
--------


 二人がいいね(^O^)

2007-03-15

20070315205931
るぅちゃん   しぃちゃん

二人そろってママのお部屋に帰ってきました
でも、この4日ほどですっかり甘えん坊になってしまったしぃちゃん
病院で泣くと他の人の迷惑になるから、泣かないようにしたり、泣いたらすぐ抱っこしたりしてたママも悪いんだけどね
逆にNICUは機械の音や、他の子のお腹すいた~ 検査やだ~ お風呂やだ~の声が絶えずしててそのなかに12日もいて爆睡してたるぅちゃんは強かった
真横でしぃちゃんが泣いても、ぴくりともしない(笑)
助産師さんに「二人だからってなんでも一緒がいいわけじゃないんだよ。それぞれを見てあげんとね」と言われたんだけど、例えば泣いたしぃちゃんを抱っこしたから、るぅちゃんもおんなじだけ…と思うと寝てるのに起こされる子と、抱いてほしいのに下ろされる子とになるから、って感じのことなんだろうなぁと思いました
それでるぅちゃんが「しぃちゃんばっかり」って思ってるかといえば今はそんなことないだろうし。
その子が求めていることに答えてあげれたらいいなぁと思ってます
今日は退院後のおっぱいの進め方とか生活の仕方とかを助産師さん2人と私とでグループ討議というものをしました。私の考えを話してそれに対して多方向から意見を言ったり聞いたりできるようにだそうです
私の生活環境とか二人の体重だとか生活のリズムだとかを考慮して一緒に考えてくださいました
なんとなくこんな感じならやれるかなぁっていう目安ができたので、とりあえず一ヶ月検診までの間で母に生活面を支えてもらいながらやってみようと思います
双子を育てるコツは、『自分にしかできないことをがんばって、自分以外の人でもできることはやらない。助けはたくさん借りる』だそうです
さっそく買い物と洗濯はやちだなと思ってしまったママなのでした
二人とも今の所よく寝てくれて、ママを助けてくれてます
夜はどうかな…
るぅちゃんも足型をとってもらいました
20070315175303


お見舞いにきてくれたazusa、Kちゃんありがとう変な顔ばっか披露してごめんね~

 ついに(:_;)

2007-03-14

やっと明日るぅちゃんの脱NICUが許されました
明日一日、母子3人で同じ部屋で過ごして、あさってみんな一緒に退院できることになりました
病院に入院してからの1ヶ月半の方が、そのまえ8ヶ月ちょっとより長かった気がする
でもみんな元気で退院できそうでよかった

待ってるわ~
20070314144305

待っててね
20070314144003

 ふらふら~

2007-03-13

さすがに昨日の生活は疲れました
結局2時間生活のおかげで二人の授乳の時間がうまいことずれて、1時間おきにどっちかに授乳してるかんじだった
おかげで昼寝はできないし、NICUは遠いし… 二人の側にいるときはいいんだけど、しぃちゃんの回診とかで別室へ連れて行かれたりして一人になるとどっと疲れが…
夕方は目の前がふらふらしてました
そんなママを知ってかしぃちゃんは夜ぐっすり寝てくれて、今日のママはちょっと回復
今日でしぃちゃんは2500gを突破、そしてるぅちゃんも2300gを突破しました
実はるぅちゃんは2300g超えたらママのお部屋に帰れるかなぁって主治医の先生や看護師さんと話してたのですが、それを知ったようにこの二日で一気に106gもUp
びっくりしました
そんなるぅちゃんのうれしそうなこの表情です
20070313160510


そして、しぃちゃんのところにはひでちゃんが来てくれ、従兄妹同士並んでハイポーズ
20070313173503

ひでちゃんの体重はしぃちゃんの倍以上よりしぃちゃんが小さく見えました(笑)
弟夫婦は小さい姪の写真をとり、ひでちゃんの小さい頃を思い出してたようです
その間ひでちゃんは、私に抱かれながらちょっぴりいじけてましたが
これから仲良くしてね

