
--------


 ☆ Merry Christmas ☆

2006-12-24

20061224204223今日はクリスマス
毎年、あまりクリスマスらしいクリスマスの過ごし方をしていないなお家です。
思い起こせば、結婚前からお互いにプレゼントはあんまりしたことがない
二人ともが欲しいものを一つど~んと買ったりはしてたのですが…
今年も、そんなこんなで全くクリスマスとは関係ない一日を過ごしましたが、一応夕食だけはチキンと、シャンメリーでクリスマスっぽくしてみました
来年からは、双子も一緒に過ごすクリスマス
どんなクリスマスになるのか、楽しみです
テレビを見てると、子どものクリスマスプレゼントが色々でてたけど、ゲームソフトとか夢のないものを欲しがるようになってくると、何となくさみしい気がするのは私だけでしょうか
やちがケーキがあまり好きではないのと、体重増防止のため、今年はケーキもなし
でも、ふたりっきりの最後のクリスマス、のんびり過ごします


やちの仕事納めまでもう少し。
終わったら、ゆっくりしようね





おまけ
20061224210540最近、コンビニで見つけてやちがはまっているおやつです










や「あ~ 甘いもの食べたい」
な「私も、ケーキ食べたいなぁ」
や「ケーキじゃない
な「クッキーならあるよ」
や「クッキーは嫌だ」
な「だって、何もないもん」
や「みたらし団子食べたい」
な「じゃあ、コンビに行こうよ」
ってな感じで、体調がいまいちなのと、持ち帰りの仕事のストレスでいらいらしていたやちを連れてコンビニへ…

なのに、お目当てのみたらし団子はなく、あんこのついた団子をしぶしぶカゴに入れつつ、納得いかないやちはお菓子コーナーをウロウロ
そんなやちのご機嫌取りに、一緒に必死で好きそうなお菓子を探していたら、お店の棚の一番下にこれがありました。
いまいち信用できない感じではあったものの、無理やり納得させてお家へ。
食べたら、思いっきりはまってしまったらしく、コンビニに寄るたびに探してます
今も家に何袋も転がってます。
なぜ、B型はこれほどにはまるのでしょうか…
そして、食べ過ぎて嫌いになるのよね…
B型の彼氏、旦那をお持ちの方はきっと分かるでしょう
ねっ お母さん。
うちのお父さんもB型。
ビールのおつまみに、ドーナツ、お好み焼き、チャーシュー、シャウエッセンのソーセージ…といろいろはまって毎日のように食べては飽き、食べては飽き、をくりかえしてたもんね。
そんなところは、ホントそっくりでびっくりするわ。
さて、このブームはいつまでもつのやら

 さて、結果は?

2006-12-22

昨日は、待ちに待った健診の日
楽しみにしていたもう一人の性別は…

「わからん」
の先生の一言で終わってしまいました
どうやら、私の通っている病院はよっぽど確実ではない限り、性別を教えてくれないみたいなんです
先生も、「間違ったら怒るだろう…」とつぶやきながら、見てくれていたぐらい。
しかも、前回女の子だと言っていた子のほうまで「こないだどっちって言ったかいなぁ」と、確認し、「女の子でしたよ」と答えると、「まぁ、これは女の子だな」なんて会話もあったほど…
しょうがないので、買い足したいものはピンク系と、クリーム系にしようと思います
あとは、生まれてからそろえようかな
名前も、性別がちゃんと分かってからと思ってたけど、とりあえず、女の子2人分と、男の子の名前を考えることにしよう
さて、どうしよっかなぁ


今回の双子ちゃんは、
20061222100458

こ~んな感じで並んでました
前回上側で横になっていた女の子が、頭を下にして縦になっていて、
前回縦になってた子が、ぐる~っと上側に回ってました。

女の子ちゃんは、1223g、?の子ちゃんは1115gになってました
前回から、一人500gくらい大きくなっててビックリ
どうりで、おなかがまたさらに大きくなって重くなったはずだぁ
余計に、家事のやる気をなくしているママです
また、体重が増えてきてるって怒られちゃったし
小魚をつまみながら、貧血防止に努めているところです


