
--------


 プチお出掛け

2007-05-31

20070531212204

パパをキック!!(るぅちゃん)

20070531212726

じいじと (しぃちゃん)

今日はパパが午後お休みだったので、パパの実家に行ってきました
ちょっとずつ出来上がっていく我が家を見るのが、帰った時の楽しみになっている私達来月にはできあがる予定です
お近くにお寄りの際は、お立ち寄り下さいませ

実家でご飯もご馳走になって、しぃちゃんはばあばにミルクを飲ませてもらって、じいじにげっぷをさせてもらいました
だんだん、大きく(でぶっちょに?!)なって、表情が出たり、お話をしたりするので、行くたび「○○になったなぁ」と喜んでくれてます
二人いるので、順番待ちもなく、一人ずつ抱っこできていいみたいですよ


 たくさん飲むぞ~( ^^)Y☆Y(^^ )

2007-05-30

20070530223010

しぃちゃん
20070530223321

るぅちゃんの哺乳瓶とバド中のパパ(右)

最初はたった数gしか飲めなかった二人も今では、150~160ccも飲めるようになり、ボトルも大きくなりました
それと同時に味や違いも分かるようになって、ミルクを嫌がるようになりました
だいたいは二人ともママのおっぱいでやっていけるのですが、時間があまりあかないと、おっぱいもカスカスになって「出ない」と怒りだしてしまいます。
そんな時はミルクを補充するのですが、哺乳瓶の乳首の種類も好き嫌いが出だして、るぅちゃんは写真の青の方でなんとか…
この哺乳瓶は私が初めて買った育児グッズ
でも、少量は量れないボトルだったので、即、封印されていたものでした
出番が出来てうれしいんだけど、しぃちゃんはこの乳首は好きじゃない
なんとも難しい二人です

身長は60センチになり、おむつも新生児サイズから、Sサイズになりました
もっと大きくなあれ

 なんとかf^_^;

2007-05-28

20070530215350
なんとか熱も下がり、しぃちゃんの鼻も落ち着いてきました

 もらったよ~(゜▽゜)

2007-05-27

20070530214925
るぅちゃん

友達が二人遊びに来て、お祝いのケーキと積み木をくれました
るぅちゃんが熱が出てしまったため、家にあがってゆっくりしてもらうことも出来ず、玄関先でしぃちゃんとのご対面のみになっちゃいました
実は今、実家の隣にを建設中なんです
そのことで、週末はずっとお店等をうろうろしてたので、パパはまた少しお疲れの微熱が…
それが二人にもうつってしまい、るぅちゃんはお熱、しぃちゃんは鼻水ジュルジュル
薬もほとんど飲めないので、自宅療養です
早く元気になぁれ

 やる気マンマンo(^-^o)(o^-^)o

2007-05-23

20070523221027
ママのヤラセ写真ですが、ふたりも上手に協力してくれました
今日はスカートを初めてはいて、ちょっぴりおめかしです
か~わい~

 名前入りφ(^O^)

2007-05-21

20070521160733
二人の内祝いを買ったお店から名前入りのスプーンが届きました
お店からのサービスだったのですが、裏は普通のキティちゃんの絵が書いてあります
まだおっぱいだけのしぃちゃん、るぅちゃんですが、5.6ヶ月には離乳食がはじまります
ちょっと大きいスプーンなので、最初は使えないだろうけど、これが使える頃にはもう自分で持って食べれるようになるんだろうなぁと思うと楽しみです

 バンボ

2007-05-20

20070521145643
ずっと欲しかったこれを買っちゃいました
首がすわれば、もう座れちゃうすぐれもの
しぃちゃんはまだ首がすわりきってないので時々たら~んと倒れそうになりますが、機嫌よく上手に座ってくれます
るぅちゃんはまだ半ずわりなのと体が小さい(細い) ので安定せず断念
もうちょっと待とうと思います

 ぎゅっぎゅっ

2007-05-18

20070518144117
物を掴めるようになったので、今度はこんな写真を撮ってみました
るぅちゃんは指しゃぶり(ぐーのまんま口に入れてるけど)もするようになったのでこのガラガラも振るよりちゅぱちゅぱ
もう、遊ぶのが楽しくて、遊ぼうと声を出して呼ぶようになりました
二人が大好きなのはパパ
パパと遊んでいるときは、私とは目を合わせてもくれません二人の中でパパは遊ぶ人、ママはおっぱいの人なのかもしれません ママと3人の時はしょうがなく遊んでくれるんだけど…パパには勝てないみたい
そんなパパに、「どっかの馬の骨が僕にくださいってくるぞ~」っていじめると、本気で悲しそうな顔をします
先が思いやられるぞー