 初めての夜( ̄▽ ̄;)

2007-03-12

20070312081826
しぃちゃんの足型を看護師さんがとってくれました。一緒に写ってるのはUピン。小さい足だよね~

さて、しぃちゃんが同室になってパパも帰って、18時頃からふたりっきり
あれだけ3時間生活だったのに、しぃちゃんのリズムはなぜか2時間
泣いた時おっぱいをあげてもいいものやら分からず、とりあえず抱っこしてうろうろ歩いて見るものの寝れないしぃちゃん
みんなで授乳をする授乳室があるんだけど、そこへ行って看護師さんに相談すると、3時間以上あかないように気をつければ後は泣いたらあげてもいいことや、決まってる時間からずれてもいいってことを聞いて安心
しぃちゃんに合わせてみたら、12時くらいまでぐずぐず言って寝なかったり寝ても2時間で起きてたのが、しっかり寝てくれるようになって、私も一緒のベットで安心して寝ることができました
ママの不安が伝わったのかな…
しぃちゃんもちょっとお疲れの夜だったみたいで今度は爆睡してます(笑)
ママもがんばるからね
これから一日2回はしぃちゃんを看護師さんにお願いしてるぅちゃんのところに通う生活が始まります
今までのように搾って届けれないぶん、しっかり飲んでもらわなきゃ

 おかえりo(^-^o)(o^-^)o

2007-03-11

20070311124902

しぃちゃん
200703101444582

るぅちゃん


朝、授乳に行く準備をしてたらNICUからお姉ちゃんの退院が決まったよと急に看護師さんから言われました
しかも朝の授乳が終わったらそのまま抱いて連れて帰ってもいいって
半ば今日の退院はあきらめてたので、びっくりでした
私の妹が岡山から来てくれてたので、しぃちゃんだけには会わせてあげることもできました
今日は休みだったため、パパもこれました
NICUではスタッフの人もいるため自分の子に会うのに人目を気にしてたのですが、部屋では誰もいない
結果、パパはこ~なってました(笑)
20070311150703


やち家のばあばや、ゆっち、ユッチママも来てくれて、今日の主役の座を一人占め
ゆっちも赤ちゃんは大好きなのですがちょっと手を出すのは怖かったみたいでしたが、覗き込んだり、よしよししたりと可愛がってくれました
(パパはちょっとお疲れで喉が痛くてマスクです)
20070311173023

4時のミルクはパパが飲ませてくれたのでママはるぅちゃんの授乳へ
ミルクが終わったパパも眠ってしまったしぃちゃんを詰め所に預かってもらって、るぅちゃんのもとへ
これからは二人の間を行き来しながらの生活になります
るぅちゃんも早く帰って来れるように、がんばるぞ(^O^)/

 とれました~(^_^)

2007-03-10

るぅちゃんが7日に、しぃちゃんが昨日へそのおが取れました
20070310094620

へそのおってうちの実家はタンスにしまってあったんだけど、それを小学校の高学年とかだったと思うけど、初めて見せてもらったとき、なんともいえない感覚だったのを覚えてます
それからなぜか時々タンスを開けて、自分のへそのおを見てた
なんで見たかったのかは分かんないけど、その頃結構しょっちゅう見てたよ(笑)
そんな思い出のあるもの
自分の子どものを今手にしてるなんて… これまた不思議な感覚だ~(ノ゜O゜)ノ
うちの子たちもこっそりへそのおに会いに行くようになるんだろうか(笑)
20070310113902

今日のしぃちゃんの体重は2426gで一回に飲むミルクの量は50cc(内、ママのおっぱいを32cc飲めました)。出生体重まであと6gです
るぅちゃんの体重は2188gで一回に飲むミルクの量は35cc(内、ママのおっぱいを28cc飲めました)。出生体重まであと108gです
二人の体重の戻りに差があるのは、しぃちゃんが生まれて2日ほどで60g減ったのに対して、るぅちゃんは128gも減ったからなんです。
もともと体重の少ない子のほうが減りやすいそうです。でもそれも生理現象なので心配無し
二人とも体調もおっぱいの飲みもばっちりなので、あとは体重が増えるのを待つだけになりました
しぃちゃんはあと2、3日でるぅちゃんは体重が2400弱くらいでもこのままだと退院できそうだということでママが退院する頃には一緒に帰れそうだそうです
あと2日とかって待ってるときは以外と長いよね
待ち遠しいなぁ