友達の双子ママにも会ってきました
無事、子どもたちも元気で生まれたみたいです
帝王切開の傷の痛みはつらそうだったけど、なんだかすごく幸せそうに見えました
双子ちゃんは小さくて保育器の中だったから会うことはできなかったけど、かわいい写真を見せてもらいました。
大きくなるまで、双子ちゃんはだから、ママと一緒に退院できたらいいね~
ふたりで、これからのことを考えると急に現実味が出て大変だぁって気持ちもあるけど、逆に子ども達に会いたい気持ちも強くなりました
早く会いたいなぁ

 世界まるみえ( ̄□ ̄;)!!

2006-12-18

テレビ見ました
世界まるみえテレビ特捜部
赤ちゃんが受精してから、生まれるまでの様子を、CGでやってましたよ
お腹にTWINSを授かってから、7ヵ月。
今まで体験したことのないことがたくさんあったけど、改めて映像で赤ちゃんの様子が見れて、その神秘に感動
おなかの中の赤ちゃんはもちろん、生まれてきた私たち一人ひとりが奇跡の賜物
改めまして、お母さんありがとう
そして、これから母になるあなた、すでに母のあなた自分はもちろん、宝物の命を大切にしてあげてね

双子ちゃん、愛してるわ

テンションのあがったママでしたm(__)m

 友達の双子ママ☆

2006-12-18

今日は、友達の双子ママの帝王切開手術の日。
昨日は、緊張とか、怖いとかより、子ども達に早く会いたい(というか、重いから早く出してほしい)って気持ちのほうが強いって言ってたけど、私がなんか緊張しちゃって…
今頃は、もう終わってるだろうなぁ
あんまり、早く会いに行って大変そうな姿とか見ちゃったら、私のほうがびびっちゃいそうなので、今週の木曜の健診の日に会いに行くことにしました
その頃には、元気になってるといいなぁ
2500g未満だと、NICU(未熟児集中治療センター…だったかな)に赤ちゃんたちは行って、大きくなるまでママと同室はお預けになっちゃうんです
だから、双子ママは重いおなかを我慢してできるだけ大きくなってくれるようにおなかの中で育てようとがんばるのです
帝王切開って結局すぐ自分の子どもを抱いたりできないから、さらにNICUなんていかれたら、さみしいもんね


今日は、やちは朝仕事に行ったものの、体調があまりよろしくないらしく、に行って、これから早退するそうです。
じつは、会うたびに風邪をうつしていく友達がいて、(たくぴーあなたよ)薬が飲めない私は、ゼーゼー言いながらも、それ以上ひどくならないように毎回がんばるのです
やちも、菌の巣、保育園からかえると、必ずうがい手洗いをしてから、私のいる部屋に入ってくれるほど気を使ってくれてるのに…
昨日、一日しっかり休んでどうにか喘息気味の状況は脱したのですが
テレビではノロウィルスのこともやってるよね
あれだけは、かかりたくない


大好きな徹平くんでも見て気分をリフレッ~シュ
20061218161553.jpg

 裏話(^o^;

2006-12-17

昨日、たくさん食べたせいで(友達と話ながら飲み物もたくさん飲んだし)夜何度もトイレに通うはめに…
結局朝までに3回も起きました
我慢すると、お腹がパンパンに張ってきちゃうんです
だいたい、お腹の張りに耐えられなくて、もぞもぞ起き上がる感じ。



