました(笑)
おなかで滑るよ~ るぅちゃん
20080527135040.jpg

しぃちゃんは、座ってるほうがいいみたい
20080527135038.jpg

上手に手と足でブレーキをかけながら降りてます。
この1歳、何者?

この滑り台は7ヶ月の時にも来たことがありました。
その時はこんな感じでした。
20080527143712 20080527143710 20080527143707


大きくなったなぁ。

無謀なるぅちゃんは、こんなとこにも挑戦。。。
20080527135036.jpg

こけてもハイハイでなお進む。
しぃちゃんは、立ってみたものの進めない。

でも、ブランコは一人でも乗れちゃうしぃちゃん。
20080527135029.jpg

るぅちゃんは、怖い。(怖いものがあったかね)
小さい滑り台はお手の物。
20080527135034.jpg 20080527135031.jpg
どっち向きでも滑れまーす。
ローラー滑り台の登り口へは階段を昇ってもいけました。
今度は自分で昇って行って~
20080527135027.jpg

途中で花を見つけて道草。
動かない。
暑くなってきたよ。
顔赤いよ。
早く滑って帰ろうか。

動かない。。。

えいっ。だっこだ。

また、二人を抱っこして階段を昇るママなのでした。

この前はかった時は、
しぃちゃん:10.4キロ
るぅちゃん:8.8キロ
でした。
そろそろ、二人抱っこも限界ですけど。

暑かったので、30分で帰りました。
でも、結構歩いたし、登ったし。
いい運動になりました。


今日のおやつは、フレンチトーストの予定です。
ママはフレンチトースト大好き。
ママが一番楽しみにしてるのです。

今日は、一緒にちょっとお昼寝します。



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 シロツメクサのブーケ

2008-05-27

20080527005032
20080527005030
20080527005028

夕方、パパの保育園の隣にある広場に遊びに行きました
夕飯の買い物がしたかったので、パパの仕事が終わるのを待っていたんです(^_^;)
でも、何度も遊びにいってるし、双子は目立つので、すぐにパパのクラスの女の子に見つかってしまい、「こっち(保育園)に連れてきて」と大騒ぎになってしまいました
園の迷惑になってはいけないので、ごめんね~となんとかごまかしながら、持ってきたシャボン玉で遊ぶことに
ところが…
今日は風向きが悪かった
シャボン玉はみんな保育園へ
結局より人を集める結果になってしまい、先生たちまで来られ、ママは保育園の子達の為にシャボン玉を作るはめに(苦笑)
こないだかったマシーンだから、疲れはしないけど…
少し子どもたちのリクエストに答えて見せてあげて、ゆっくり遠くへフェイドアウト(笑)
やっと3人で遊べる~
鬼ごっこをしたり、お花を摘んだり(むしるとも言う)
かわいい花嫁のできあがりです
このツーショットの二人、似てません
最近似てきたとよく言われます



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 おやつ♪

2008-05-26

今日のおやつはカボチャケーキです。
P1100607.jpg

いつもの適当レシピは小麦粉100gくらい、ベーキングパウダー1さじくらい、卵黄1個分、牛乳50ccくらいを混ぜて、粗く刻んだ生のカボチャをまぜ、オーブンで30分焼いて出来上がり。
メレンゲを作ったりしてないけど、ベーキングパウダーで十分膨らみました。
いただきますをして


はいどうぞ。
P1100604.jpg P1100605.jpg

ここ1カ月くらいで、コップを使うのも上手になりました♪


るぅちゃんは、このとき、コップを傾けすぎてアップアップしてましたが・・・
それでも、もうほとんど自分で飲んでくれます。
P1100603.jpg

ご飯をたべるの、ほんと楽になりました。

いただきますもそうですが、うちはしつけとかが厳しい家だと思います。
机に登ろうもんなら、パパにびしっと怒られます。
お互いにけんかをすることはありますが、物の取り合いくらいならほっときますが、たたいたり、かんだり(かむんですよ~ なんで、そんな事を始めたか分からない。。。)したときは、怒られる。ママも怒ります。
今、物が分かり始めたころにちゃんと教えとけば、大きくなってからそれが当たり前になる前にわかってくれるだろうというのが、私たち夫婦の考えだから。
パパとママはいけないことをすると起るんだぞってことも覚えておいてほしいし。
そのかわり、スパッと怒って、反省の色が見えたら(笑)ころっと怒るのをやめる。
二人とも、同じ態度をとる(一人が許して、一人がおこったりしないように)
あとでフォローを入れる
ってことは気をつけてます。
うまく伝わってくれるか分からないし、こうやってても、きかんぼうに育つかもしれませんが・・・
一番は、「親が二人とも保育士なのに、○○もできないわ~」って言われるのがいやなのかもしれませんが。
しつけって漢字で書くと「躾」
身が美しいと書きます。
動機はどうあれ、心の美しい子に育ってほしいと願う父母なのでした。


