スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 三つ子(#^.^#)

2007-05-01

20070501221241
ひでちゃんも帰ってきて、実家は三つ子状態です
かわいいけどでっかい声のひでちゃん
寝てしまってからなら平気なしぃちゃんるぅちゃんも、寝入りばなはうるさくて寝れない
でも寝てしまうと、うるさいのに慣れてるのはうちの二人
泣かれようがなんだろうが寝るときは寝る
でもひでちゃんはちょっとした物音で起きてしまう
一人っ子と、最初から二人っ子の違いかなぁ
たくましく育ちました(笑)
あさってにはやっとパパが来ます
二人よりパパのほうが楽しみにしているようです
今度は覚えてるかなぁ…
スポンサーサイト

 病院

2007-04-24

20070424165510

しぃちゃん
20070424171403

るぅちゃん

今日はしぃちゃんを連れて、病院に行きました
ガーゼで顔をふいただけで真っ赤になってしまうほど肌の弱いしぃちゃん
2週間前くらいから顔にブツができて、ここのところですごく増えたので、アトピーか食物アレルギーとかがあったらどうしようと心配していたのですが、結局汗もだということが判明
ちょっと安心でした
でも、よく脇とか首とか汗のたまりやすいところに出来やすい汗もですが、しぃちゃんの場合かいた汗にまけての汗ものようです
実はパパは水にまけてしまう体質なので、似ちゃったのかなぁ…
かゆみがでたら塗ってと薬ももらって帰りました
アレルギーとかではなかったので、よかった~

 二度目の船旅

2007-04-23

20070423194510
先週の金曜から、私の実家の諸事情により、またもや実家に帰ることになった二人
二人ははまだ全く平気でしたが、パパはちょっとだけへこみ気味f^_^;
実家にはおじさんおばさん、従兄弟やそのこどもがたくさん集まってましたが女の子はうちだけで、かつ双子だったので二人は注目の的
順番に抱っこをしてもらって、すっかり甘えん坊モードの二人でした

2泊してパパは仕事のため一人帰宅すぐにゴールデンウイークに入るので、その頃またパパがお迎えに来てくれるのを、ババと待ちたいと思います
帰って3日くらいは忙しかったのですが、今日から少しゆったりに
アパートにいたときは、夜が大変で寝不足が続いていたので、ババに甘えながら、昼も昼寝をしながら、ママにとってはしばしの身体休め
でもパパにとってはしばしのお別れ…
またたくさん写メしたりテレビ電話で寂しいのを我慢してもらおうと思います

今日の写真は、仲良く手をつないで寝てた時のです

 お散歩 その2

2007-04-17

DVC00015.jpg

今日はゆっちも一緒にお散歩に行きました
いつものお散歩コースはちょっと長いかなぁと心配したのですが、最後までがんばって歩いてくれました。
ゆっちと一緒だと、時々立ち止まってタンポポの綿毛をふ~してみたり、犬を見たり、追いかけっこをしたりと、しぃちゃん、るぅちゃんは相変わらず寝てるんだけど、違った散歩の仕方が出来てとっても楽しかったです
自分のママが赤ちゃんをかまうことで、赤ちゃん返りをしながらもバギーを押してくれたり、泣くとあやそうとしてくれたり、抱っこをしようとしてくれたり、二人にとっていいお兄ちゃんです
DVC00017.jpg


しぃちゃん
DVC00021.jpg

るぅちゃん
DVC00023.jpg

も表情が豊かになりました

 お兄ちゃん(?_?)

2007-04-16

20070416210425
お手伝いに来てくれるおねえちゃんと一緒にゆっちも遊びに来てくれることが多くなりました
二人を並べて写真をとっているところへゆっちも仲間入り
やちに似ているしぃちゃんですが、最近ゆっちに似ていることが判明
きっとおねえちゃん一家とうちの一家が一緒にいて、二人がおそろを着てなければ、ゆっちとしぃちゃんが兄弟で、るぅちゃんがうちのこだと思われるんじゃと思ってしまいました
それくらい、うちの二人は大きさも違ってきて益々似てない
似てないのはいいんだけど、お出かけをすると決まって知らない人に「双子ちゃん?かわいいねぇ 男の子」と聞かれることは我慢ならん
せめて、「男の子女の子」って聞いてほしい

 すげ~

2007-04-15

昨日は、サティーに行きました。
今まで何度も行ってたサティーですが、子どもを連れては初めて
二人乗りバギーで調子よく乗り回してたら、しぃちゃんがおっぱいタイムに…
ミルクのセットはもって来てたものの、どこで飲ませたらいいのか分からない
うろうろしてたら、『赤ちゃん休憩コーナー』の看板が…
とりあえず行ってみたら、オムツ替えの台はもちろん、カーテンで仕切られた授乳コーナーから、調乳のためのお湯の準備もしてあるし、流しはあるし、オムツの個別売りの自販機はあるし…でビックリでした
最近はこんなことになってるのかぁ・・・と夫婦で関心
これなら来やすいなぁ これからのお出掛けの定番になりそうです
遊びのコーナーもあって、子どもがたくさん、おかあさんの井戸端会議の場と化してました。(私はそこには入らないだろうけど・・・)