友達とご飯を食べてると、いつも思うこと
あ~ 日本酒飲みたい

 びっくりした~≡3

2006-12-16

この前の健診のときに頭をつきあわせて、縦と横になってた双子ちゃん
先週、どっちを向いて寝ても寝にくい夜があって、寝不足だった朝、お腹をさわると違和感が…
どうやら、二人が縦に並びかわってたみたいで、あきらかにお腹のうえの方の膨らみがなくなってたんです
(二人が大きくなるぶん、お腹の皮は薄くなるので、お腹の上から触ると頭の場所が分かるようになったんですよ
昨日また寝れない夜がきて、朝起きるとずっと縦にいたはずの子がいない
お腹を触ると、片一方のお腹がぺったんこ
半ねぼけのママは思わずいなくなったと思い、大パニック
やちを叩き起こしてしまいました
ちょっと落ち着いて、お腹を触ってると、上側に膨らみが…そう、いなくなったと思った子が横向きに移動してたんです。
見た目にも片方はぼこ~っと膨らんで、片方はぺったんこの異様な形のお腹
あまりにも、異様な形になっていてやちは大爆笑
もとの位置に戻らないかなぁと、いないほうのお腹を下にして横に行っちゃった子をさすってると、するっと戻ったんです
朝から大騒がせのこの子。
性別の分からない子の方です。またしても、ママをドギマギさせてくれました
あ~びっくりした





夜は友達が遊びにきて、友達の結婚祝いや、クリスマス会、忘年会をひっくるめた鍋パーティーをしました
ママはおなかが大きくなってだいぶ動くのがえらくなってきたので、うちで開催することに…
友達が3歳の息子ちゃんを連れてきてくれたのですが、いつものごとく、子どもが大好きなやちは一緒になっておおはしゃぎ
20061217001439.jpg

息子ちゃんも、汗だくになってテンション
帰るのも嫌がるくらい、楽しんでくれたみたいです
戦いごっこで疲れたやちは、改めて「双子が男二人じゃなくてよかった」とつぶやいてました
久しぶりにケーキも食べれて、しかももつ鍋も食べれて大満足のママでした
食べ過ぎてパンパンのお腹のなかで、双子は相変わらず元気に動いてます。
狭いかなぁ ごめんね

 おさがり☆

2006-12-12

今日は、朝から義理のお姉さんのところへ遊びにいき、甥っ子ちゃんからのお下がりをたくさんもらってきました
服だけじゃなく、おもちゃや、バスチェアーまでたくさん。
それがこれ↓↓↓ 置き場のない、チャイルドシートも一緒に写してみました
20061212201249

やち家で最初のお孫ちゃんなだけあって、色んなものがありました
おもちゃは驚くほどに
買おうか迷っていたベビーラックやバスチェアー、お風呂用の浮き輪(?)まで揃っていて、びっくりでした
お姉ちゃんが服や、おもちゃを見せてくれながら使い方とか、着る時期とか教えてくれてたのですが、その横で甥っ子ちゃんは懐かしむように今までのおもちゃをもう一回使ってみたり…
子どものいる友達の家とかに遊びに言ったことのなかったママは、保育園でそれより断然多い子どもの中で遊んでいたはずなのに、家での子どもの遊びのパワーはまた違ったすごさに…
保育園のように時間に制限があるわけではなく、無制限に遊びを求めてきたり、やんちゃをいってみたり、甘えてみたり…
その相手をしながら、家事をしてご飯を作って食べさせて…
「トイレに行く時もついてきて、探すんだよ」というお姉ちゃんの言葉を聞いて、ほんとに一人で子どもを見る大変さを感じました。
ましてや、うちは二人いっぺん。
楽しみだけじゃやってられないんだろうな…って感じ。
さっそくやちに今日の出来事を自慢交じりに(大好きな甥っ子ちゃんとの時間を)話しながら、子ども中心の生活に向けて、もう一回家の模様替えをしようと決めました。
今の部屋だと、子どもの居場所はできてても私が家事をしながら二人を見るなんて不可能
目の届く位置にこどもの生活スペースを移動させようと思います。
できあがりは、(いつになるか未定ですが)また、お見せします


姉のいない私にとって、気軽に相談できたり、おうちに遊びに行ったりお下がりを頂いたり、お姉ちゃんができたのはとってもうれしいこと
やちからも、最近メールとかもやちぬきでしてるので、「お前のほうが姉妹みたい。よかったねぇ。お姉ちゃんができて(私がずっとほしかったので)」と(ちょっとさみしそうに?)言われるほど
今日は、結局朝行ってから、お昼やおやつまでご馳走になって結局夕方5時近くまで遊んでもらいました
昼間ボーっとしている私にとって久しぶりのリフレッシュでした
おねえちゃんありがとうございました


