
--------


 ママのお友達

2008-04-30

今日は、ブログによくコメントをくれるazusaが遊びに来てくれました
二人が泣いたらごめんねと前もって言ってはいたけど、お出迎えをママがキッチンにいる間に二人だけでしてしまったため、しょっぱなから大号泣
びっくりしたのもあったんだろうけど、それにしても泣きすぎだよってほど泣いてました
ママからちょびっとも離れてくれずしがみついてます
20080430225836.jpg

azusaがお土産にかばんに入ったかわいいワンワンのぬいぐるみをくれたのですが、とりあえず手には持つものの、ママが包みを開けたり、はさみを取ろうと少し下ろしただけでも大騒ぎ
せっかく来てくれたのにどうなることかと思いました
でもこのazusaのおみやげが最近の二人の興味にぴったりビンゴだったこともあって(ワンワンに興味が出てきてワンワンと言えるようになってきた。かばんを腕にかけて行ってきますの遊びを始めた)、泣きながらも徐々に興味はワンワンへ
20080430225822.jpg

ちょっとなれてきたから、azusaが連れてきていた猫のハルちゃんを見せてみようと車から連れてきてもらったら、うちで飼ってる犬より大きくて、しかも猫を見たのは初めての二人はまたふりだしへ
でもワンワンとおかばんのおかげでどうにかこうにか持ち直しました
20080430225834.jpg

ハルちゃんを触ることも出来ました
ルンルンでかばんを腕にかけてバイバイをしたり、ワンワンを抱っこして\(^_^)よしよししたり、廊下の向こうまでお出かけしたり
20080430225831.jpg 20080430225829.jpg 20080430225825.jpg 20080430225827.jpg 20080430225818.jpg
azusaにもすっかり慣れて笑顔がでるようになりました

azusaにお茶でも・・・
と、コーヒーと手作りクレープ(より、ちょっともっちりするように団子の粉入り)をごちそうしようとテーブルにのせたら、るぅちゃんの手が出てきました
ご飯、ちょっと前に食べたんですけど・・・・・・
しょうがないので、二人もおやつタイムに。
クレープはママとazusaはママの手作りイチゴジャムに生クリーム入り。
しぃちゃん、るぅちゃんは、イチゴジャムのみいり
おなかはそんなすいてないはずなのに、ぺろっと食べてしまいました
でも、そのうち寝るタイミングを逃していたので、るぅちゃんはクレープを口に入れたまま
そんな寝方があるかい
布団におろすと、そのまま寝てしまいました
時間差でしぃちゃんもイスに座ったまま睡魔が~
抱っこするとあっという間に眠ってしまいました
二人が寝てからはママたちのお時間。
お話に花が咲きます

話しているとあっという間。
1時間半くらいで起きちゃいました
起きてからは、すぐにazusaに自分達から近寄って遊ぼうと、アピール。
しぃちゃんは、azusaにおいでおいでと目線を送りながら、廊下でコンビカーで遊ぼうとお誘いをしてました
るぅちゃんも加わって、狭い廊下で遊びます。
20080430225820.jpg

だんだん、本性が出てきて、おおのぼせで遊んでた二人。
azusaが帰るときは、自分達も外へいきたくて靴を履かせろとアピール。
20080430225815.jpg

靴を履いて、お外までお見送りにいきました。
ずっと車で待っててくれたハルちゃんにも、なでなでしてバイバイをしました
また来てね~ また、泣くだろうけど懲りずに(笑)

azusaが撮った写真を送ってくれたので、使わせてもらいました
ありがとう




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 お食事

2008-04-29

このお尻
20080429233226.jpg

かわいいですねぇ
ズボンをはかせたくないくらいかわいいおしりちゃんです
でも、いたずらもします
20080429233223.jpg

電話の受話器で遊ぶので話し中になってしまいます

今日はゆっち家族とばあばとご飯に出かけました。
ご飯の前に立ち寄った本屋さんにすごい人がいました
なんだなんだ
と思っていると、聞き覚えのある曲が
ゆっちパパ情報によると、、、
遊吟だ
20080429233229.jpg

