
--------


 誕生♪

2006-11-27

といっても、うちの子ではなく、この前から心配していた弟のうちの子もが生まれました
P1010098.jpg


この子のママも切迫早産で入院していたので、陣痛らしい陣痛もそこそこに、破水してしまい、それから2時間。あっという間の出産だったようです
連絡を受けてすぐに島を出た母も、その到着の頃に行こうとのんびりしていた私も間に合うはずも無く…
でも、もしかしたら帝王切開になるかも知れない危険もあったのですが、無事に自然分娩で生まれました。
とってもよく寝る、男の子です
せっかく昼に会いに行ったのに、ず~っと寝てました
起きるのを病院で3時間近く待ってたけど、結局起きずそのまま夜まで寝ていたらしい。
おっぱいを欲しがるわけでもなく、泣くわけでもないとってもおとなしい子のようです

20061127230516

これは、起きた時に弟から送ってもらった写真
テレビ電話で会わせてもらったりもしました。
舌をだしたり、口を動かしたりと表情豊かですよ
母は初孫にとってもうれしそう。もう、おばあちゃんだね(あんまりおばあちゃんとは呼んでほしくないみたいですが…)

赤ちゃんは、寝てても見てるだけでかわいい
元気に、おおきくなぁれ

 洗濯物の山▲

2006-11-26

今日は、時間がたくさんあったので楽しんで買い込んだ双子ちゃん用の布団のシーツだとか、ガーゼのハンカチだとか、綿毛布だとか、新品のままでは使えないかなとりあえず一回きれいにしとくかってものをまとめて洗濯してみました
全部2枚ずつあるので、意外と量があって洗濯干し場はパンパンになってしまいました
服なんかは、もっと近くなってから洗濯しよう(ってか、入院してしまってからやちにしてもらおう)と思ってます


あんまり、洗濯は好きじゃないんだけど、今日の洗濯は楽しかった

 ママのおなか(^ ^)v

2006-11-25

20061125161608

現在、23週目(6ヶ月)のおなかです
育児雑誌とかに載ってるママはだいたい、6ヶ月くらいから目立ち始めるくらいなんだけど、私のおなかは目立つどころではなく、隠しようもありません
ときどき、飲食店とかでおなかを見られてるなぁ~って視線を感じるくらい
でも、頭の直径だけでも6cmくらい、体をあわせると30cm近い子が二人も入ってるんだから、目立たないほうがおかしいよね~
私のおなかが、はちきれんばかりに大きくなっていくのも、かわいい双子ちゃんの成長の一つ
喜んであげなくちゃと思いつつ、腰の痛みと格闘しております


そういえば、女の人はやっぱり超音波検診で背骨が見えたり、心臓が動いてたりってことを、すごくうれしい事だって感じるみたいですが、男の人は意外と女が思うほど感動って無いんだなぁって思いました。
それというのも、やちが、同じ職場の女の人に「あれって感動するようねぇ」って同意を求められたらしいのですが、そうでもないとは言えなかったらしい話や、ブログを見てくれる友達も、男の人のほうが超音波の写真についての反応が薄い…ってことから。
実際、おなかの中にいて毎日のように子どもの動きを感じられる女の人のほうが、やっぱりうれしいのかなぁ
生むのは大変なことだけど、生まれる前からこんなに子どものことを愛おしく思えるなんて、女でよかったなぁって思える瞬間です

 鼻水が・・・(>_ <)

2006-11-23

日曜日に友達と会って以来、夫婦で風邪をうつされてしまいました
やちはのどが痛くなってしまい、風邪薬を飲んでこれ以上ひどくなるのを免れている感じ…
(ハプニング発生「薬を飲んどくわ」というやちに、私が薬箱から出してきたのはなんと、消費期限が1年半近く切れていたもの。飲んでから気付いて、薬疹が出たり、熱が出ないかと逆にひやひやしてました ほんとすみません。なんともなくてよかった
私は鼻水が止まらなくなって、一日中ティッシュを離せない状態
薬が飲めないので、これ以上ひどくならないようにがんばっているところです。


ところで、弟夫婦のところのはなし。
今週の初めに、「もう生まれるかも」という話だったので、それからずっと楽しみに待っているのに、なかなか連絡が来ず
携帯が鳴るたびに、ちょっとドキドキしてるのに、全然その兆候は無いようです
無事生まれますように

 診察日☆

2006-11-20

今日は、双子ちゃんの診察日でした
こんな大事な日にママはビデオテープを忘れてしまい、動いてる二人を撮れずじまい
でも、先生に「よく動くね~」と笑われるくらい、二人ともぐるんぐるん動いてました
肝心なおまたも丸見えだったのに、「う~ん。あるっちゃ~あるけど、ないっちゃ~ないな~… 保留!!」ってまたもやはっきり断言はなく
また、先送りにされてしまいました
なんかついてなさそうなんだけどな~ やちも「まだか」とがっかり
へんな期待はしたくないので、性別が分かるまで、名前を考えるのも後回しにしてるんです
次こそ分かりますように