20070310200804

そして今日は友達の結婚式でした( ^^)Y☆Y(^^ )
やちも式出席させてもらったのですが、真ん中に写ってるのがやち
一緒に写真撮っておいでね。とは言ったけど、真ん中に入るなよ~

お二人さん、お幸せに

 おことわりm(__)m

2007-03-09

20070309154412
Sりんがコメントしてくれたんだけど、実は子どもが生まれてからの写真は全部こうやって↑↑↑デジカメで撮った画面を携帯で取り直してアップしてます
デジカメからそのままアップするにはパソコンがないし、携帯はNICUには持って入れないから
画像をとるときはまだいいんだけど、動画を止めて写したりするときはどうしてもブレがでちゃう
見にくい画像でもどうにかしてかわいい我が子の写真を残したい親心ですのでお許しください(笑)
ちなみにこうやって撮った写真は毎日会えないパパはもちろん、ほぼ毎日のように両家の実家へもメールしてます
一回送ったらあまりにも喜んでくれて、お見舞いに来てくれても合わせてあげられないので、毎日の日課になってきてます
メールがないと、今日はないなぁって待ってる気がして(実際私の母は待ってるしかも報告だけで画像がないとちょっと寂しそうにするんだもん)やめれないのもあるんだけどね(笑)
でも愛されるのはいいことです

以上、おことわりでした

 ホッチキス?

2007-03-09

しぃちゃん20070309082724

るぅちゃん20070309082903

今日は手術から1週間目で抜糸の日でした
実は縫ったりするような大きな怪我をしたことがない私(骨折は2回もしたけど…)。
抜糸は初めての経験でしたいろんな人に聞くと痛い人、痛くない人個人差のようで結構ドキドキでした
抜糸といっても、実際止めてたのはホッチキスのような針で先生はいとも簡単に取っていくんだけど、そのままホッチキスの針を取られてる痛みはあって…
でもおかまいなしにとるので、すぐ終わったんだけど怖かった
これでまた一つ回復に近づいたかな

20070309083303

今日は退院指導も受けました
退院祝いなのかこんなグッズをもらって、保育園で毎日作ってたミルクの作り方なんてものも一緒に習ったりして
退院してからは逆にきっちり3時間生活なんてできないだろうから、今の方が楽だったって思うんだろうな~と思いながらいろんな説明を聞いてました
仕事柄一杯子育ての知識を植え付けられてしまっている私
そして、A型で完璧主義的なところもある私
双子をその二つの私で育てようとおもうとあっという間に自滅でしょう
まぁいいわ
まぁいっか
で、いれたらいいなぁ
危ういときはやちに止めてもらわなきゃ

 ↑↓

2007-03-08

20070308140106
↑↑↑ビデオの画面を無理矢理撮った
昨日は夕方パパが来た時に、哺乳瓶での授乳をさせてもらえませんかと頼んだら、おむつがえとセットでさせてもらえることになりました
小さなしぃちゃんをおっきな手でどうにかこうにかおむつを変え、ミルクタ~イム
寝ながら飲む、るぅちゃんを「おい。おい」と起こしながら、二人の時間を楽しんでたようです
家に帰ってからもこうやって喜んで手伝ってくれるといいなぁ(笑)