カーテンから覗いたら、見えた(笑)
あいのりの歌を歌っているし、地元出身アーティストなので、一応知ってるけど、写真は撮ったけど、、、
顔は知らない

さぁ、ごはんごはん(笑)
今日は、居酒屋さんへ。
居酒屋っていっぱいメニューがあるから意外とちびっ子の食べれるものいっぱいあるんですよ~
しかも、今日はみんなで8人で奥の広い部屋へ通してもらえたので、貸切部屋状態だったので、食べた後もゆったり遊べました
二人は、相変わらずよく食べる食べる。
ゆっちより食べたんじゃないかってほど
おかげで、パパとママはなかなか食べられず、後半急いで食べるハメに・・・
食べた後の二人はゆっちのおもちゃを借りたり、メニューを広げたりといい子で遊んでてくれました。
20080429233233.jpg

このあと、るぅちゃんは机で頭を打ちました
20080429233231.jpg

ゆっちと一緒に本を読んでもらいました
20080429233237.jpg

ゆっちがトイレに行っている隙に、なんとかレンジャーの本を見つけたるぅちゃん。
読んでもらってるけど、分かるのかなぁ・・・っていってたら、笑ったおもしろかったらしい
20080429233235.jpg

ずーっとメニューとにらめっこしていたしぃちゃん。
まだ食べたいの?
店員さんまで呼ぼうとしてました
おなかいっぱいになりました




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 外遊び♪

2008-04-28

朝、すごく早起きをした二人。
動きたくてうずうずしていたようで、だんだん機嫌が悪くなってきたのであわててお外へ出ました
まずは久しぶりの砂遊び
20080428223710.jpg 20080428223713.jpg
手でも砂を触ることが出来るし、スコップなどを使ってバケツに砂を入れたりなど道具を使っても遊べます
砂遊びにも慣れてきました

でも、飽きるのが早かった
すぐに、すぐそばにあるうちのお墓に続く階段を登り始めました
20080428223715.jpg

この階段は1段1段は低いのですが、斜めになっているので立ち上がると後ろへ倒れそうで怖いんです
ママの心配をよそに立ち上がってふらふら~
ついに登りきってしまいました。
お墓の灯篭に手を突っ込んで中のランプを取ろうとするるぅちゃん
20080428223717.jpg

やめさせたら、すぐにしぃちゃんが真似をします
20080428223720.jpg

さわっては危ないものばかりあるので、すぐに降りることに
でも、自分達では降りれないので、結局ママが二人を抱っこ。
だんだん、二人いっぺんに抱っこするのがつらくなってきました
降りて、また砂場に連れて行ったのに、しぃちゃんはすぐに手をはらっておしまいだそうです
20080428223724.jpg

るぅちゃんも遊んでいたのに20080428223722.jpg
やめてしまいました
こんどは、勝手に車庫のほうへ歩き出しました
裸足なのにたくましいです
すべり台をするとアピール。
なんと、るぅちゃんはすべり台の階段を登ることができてびっくりしました
20080428223726.jpg

ママは、一応落ちないように後ろにいますが、まったく支えなくても上まで登り、自分で足を入れ替えてすべる体勢にまで一人でなります
この運動神経すごい
さんざんすべると、ベビーカーを発見して、指差するぅちゃん。
最近、歩けるようになってからほとんど乗ってなかったので、懐かしかったのかなぁ
いつもより、少しとおくまでお散歩しました
早起きした分、だんだんぽかぽか陽気が気持ちよくなってきたようで、イスにもたれかかるようになっていきます(笑)
ふたりは、なぜか左右対称にこんなポーズで座ってました
20080428223729.jpg

30分くらい歩いたのですが、最後はついに眠ってしまいました
暖かくて気持ちよかったので、そのままベビーカーで一休み
20080428223731.jpg

30分くらいはこのまま寝てました
体力がついてきて、しっかり遊ばないと機嫌が悪くなっていきます
ママは、二人の動きにだんだんついて行けなくなってきました




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 お食事中

2008-04-27

今日は、二人の豪快なお食事風景をアップしてみようと思います。
ほとんど、一人で手で食べてくれます
なので、一緒にごはんを食べるのも楽になりました
まずは、るぅちゃん。
るぅちゃんはおにぎりが大好き
なので、だいたいおにぎりを全部先に食べちゃいます