お姉ちゃんの存在といい、友達の双子ママの存在といい、私はいろいろと恵まれてるなぁと思いつつ、大量の荷物を前ににんまりしてしまうのでした



哀しい出来事のあったあなたへ
また、ここへ来てくれてありがとう一緒に幸せになろうね

 雨上がり♪

2006-12-10

2006121021013820061210210149

今日は、雨が降ったりやんだりの変な天気
1時過ぎごろの中で、虹を見ました
思わず携帯で撮ってみたけど、見えるかなぁ
ここは、よく虹が見える場所。
ダムがあって、水蒸気が多いからかなぁ
今日の虹は、すごく低いところに小さくできてました。
空… というより、目の前って感じ

 7年目にして!!

2006-12-09

20061209160038

何をしているところだと思いますか
そうです。お好み焼きを食べているんです
やちが
知る人ぞ知る、やちはお好み焼き嫌い。半端なものではありません
それが、TVをみながら、初めて「お好み焼き食べたくなった」とつぶやいたんです。
一緒にいるようになって7年。であって10年。初めてのこと。
待った甲斐がありました
お好み焼きが大好きなママは、「何食べたい」の質問にことあるごとに「お好み焼き」と答えてはやちを怒らせていたのですが、まさか、家でやちが望んで食べれる日が来るとは…
今日は、記念すべき日です

 クリスマス(^.^)b

2006-12-06

20061206202103
うちの近くに、1日からイルミネーションが登場しました。
あんまり写りはよくないけど、年々パワーアップしてます
今年のクリスマスはで迎えるのかなぁ~って思ったりもしてたけど、どうにかうちでゆったりと迎えられそうです

4日は、お姉さんちの甥っこの2歳の誕生日だったので、うちにお招きして、プレゼント代わりの卵なしプリン(卵アレルギーなので)で、ささやかなお祝いをしました
考えてみたら、うちに子どもがいるなんて、初めてだねぇなんてほのぼのしちゃいました
お話も上手になって、うちの子がこうなるまではきっと壮絶な戦いがあるだろうとは思うものの、楽しそうに甥っこと遊ぶやちをみながら、まぁ、どうにかなるかと思うママでした

 アルバム(*^_^*)

2006-12-05

20061205211647
双子ちゃんには、すでに一冊目のアルバムがあります。
毎回エコー写真や、ビデオをとってもらうんですが、それを見返しながら、大きさや体重と一緒に写真を残してます
一人だと写ってるのは全部生まれてくるその子なんだけど、二人いるのでどっちの写真なのか、どっちの身長がどのくらいになったのかが分からなくならないように、気を付けてます
母子手帳も実は今は二人分の体重や状態を記録してあるから、生まれてからどっちの記録だったのかを整理してあげたいなと思ってます

問題は生まれたあと、写真に写ってるどっち側の子がこの子だったんだろうって分かんなくならないかなってこと。
性別が違ってれば間違うことはないかもだけど
生まれるときは帝王切開。
先生にどっちの子を先にだしますかって聞かなきゃ

 確定♪♪

2006-12-04

今日は健診の日でした
ついに、一人の性別が判明
待望の女の子です
その子がこの子↓↓↓(目や鼻の位置分かりますか
mi.jpg

女の子確定の瞬間の写真まで撮ってもらっちゃいました
asi.jpg

はっきり割れ目ちゃんが写ってます
今回は手の指もきれいに見えました↓↓↓。右上のほうに写ってるの見えますか
te.jpg

今、体重が752gになりました


もう一人は、足を組んでしまっていたため今回も判別できず…
この子↓↓↓は733gになりました
hi.jpg



でも、一人でも性別が分かって、しかも女の子だったのでうれしくってやちにはもちろん、母にも弟や妹、義理のお姉さんにまで報告をしてしまいました。
もう一人が男の子だといいのにねぇ
なんて、新たな野望を妹やお姉さんさんと抱きながら、また、服や小物なんかをネットで探してみなくちゃと張り切るママです