今回の妊娠で「双子でも体重増加は10㎏ぐらいまでね」「二人分て食べすぎちゃだめだよ」など散々釘をさされていたのに、結局つわりがまったくと言っていいほどなかった私は、順調に体重を増やし結局出産当日の体重は(妊娠前)+13㎏
入院前まですごい勢いで増えててやばいな~って感じだったんだけど結果的に入院したおかげでここで止まれた感じでした
そして、産んだ次の日には+7㎏。つまり、出産で外に出たのは6㎏。ついてたお肉は7㎏。ってのが単純計算なんだけど、自分でもよくそんな重たいもの抱えて動いてたなぁと思ってしまいました
(6㎏相当のものを腰に巻き付けて是非体験してみましょう)
それから、絶食からのお粥だったり、痛みで食べる気にならなかったので更に二日後には1㎏減り、今日はご飯はしっかり食べれるようになったのにおっぱいと日々のウォーキング(笑)により更に1㎏減り、出産からたった1週間で9㎏も体が軽くなりました
ダイエットならばうれしいんだけど、栄養をとられてやつれてしまわないように、妊娠前の体重に健康に戻していかないとダメだよね
気をつけることがいっぱいだ~

 3時間×8(>_<)

2007-03-07

搾乳を始めました
と、報告して言い忘れたことがあります
今の私にとって、一日の生活を大きく変えていることなのに…
その搾乳は実は一日8回3時間置きに行っているということ
搾乳は私のおっぱいの張りを減らすのが目的ではなく、本来なら子どもはNICUに行かずに母子同室で生活を初めているはずだから、その子におっぱいをあげるのが3時間おきだから。私はそれが出来ないからNICUに授乳に行かない時は搾乳をして届けてもらってる。だからうちの子達もNICUで同じように3時間生活を看護師さんにミルクを飲ませてもらいながら送ってるんだよ
搾乳にかかる時間は約30分くらい。移動したり準備をしたりを合わせると一時間弱はかかります。
だから夜中寝るのはその間の二時間ずつ
昼間はその二時間の間にご飯だったり、お風呂に入ったりもして、日によっては育児指導、沐浴指導なんかの勉強なんかもこなします。
だからここのところすんごく忙しい(*´ο`*)=3
分刻みで常に時計を見ながら動いてます。間で横になったりもしないと、体もまだ本調子ではないし…
産前のあのひまはどこへ~
早過ぎた9時の消灯のはずが、もう待てずに寝てたり
今は残りは自分だけの時間だけど、子どもが部屋に帰ってきたら後の2時間も子どもの時間になるし、一人ずつしか帰れないから、NICUにも通わないといけないし
思ってたよりずっと忙しいけど、今頑張っとくとこの3時間のリズムが子どもにもできるだろうから、家でも同じリズムで生活出来ると思うから(すでに少しずつ二人も分かってきて、だいたい3時間置きにおなかすいた~って泣くようになってきたって)家に帰ってからが楽になると思うのでがんばります
とは意気込むものの、やっぱ眠かったり疲れてもきてるのよね~おまけに二人のいるNICUはこのなが~~~~~い(56M)の廊下
20070307120604

を越えて行くの
今日から直授が2回になって、車椅子もやめたから、ほんといい運動だよ
その向こうに可愛い我が子でもいなけりゃ絶対行かないね(笑)
でも待っててくれるからママがんばるよ
今日は琉名のミルクを飲んでる写真がとれました
20070307112258

 そんなものさえ…

2007-03-06

20070306204103
おっぱいを搾ったり、直授に行くようになって、みるみるうちに胸が張って痛いくらいになりました
人間の体って不思議だよね…
次から次へとここ数日色んな変化をしなきゃいけなかったのに、よくついて来れるもんだよ
で、看護師さんに言ったら里芋の粉を水で練って耳たぶくらいの柔らかさにしたものをガーゼにのばしてはさんで、それを湿布みたいにあててるといいんだって20070306191128


売店で買ってとりあえず試しにやってみてるけど、まだ効果のほどはわかりません
一つ言えるのは、まんま芋臭い(笑)
そのにおいをさせて二人に会いに行くと、それがママのにおいになっちゃいそうで嫌なので、直授に行く時はお風呂に入ってから行くことにしました
でも昨日は芋だったからなぁ
早く忘れて、おっぱいのにおいを覚えてね
これからも使い続けるかはただいま検討中です