つぎはしぃちゃん。
最近は少しずつフォークを使いたがるようになりました
でも、自分では刺せないんですよね~


二人は、この後お皿に乗っているご飯を全部たいらげ、おにぎりのおかわりまでしました
すごい食欲です
おおきくなるはずだよ~

今日はあーちゃんが帰ってしまいました。
また、GWに遊びに来てね~




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 動物園

2008-04-26

今日は、パパとあーちゃんと一緒に、動物公園に行って来ました
初めての動物とのふれあいです
ここは動物の種類少ないのですが、タダなうえ、そばにいけるし、エサをあげてもいいので、小さい子にはちょうどいい動物園です
にわとりや、くじゃく、七面鳥、白鳥、カモがいたり、
P1000358.jpg P1000359.jpg
やぎ、ろば、カンガルーがいたり、
P1000354.jpg

こんな近くに行くこともできます
P1000362.jpg

うさぎにえさもあげました。
P1000376.jpg

鹿にもえさをあげました。
P1000392.jpg

始めは、ちょっとびびっていたのですが、どんどん慣れてきて、自分達で手を伸ばしてみたり、えさをやろうと自分で草をちぎったり・・・
結構楽しんでました
初めての動物とのふれあいの場には充分でした
楽しかったみたいで、最後に見た鹿のそばをなかなか離れませんでした
うちから、約40分くらいのところにあるので、また来たいと思います。

そのあとは、温泉と食事処がくっついているところにいきました
料理と、個室を予約していたのですが、ここはお部屋になんと家族風呂付き
P1000404.jpg

このお風呂に入ると、プラス2000円かかるのですが、それでも、個室の予約をすると大浴場や露天風呂に無料で入れます
お部屋には、ちょっとした露天気分を楽しめるスペースもあって、二人は先にごはんを食べた後、ここで遊んでました
1.jpg

二人にとって、始めての温泉(大きなお風呂)。
怖がるかなぁ~と思っていたのに、裸になると勝手にお風呂に向かっていこうとしていた二人
おっきなお風呂に入っても、よろこんでいつものようにしゃがんでぬくぬくしたりと余裕です
室内の大浴場は湯温もあつく、すぐのぼせてしまいそうだったので、すぐに露天風呂へ行くことに
露天風呂ひろーい
少しぬるめで、二人にも平気そう
足が届かないので、ぶらーっと足を伸ばして水中でばちゃばちゃしたり、少し高い岩のうえに立って、まるで飛び込むかのように湯の中に入ろうとしたり(もちろん、抱きとめるので飛び込むわけではありません)、体の力を抜いてぷかーと浮いてみたり・・・
自分で桶で頭から湯をかけようと、泳げ~と遊ばせている時につい顔まで浸かってしまっても、ぜ~んぜん平気
ぎゃくに、大笑いしてました
写真が撮れないのがほんとに残念です
あーちゃんも、あまりの喜びようにビックリしてました
パパは、一人家族風呂に入っていたので、この様子を話すとビックリしてました
温泉が(広いお風呂が)こんなに好きだとは思いませんでした。
また、近所にある温泉にいったり、プールにも行ってみたいなぁ
お風呂上りのテンションの二人です
2008042614240001.jpg






     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 お買い物

2008-04-25

るぅちゃんより早く起きたしぃちゃん
ママは化粧をしないので、あーちゃんがお化粧をしていると、気になってしょうがないようで、化粧品を触ったり、あーちゃんの真似をしてみたり、女の子ですねぇ
20080426003616

口紅、口に入れちゃってますが…

準備をしたら、お買い物です
最近、カートに乗ってくれなくなったしぃちゃん
「カートは嫌だ。抱っこして~」と騒ぎ、「歩こうよ」と下ろすと、こんなことに
20080426003619