ちなみに、二人の体重は560g~580gで標準並だそうです
そして、おもしろいことに二人は上下に重なって、同じ方向を向いて横になってるみたいです
(こんな↓↓↓感じで)
20061120144104


色んな育児雑誌にのってる双子はだいたい縦にならんでるのに…
そのうち、また変わって行くみたいですが、生まれる前から変り者のTwinsです

 おでかけ(^.^)b

2006-11-19

今日は朝からおでかけの日でした
まずはやちの免許の更新
優良講習… ではないので、講習時間は2時間
その間、私は車の中でいいとも増刊号を見ながら午前寝
爆睡してました
免許をとってからまだ一度も優良講習とやらを受けたことのない私たち夫婦ゴールド免許への道は遠い

20061119165910

そのあとふらっと立ち寄った、レンタル屋さんにラスカル発見
なんとこのラスカル子どもが近くにいなかったから、気を抜いてたのか、UFOキャッチャーをぼ~っと見つめてました
あまりのかわいさに一枚

20061119171804

その後は、ちょっと買い物をして、やちのバドミントンの見学へ
半袖短パンの元気なのがやちです
バドにめっきりはまっちゃって、いろんな所に練習(遊び)に行くようになりました。
妊娠を機にバドを休憩してる私は、ちょっとストレスがたまり気味
サークルの友達には、「子どもを連れて来れるようになったら、バンバン連れてくるけん、交替で面倒見てね」と今からお願いしてます

20061119214406

その後は風邪気味の友達(早く治せ)を誘って夕食
この写真は楽しみにしてた鍋やさんのもつ鍋です… と紹介したかったのですが、なんとこの店「満席で、20分ぐらいであくと思うので電話番号を教えて下されば連絡します」と言ったっきり、1時間待っても連絡なし
車で待ってた私たちは、しびれをきらして別の店へ
写真はこの別の店でたまたま見つけたもつ鍋です
店の料理はおいしかったけど、もつ鍋は予想どおりゴムの食感
もつも水炊き以外の鍋もあんまり好きじゃないやちがせっかくもつ鍋屋に行くきになってくれてたのに、最初の店でひどい扱いを受けたのと、このもつ鍋を食べさせたせいでもう行く気になってはくれないきがします
でもこの店自体は最後に頼んだパフェに花火がついてて驚かされたり、お皿をさげに来た店員さんが、お盆にのってたものを派手にひっくり返してあわててたりとハプニングもあったりで楽しかったけどね


今度はコロッケが食べれるお店に行きたいね~と計画してますでも、どこで食べれるかわかんないので、誰かいいとこ知ってたら教えて~


ちなみに最初の店からは4時間半たった今ももちろん連絡はありません

 ポコポコ(*_*)

2006-11-18

10月11日、17週目の時に初めて胎動を感じてから一ヵ月。
あの時はこれがそうなんかなぁって、半信半疑な感じだったけど、今でははっきり感じられるようになりました
超音波に写る二人はいつもたえず動き回ってるだけあって、私はいつも二人がかりでお腹のあちこちを蹴られたたかれまくってます
特に動くのが夜寝ようと布団に入ったとき。私が動かないときは動きやすいみたいで、寝たいのにぽこぽこ
逆に静かなのは、車に乗ってるとき。きっと振動が気持ち良くて寝ちゃうんでしょうね~
昨日車に乗ってるときにまた静かになったので、「お~い。寝てんの?起きろ~」って話し掛けてたら、ぽこんって一発蹴られたっきり、シーン…
ママは「うるさい」って怒られてしまったようです
先が思いやられるなぁ

 到着(^O^)/

2006-11-17

20061117111608
今日、我が家にこんな大きな荷物が(一緒に写ってるペットボトルは500mlです)3つ届きました
中身はチャイルドシートなんです
こんなに早く?3つも? と思ったでしょ
実は、今月私の弟夫婦のとこも赤ちゃんが生まれる予定なんです
その子のチャイルドシートをネットで注文してあげたんですが、ならばうちのも一緒に注文ちゃえ~ ってことで、うちのTwinsのも足して3つ届きました
届いたはいいけど、うちの狭い玄関を占領しちゃってるこの荷物
でっかいおなかの私にはどうしようもないので、このまま置いといて、疲れて仕事から帰ってくるやちにもう一仕事がんばってもらうことにしよう
ごめんね
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