前回の健診の時には横並びになってた二人。
今回はこんな↓↓↓
IMG_0001.jpg

かんじで、横と縦に頭をくっつけ合うような格好でいました。
上の横になってるほうが女の子
まだ、おなかに余裕があるから、動き回れるみたいです。
今では、時々、ママのおなかは太鼓かってほど、おなかを連打されたり、「うっ」って声を上げてしまうほどの強打がきたりしてます
友達の双子ママの話によると、おなかはまだまだ大きくなるし、もう出てくるんじゃないかってほど大きな振動もあるようです。
負けないぞ

 ○○ちゃん♂♀

2006-12-02

今、ママがはまっているもの…  姓名判断です
結局、まだ性別は分からないんだけど、(勝負は月曜)とりあえず、苗字に合う画数を調べてみようと思って
インターネットでいろいろ調べるんだけど、こっちはいい事書いてあるのに、こっちには凶って書いてある~
ってかんじで、なかなか難しい。
試しに、やちのを調べたらなかなかの配列で、さすがやちのお父さんだと思いました。
そうなると、益々妥協ができない気がして…
使いたい漢字とか、こんな名前をっていう希望はあったものの、ことごとく崩され、結局使える呼び方の漢字をいっぱい並べて高校の数学とかでやったような組み合わせの問題を解いているかのような名づけ方になりそう
漢字を見て、意味を調べていいなぁって思うものもあったけど、使えなかっったり
もともと凝り性のA型を恨みつつ、パソコンを広げて字と格闘してます

 眠れない↓

2006-12-01

今日は体がだるかったので昼間に6時間近く寝てしまいました
昼寝と呼べる範囲外の爆睡だったので、夜眠れるわけもなく
でも、明日も仕事のやちの睡眠を邪魔してはいけないので、とりあえず布団に入ってはいるものの、めはぱっちり。
そういえば子どもの頃眠れなくて、母に訴えに行ったら、「目をつむってれば寝れるけん、つむってなさい」って言われたことを思い出したりしながら、布団にもぐりこんでから書き込んでます
いつになったら寝れるかなぁ~ あんまり起きてるとおなかがすいちゃうんだけどなぁ




そして朝・・・
結局、寝たのか寝てないのか分からないくらい、浅い睡眠のまま、朝が来てしまいました
今日から12月
友達の双子ママは、入院せずに、外来で出産日を迎えられそうです
私も、そろそろお腹の重さで歩くのがつらくなってきたり、腰痛が始まってるので、無理をせず、入院せずにゆっくり正月を迎えられるようにがんばろうと思います

 バドミントンp(^^)q

2006-11-29

今日はやちのバドの日
家で暇してるのも嫌だし、友達にも会っておしゃべりしたいので、ついていくのですが、冬の体育館は寒い
そこで登場するのが、このヒーター達
20061129212446
ここが、私の居場所です
友達も持ってきてくれて、干物になるんじゃないかと思われるほどに、あっためられてます今日は、参加人数も多くて仕事でお疲れ気味だったやちも、楽しそうリフレッシュできたみたいです
久しぶりに参加した友達からの第一声が「太った」だったことに、確かに太ったなおはそれなりにショックだったのでした
やちは「妊娠したからね」とフォローしてくれたけど…結婚式の頃に会って以来だから、しょうがないか…だってあの時は、私の人生で一度の晴舞台がんばって落したんだもん

昨日は、友達の友達で会ったこと、しゃべったこと数回の双子ママから友達を通してがありました。
友達を通してしか情報交換ができなくて、もどかしかったので(しかも友達は♂)お互い深夜までずっとメールしあっちゃいました
実はも一緒の私たち。
彼女は私より先に出産予定なので、余計に心強い
ほんとはまだまだ話たかったんだけど、「もう寝るよいつまでやっとる」とやちに怒られてしまい、泣く泣くおやすみメールをしました
でも、話ができて幸せ
間に入ってくれた友達に感謝感謝
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