それを見ていたるぅちゃんも、カートを降りるとアピールし結局最後は押してました
20080426003621

しぃちゃんはるぅちゃんと同じ格好のまま、下にある台に立つことでやっと納得
でも、止まって商品を見ていると「動いて~」と大騒ぎ
二人が自分で歩いてくれたのは、家具のコーナーで迷路遊びのように家具と家具の間をちょろちょろしていた時だけ
しかも、家にある段ボールハウスを思い出したのか、棚の中に入って遊ぼうとしてました
20080426003623

るぅちゃんはしぃちゃんを押し込んで、戸を閉めようとするし
おてんばになってきて、困ったものです
途中、家具をみてたいた男の人がいたのですが、その人の後ろを「アパ(パパ)」「アパ」と言いながら、追いかけていたるぅちゃん
最近パパっこなので、そのエピソードをパパに話すと、とっても満足気にしていたのでした



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         









 動きます♪

2008-04-25

今日は、初めて動画で二人の様子をお知らせしようと思います。
携帯から見てくださっている方は、見れないようです
ごめんなさい

二人は、こんなにチャキチャキ歩きます

ジョーロでは、こんな風に遊びます

これがうわさの「頂戴」

すべり台はこうやってすべります
もう、手を離してもへっちゃら





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 じいちゃん、ばあちゃん

2008-04-24

今日は、二人を連れてママの名付け親のご夫婦のところへ遊びにいきました
ママのもう一人のおじいちゃん、おばあちゃんのような存在の方たちなので、二人にとってもじいちゃん、ばあちゃんです
始めは、なかなかママから離れようとしない二人でしたが、だんだん慣れてくると、勝手に家の中を探索
そして、どこにあったのか掃除用のブラシを見つけ(しぃちゃんが見つけました)、しかも、2本も(笑)、二人でお掃除開始
20080424233432.jpg

部屋中、ブラシを押して歩き、時々舐めたりしながら、ごそごそと悪さをして歩いてました
どんなに二人が騒いでも、にこにこと見守ってくれてたじいちゃん
二人について動いて、つかれちゃってたばあちゃん
お邪魔しました

ばあちゃん、明日疲れが出ませんように



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 帰ってきました♪

2008-04-23

帰ってきました。あーちゃんと一緒に。
今日、乗って帰ってきた船はこれ。
20080424233448.jpg

またまた、人が少なかったので快適に帰ってきました。
しかも、今回は二人が寝てくれたので、ママも休めました


帰ると、パパはもう仕事から帰ってきていました
パパを見ると、ばーっと手を伸ばして抱っこのポーズ

夜、バドミントンに久しぶりに連れて行ったのですが、パパが試合をしていると「アパ」「アパ」と指差してパパを呼んでました
パパは、そのかわいさに手を振りたくなるので、試合どころではなかったみたいです(笑)
おもちゃを持っていったのですが、気になるのはやっぱりラケットとシャトル。
なんでも、二人のおもちゃになっちゃいます。
20080424233444.jpg 20080424233441.jpg 20080424233439.jpg
長さの長いものは、掃除機でもほうきでもジョーロでもとにかく、こうやって押して遊びます
二刀流がだいすきなしぃちゃんは、もちろん2本要求してました
パパには肩車をしてもらって、大喜びのるぅちゃん
20080424233446.jpg

あーちゃんも一緒に行ったので、一緒に遊んでもらいました。
20080424233437.jpg

さすがに、ママ一人ではコートに入ろうとする二人を止められなくなりました
これからは、つれて行けそうにないなぁ

しぃちゃんはお片づけを手伝ってくれました
20080424233434.jpg





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 おばあちゃん♪

2008-04-22

20080423012001
20080423012005
20080423012007

一昨日くらいから、るぅちゃんが急にこのおばあちゃんみたいなポーズをして歩くようになりました(笑)
どうして始まったのか、まったく分かりません
このポーズをしている時に「るうなばあさん」と呼んで遊んでいると、しぃちゃんが真似をするように
20080423012010

でも、しぃちゃんは後ろで手が届かないみたい
るぅちゃんにこのポーズをやって欲しくて、「るうなばあさんやって」と言ってもるぅちゃんはやってくれません
でも横にいるしぃちゃんが必ずやってくれます
るぅちゃんの真似をするあーちゃんの後ろにくっついていくしぃちゃん
20080423012012