P1100606.jpg

もうひとつ、トイレで遊ぶために作ったマスコットたちをダンボールハウスの壁に移動しました。
トイレに喜んで行ってくれるようになったので、十分役目は果たしてくれました。
今度は、遊びすぎてトイレどころではなくなってきたので、お引っ越しです。
これからはお部屋で遊んでやってね。
さみしくなったおトイレは、最近大好きないろんなワンワンの写真に変えてみました。
夏に向けてに向けて、平日はトレーニングパンツに布おむつで頑張ってます。
(洗濯はとーーーってもたいへんですが、これも仕方ないと思って諦めます)。
早く取れて、ママを楽にしてね。



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 アゲアゲるぅちゃん♪(動画)

2008-05-25


azusaのブログについていたDJオズマの曲に合わせて踊るるぅちゃん。
ママとパパは笑いがこらえられません。


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 普段の二人(動画)

2008-05-25

普段の二人の様子をちらっと


しいちゃんは電話をかけてるつもり。
るぅちゃんは音を楽しんでます。
この直後に、推したいボタンが重なってけんかになってましたが・・                         


     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 パパとあいあい

2008-05-24

20080524212540.jpg 20080524212542.jpg 20080524212546.jpg 20080524212548.jpg 20080524212551.jpg
今日はママが用事があったので、二人はパパとあいあい(子育て支援センター)へ行きました
パパは初めてのあいあいです
ママは3人をあいあいの前で車から降ろして、目的地へ
それから約2時間後3人を迎えに行くと余裕でおやつタイム中でした
写真はパパが撮ってくれたもの。
今日はたまたまイベントでパパと遊ぼうの日だったみたいで、パパも沢山、人も多かったようです
でも、参加する気のなかったらしいパパは違う部屋で遊んだりしていたらしいのですが、風船を使ったりしていたので二人が興味をひかれ、結局あまっていた風船をもらったり、イベント終わりの講師の先生にその風船でバルーンアートのウサギを作ってもらったりして、なんだかほかの人より近いところで参加してしまったそうです。
おまけに、双子をパパが一人でつれているので物珍しくて余計に話しかけられたみたい(笑)
かえりは、一番親しそうにばいばいをしてした3人なのでした
パパに遊んでもらってよかったね。
最近、仕事が大変だったので寝不足気味だったのと、今日の遊びでちょっとお疲れのパパ。
今日の予定を早めに切り上げて、さっさと帰宅の途に着きました


パパが写真をくれたときに、ついでに送ってくれた写真です。
20080524212627.jpg

朝、まだねているしぃちゃんを隠し撮りしたそうです。



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押してくださるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


妹あっこがこの前に記事にコメントをくれました。
いろいろ反論はあるものの、るぅちゃんには同じにおいを感じるらしい(笑)
やっぱり、AB型「なのかなぁ・・・
あれこれ想像するのも楽しいけど、そろそろホントの血液型が知りたいなぁ

 デビュー

2008-05-24

20080524151422
20080524151420

ハンバーガーデビューをしてしまいました
ポテトは食べたことがあったんですが、ハンバーガーは初めて
結構よろこんで食べてました
でも量は食べれないみたいで、つまみ食い程度
やっぱりいつものご飯の方が好きみたいです

久しぶりに金曜のバドミントンに連れて行ったのですが、動き回る二人をコートに侵入させないようにひき止めるのでママはくたくたになってしまいました
もう連れて行きたくない

帰ってから、うどんを半玉ずつぺろっと食べた二人なのでした



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         




 積み木遊び

2008-05-23

積み木遊び1つでも二人は全く違う遊び方をします
積むことを教えてあげると、真似をして2つずつ積んだりもしてみるしぃちゃん
20080523115828

こうやって… と積んで見せてあげたのも、しぃちゃんががんばったのも、手当たり次第に壊して遊ぶるぅちゃん
20080523115826

こうも違うかなぁ
パパに言わせると、小さい頃とってもびびりで草の上さえ歩けなかった自分と、びびりで泣き虫のしぃちゃんはかぶって見えるそうです。
るぅちゃんはちっとも似てないって。
あるひとから言わせると、多少の事に動じないように見えるらしいママに、マイペースなるぅちゃんはそっくりだとか
私こんなにひょうきんな子だったのかなぁと振り返ると、るぅちゃんはAB型のママの妹に似てる気がするんだよね
ひょうきんでお調子者なとこも、後先考えずなとこも、食わず嫌いなとこも…
本人はどう思うんだろうか(笑)コメントちょうだい
話がそれましたが、そんな全く違う二人ですが、とっても仲良し20080523115830

積み木をとってあげたり、イイコイイコしあったり、仲良し姉妹です



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓押して下さるとうれしいです
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         


プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