 バドミントン(∪o∪)

2007-05-17

20070517104610
こ~んな感じでバドに参加してる二人
体育館はシャトルを打つ音や、人の声で、隣のコートではバスケまでしてるので結構うるさいはずなのに、やっぱりよく寝る二人…
昨日はるぅちゃんは一度も起きませんでした
しぃちゃんは起きてるときに試合をしている側まで連れていって見せてると、ずっと人を目で追ってました(ノ゜O゜)ノ
誰ということもなく、側に来た人が遠くへ行くまで見続け、見えなくなると、また側にいる人を目で追うって感じで見てました
パパを見るようになると、またはりきるんだろうなぁ

見るといえば、、、絵本も人の顔が大きく出ているものなら、じーっと絵を見つめています(゜o゜)
ほんとに絵本をみているかのようで、読んでるこちらも読みがいがあります

 ちょっと早かったf^_^;

2007-05-14

20070514160923
出産祝いで頂いたメリーをプレイジムに変身させて出してみました
でもまだ手のでない二人にはちょっと早かったみたい…
見てはいるけど、遊ぶものという認識はないみたい
それよりも、枠の間に入るために、二人を近づけたので、お互いの手が邪魔~ 顔に手があたってる~ せまいよ~と不満一杯のよう…
写真だけとって即効片付けたのでした

 お買い物♪

2007-05-13

DVC00021.jpgDVC00022.jpg
パパがいないとお出掛けのできないママ。
いつもお出掛けはパパのお休みの日にしか行けません
今日は待ちに待ったお休み。
他の用事のついでに、西松屋へ行ってきました
少しずつ体つきもしっかりしてきて、大きくなってきたのでかわいい服も着れるようになって来ました
さっそく、夏に向けての服を物色
たまにしか行けないので、はりきっているママの横で、ベビーカーを押しながら暇そうにうろうろしていたパパ。
そのうち、「まだぁ?」とお疲れの様子。
せかされて、甚平さんとワンピース、Tシャツや夏用の肌着を買い、やいや店を後にしたママなのでした
早く、夏が来ないかなぁ

 公園デビュー

2007-05-10

DVC00020.jpgDVC00037.jpgDVC00038.jpgDVC00039.jpg

今日はパパが昼からお休みだったので、森林公園に遊びに行ってきました
初めての公園は、パパとママのテンションが
カメラを忘れたことが残念でしたが、せめてと携帯の画像を最大にして撮ってきました
早く、遊具で遊ぶようになってくれたらいいなぁと言いつつ、ほぼ写真を撮って帰ってきました。

昨年までパパが勤めていた園にご挨拶にも行き、今の園にも寄ってお披露目
担任をしている子どもたちも、先生の子どもにあえて喜んでくれたそうです
どこに行っても、かわいいねぇと言ってもらえて大満足のパパとママなのでした
小さいうちは、どこへ行ってもアイドルです

 ただいまぁ

2007-05-07

20070507144952

実家から帰ってきました
家についてからまずしたのが、体重測定
しぃちゃんは4930g、るぅちゃんは4060gになってました
二人の差はまたまた広がってしまいましたが、るぅちゃんが増えていないのではなく、しぃちゃんが増えすぎなんです
このぐらいの子どもは一日平均30g増えるのが正常なんですが、るぅちゃんは平均38gとちゃんと増えてるんです。
ただ、しぃちゃんが一日50gペースで増え続けてるので差は開く一方…
おっぱいの間隔もそれほど差があるわけじゃないんですが、しぃちゃんが太りやすい体質なのかもしれません
アレルギーといい、太りやすさといい、両親の悪いとこばっかりもらっちゃってる気がするごめんね
すっかり重たくなって、昨日はパパと買い物に出たのですが、抱っこしての買い物だったので、二人ともくたくた…
次は、ベビーカーをもって行かなきゃ身がもたないねと話してました。
二人とも、ちゃんとパパのことを覚えてて、とっても仲良しです
なにより、二人が目が見えるようになってきてあやすと笑ったり、声を出して親を呼んだりするようになってきたので、ますますかわいさアップです
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