突然におもしろいことをしてくれます
今日はお庭を探索
ツツジが咲いてました
20080423012021

レンゲも見つけました
20080423012018

なぜか、おなかを出し始めたしぃちゃん
20080423012016

露出狂です(笑)
もちろんるぅちゃんも真似をします

最近、絵本がお気に入りで、本を持ってきては膝の上に座って、手をとって本をつかませ、読んでと催促するようになりました
20080423012014

好きなシーンができて、何度もそのページに戻ったり、本を読むかのように声を出したり、真似をして繰り返したり(わんわんとかブーンとか)いろんな楽しみ方ができるようになってきました
こうなると、読んでやる方も読みがいがあります
でも、ママがご飯を食べていようがお構いなしで持ってきて座ろうとするのには困っちゃいますが

夜はパパとテレビ電話をしました
ちゃんとパパだとわかって、すごく笑顔で電話を見て画面を指差したりしながら、なにやらお話してました
明日、帰るからね~





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 春ですね~

2008-04-22

今日はパパがおうちに帰る日
ひでちゃんちもママの妹のあっこも今日帰るので、朝はお見送りに行って来ました
ママとしぃちゃん、るぅちゃんはあさってまでのんびり。しばしパパとお別れです
二人はまるで仕事にいくパパを見送るように、いたって普通(笑)
さみしいのは二人よりパパでしょうね
午前中はママの同級生の娘のめいちゃん(1歳7ヶ月)と遊びました
20080422003711

家ではおっきな声をだして遊ぶそうなんですが、よその家では静かになっちゃうらしく、おまけに二人のパワーに負けて、時々ぼーっと二人のやりとりを見ているほどでした
少しずつ二人の中にはいるものの、目の前で取り合いを見せられたりすると、すーっとお母さんの方へ戻っちゃいます
体は全然めいちゃんが大きいし動きもしゃんとしてるんだけどね(笑)
めいちゃん、また遊ぼうね~

午後、ご飯のあとあんまりいい天気だったので、あーちゃんと家の近くを散歩しました
シロツメクサに
20080422003709
20080422003707
20080422003705

菜の花
20080422003702

タンポポなど春のお花が咲いてました
他にもタラの芽、
20080422003700

ワラビも発見
20080422003657

春ですね~
暖かくて気持ちよかったのか、とってもご機嫌な二人でした




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 お兄ちゃん大好き♪

2008-04-21

20080421000134

昨日遊んでもらってから、すっかりお兄ちゃんが大好きなしぃちゃん
20080421000143
20080421000141
20080421000139
20080421000137

お兄ちゃんを見つけると、うれしそうに抱っこのポーズをしたり、べったりくっついたりとってもラブラブ
これって初恋
お兄ちゃんを追いかけるしぃちゃんを、なぜかブロックして自分が抱っこしたり、手をつないで遊びに誘いたがる2歳の方のお兄ちゃん
兄弟でしぃちゃんの取り合いだ~と見ていたおばちゃん達に笑われてました
その頃るぅちゃんは、誰もいない台所で悪さをしようとしていたり、一人でおもちゃを出していたりあまりにマイペースで笑ってしまいました
絶対B型入ってるよ~

ひでちゃんは今日はだいぶ慣れて一緒に遊ぶ時間が増えました
20080421000150
20080421000147

でも、一緒に遊んでいると、ほしいものを手に取るスピードが二人はすごく早い
気づいたら、ひでちゃんの回りのおもちゃをみんな二人が持っていたりします
毎日が戦いの二人はやっぱり強い

久しぶりに9ヶ月の赤ちゃんを抱っこしました
20080421000145

ミルクのにおいが懐かしい
お互いだとやきもちを妬かないのに、他の子を抱っこしているとなんとなくやきもちで、抱っこして~ポーズをした二人がとても新鮮でした





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 ふたいとこ

2008-04-20

今日はいとこのひでちゃんちも私の妹も帰ってきました
1日早かった分、実家の雰囲気に慣れていた二人と違って、法事のためおばちゃん達が何人もいるなかへ突然帰ってきたひでちゃんはビビりまくり
それを「何泣いてんのよ~」とばかりに余裕の表情で見ていた二人(笑)
昨日は自分達もあやしかったくせに
最初は一緒に遊ぶところではありませんでした(笑)
でもふたいとこ達が来ると、子どもが増えて、なんとなく混ざって遊ぶことができました
そのふたいとこの一人は小2になるお兄ちゃん♪
20080420015633
小さい子をすごくかわいがってくれるので、しぃちゃんは抱っこもしてもらってました