パパは慣れないバギーの運転でママや壁にぶつけまくってました

 ラブリー(☆∇☆)

2007-04-14

20070414154228
今日は4人でお買い物
自分がいつも家にこもってる生活だから、お出かけには気合いが入っちゃいます
おめかしも自分ではなく、可愛い娘達を
やっぱ女の子はいいなぁ

 再始動 p(^^)q

2007-04-13

20070413211947
入院をきっかけにお休みしてたバドミントンサークルにまた出るようになったママ
しぃちゃん、るぅちゃんもお得意の一人用クーハンに二人乗りで参加してます
妊娠してからも、ずっと休まず週2でバドをするパパについて見学をしていたので、二人もお腹の中でずっと音を聞いていたからか、あんなにうるさい体育館の中でも爆睡です
ママはといえば、ずーっと動いてないだけあって少し動くとばっちり二日後に筋肉痛が…
まだ痛むような筋肉が残ってたんだ(笑)と思うほどに筋肉が落ちました
5ヶ月近くも家にこもったあげく、1ヶ月半の入院に出産付きだからしょうがないか
ちょっとずつでも動いて、体力つけなきゃね

お母さんにもおねえちゃんにも甘えて、昨日久しぶりに料理をするために台所に立ったなお(*_*)
これからがんばります

 パパと♪

2007-04-12

20070412162240

今日はパパが昼からお休みだったので、4人でお散歩に行ってきました
初めての散歩でしたが、新年度異動もあったりして少々お疲れ気味のパパ
それでも、天気がよかったのでママが見つけたアパートの周りをぐるっとコースを気持ちよく歩きました
しぃちゃん、るぅちゃんもベビーカーに慣れてきたようで、気持ちよくて眠れるようにもなったみたいです。
アパートの周りは、車がほとんど通らないのんびりしているところなので、二人にとっては気持ちいいお昼寝スポットのようです
もうちょっと大きくなったら、色んなところに行きたいねぇと夢ふくらむパパとママなのでした

散歩から帰ってからは、お昼寝タイムのパパ
そのよこで、らんらんおめめで遊ぶ二人なのでした
20070412162215

 お散歩(・o・)

2007-04-09

20070409221029
日曜に私の母が帰り、すっかり抱きぐせがついてしまった二人
それでも夜は寝るくせがついてきたものの、昼間は抱っこ大好きっこ
やちも「これが抱きぐせか…お母さんの置き土産だ」なんていいつつ、抱っこ抱っこです

昨日からはおねえちゃんがお手伝いに来てくれています
昼間は二人一緒に起きてることも多いのでとっても助かってます
今日は、昼に初めてのお散歩に行きました
といってもアパートのまわりをぐるっとまわるだけでしたが、二人用バギーを買ってからずっとお散歩に行きたかったママのほうが大満足でした
風があって今日は短時間でしたが、また行きたいね~
その間、お掃除をしてくれたおねえちゃんありがとうございましたm(__)m

 ママおやすみ

2007-04-04

20070404134121

毛糸は暑いので帽子(春バージョン)を弟のTシャツを使ってリフォームしましたモデルはしぃちゃん
20070404133706

自分で持ってるつもりモデルはるぅちゃん

今日はちょっぴりママをおやすみして、二人をママのぱあちゃんにお願いして、何ヶ月かぶりの美容院へ行ってきました
このどうしようもないくせっ毛を伸ばしてもらって、またしばらくは行けないでしょう
家で二人と悪戦苦闘してるのかしら(笑)
終わったら急いで帰るからね

最近、あやしたりすると、笑ったりするようにもなった二人
そうなると、またママカメラマンはうずうず… 撮らずにはいられません
そんな中、実家に帰って以来パパに人見知り気味のるぅちゃん
普段はいいんだけど、眠くなるとパパの抱っこでは絶対に寝ません
ちょっとさみしんぼのパパですが、負けずに「るぅちゃん」とラブラブ光線を送ってます(笑)
今年度、アパートからわずかで5分ほどのところへ異動になったパパは、仕事が終わると速攻で帰ってきます
近くてみんな幸せ~
そのうち、パパの園のまわりを散歩しながら、偶然をよそおって会いに行こうねと娘と作戦を練ってます(笑)

 くるくる(@_@)

2007-04-02

20070402204513

昨日頂いて帰ったメリーを出してみました
少し目が見えてきているので、くるくる動くのをじーっと見て、手足をバタバタさせたり、二人くっついているので手をからめたり…
こんなのを見てると、双子ならでわだねぇと、どれだけみててもあきません

20070402203703

ゆっちにおさがりで頂いた起き上がりこぼし(カラカラ音がなる)のおもちゃを手の届く所においておくと、偶然手が当たるたびに音がなるので、びっくりして眺めたりしながら遊ぶようにも(?!)なりました
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。