20080420015631

2歳のお兄ちゃんとも好き好き~とぎゅっをしたり、とっても仲良しでした
ひでちゃんにおもちゃを貸してあげて一緒に遊んだり
20080420015636

まるで保育所のように遊んでいた子達と、それを見ていた保育士パパ(笑)
仕事モードを出していたのか、子どもが違和感なく群がってました




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 帰省

2008-04-18

今日はママの実家へ帰ります
ママの実家は離島なため、また船旅です
船が苦手なママとパパ
なのに今日は波が高くて、揺れてました
横になっていたいのに、二人は寝てくれないので、付いてなくちゃいけなくて、厳しかった
20080418185330

港に近くなって揺れが収まってくると、広い部屋に誰もいないことをいいことに、走り回ってました
船の中から、今回は乗らなかった高速船レインボーを発見
20080418185333

あれなら1時間で帰れるんだけど、今回は車ごと船に乗せてきたので、あれには乗れない… 片道3時間の旅でした

いつもひさしぶりに会う度にあーちゃんに人見知っていたるぅちゃん
今回はすぐに思い出したようです
でも、外でお昼ご飯を食べて家にたどり着くまでに寝てしまったので、起きると「ここはどこ」状態でしばらくママから離れられませんでした
なれてくるとうちにはないものがいっぱいあって、手が届くので興味津々でいろんなものを触ってました
その後ろから、高いところへしまったり、片付けたりと大急がしのあーちゃん(笑)
明日はこれにひでちゃんも合流します
どうなることやら…




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

 おねえちゃん♪

2008-04-17

最近、ぽぽちゃんの扱いかたがとってもおねえちゃんらしくなって来ました
横になってトントンしてあげたり、
20080417202005.jpg

抱っこしてあげたり。
20080417202003.jpg

世話好きな姉ちゃん二人です

明日から、やち家はママの実家へ行くので、病気になってもらっては困ります
なので、ちょっと鼻水が出ている二人が気になったので、機嫌はいいし、遊べるけど、悪化する前に病院へ行くことに
でも、元気はあるんです。表情もよくなってます。
20080417201959.jpg 20080417202001.jpg
お薬もらったから、大丈夫よ

今日は、二人のダンボールハウスをリフォームしました
壁に穴を開けて、穴落としができるように、遊べる壁にしてみました
20080417201957.jpg

今までもってたこの穴落としの落とすものを
20080417201954.jpg

壁にあけた穴に落とします。
20080417201951.jpg

赤い矢印のところ(見にくくてすみません)に落とすと、ピンクの矢印のところから落ちてくるように作りました
20080417201949.jpg

ママが穴を開けているとき、内側から見ようと家の中に入った二人
だけど、落としたら、中に入らずに外へ転がり落ちるように内壁が付けてあるので、穴をあけているママは中からは見えません
なので、反対側の扉から出てきてしまい、「あれっママが見えなかったぞ?」って感じで、何回か行ったり来たりしてました(笑)
分かったような、分かってないような感じなのがまたかわいいです

そして、一人上の部屋へ行こうとしたしぃちゃん。
でも、上の部屋へ行くにはゲートとスライドする扉を2枚開けなければ入れません。
がちゃがちゃやってるなぁ・・・と思っていたら、「うわー」と言う声が
行ってみると、その二枚の扉の間に挟まって、しかもゲートはしまってしまっていたため出れなくなっていました
助ける前におもしろいので写真を撮ってしまいました
20080417201947.jpg

上から見ると
20080417201944.jpg

ここには以前ゆっちもはまったことがあります
子どもは笑わせてくれますねぇ




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