今日の直授では二人とも昨日の倍の量飲むことができ、昨日と違ってすぐにおっぱいだとわかり、進んで吸ってくれました
今日は初めて二人ともおむつをかえてあげました
おまけにふたりとも見事なうんちくんを披露してくれました
うんちをしても可愛い我が子
写真をとりたい気持ちを必死で押さえました(笑)

 おっぱい(^3^)

2007-03-05

妊娠中はお腹が張ってしまうので、おっぱいマッサージができなかったのですが、生まれてから大体3時間置きにマッサージをして乳腺が開くよう刺激をしてきました
妊娠中でもたま~ににじむことがあったのですが、線の開きもよくて「よくでそうだね」と助産師さんからおすみつきを頂きました
よく、赤ちゃんのことを考えるとおっぱいが張るとかっていうのを聞きますが、昨日は面会した帰り病衣ににじむくらい出てて、やちとほんとなんだね~と話してました
昨日の予定では、今日点滴の成分が抜けるので、今日から搾乳をして届ける予定
「搾るぞ~」と張り切っていたので、朝にはだんだん胸も張ってきてこちらもスタンバイOKのようでしたそこへさらにうれしい知らせが…
二人とも上手にミルクが飲めるようになってきたから、今日一回直接授乳に来てあげてとNICUから連絡があったんです
しかも、点滴をうったりしてて少しミルクスタートが遅れたるぅちゃんも
朝は搾乳をして初めてでしたが、20ccくらいはとることができ、二人の元へ届けてもらいました
そして私は1時の授乳タイムに合わせてNICUへ
行くとしぃちゃんはすでにお腹をすかせて泣いて待ってました
すぐに看護師さんにやり方を教えてもらってあげようとするのですが、哺乳瓶になれてしまってて、おっぱいだと気付いてくれず…
でも、しばらくすると上手に飲んでくれました
吸う力も強いし、あんまり上手でびっくりしました
直授はママも初めて、子どもも初めてのため、赤ちゃんが疲れてしまうらしいので、時間を短めに
初めてなのに4ccも飲んでくれました
今度は寝ていたるぅちゃんに交代
でもるぅちゃんは寝ぼけてて口にくわえたまま目をつぶってました(笑)
最初はスキンシップのつもりで触れてるだけでもいいですから。と言われてたけど、じゃあ反対のおっぱいも一応あげてもらって、終わりにしましょうか…って入れ替えたらいきなりごくごく飲み始め、短時間で結局るぅちゃんも4cc飲んでくれました
足りない分はミルクで補います。
二人は大変なので今日はるぅちゃんにはママが、しぃちゃんには看護師さんがミルクをあげました
その一気飲みっぷりはすごかった(笑)
初めて見たけど、二人とも笑っちゃうくらいすんごい飲みっぷり
今回はしぃちゃんだけ、飲んでるところが撮れました
20070305211141

そして、今日はしぃちゃんがめめをあけてママとごあいさつ
20070305212408

るぅちゃんは寝てたけど名前を呼ぶと微笑んでくれました
20070305212810

はぁとろけそうです
パパは5時すぎに「終わったけん行くわ」と電話をしてきましたが、私が今日のことを写真までつけて自慢メールしてやったので、早めにきりあげたのでしょう
まだ面会時間に間に合うので、急いで来たみたいでした(笑)
でも、夕方はまた寝ててがっくりのパパ
それでも微笑んだり表情がでてきて、しばらくすると二人とも少しでしたが目も開けてくれて、「かわいいなぁ」の連発でした。「オレもミルクあげたいなぁ」のつぶやきつきで
早く、部屋に戻って来て欲しいとしきりに言ってました(笑)
そうだよね~ 私も逆ならそう思うもん。ごめんね ぬけがけして
明日も、お昼に直授に行ってきます

 もえ~☆

2007-03-04

今日もやちが来てくれたので、朝と夕方の二回会いに行ってきました
いつも車椅子で行ってたんだけど自由に動けないもどかしさと、二人のベットまで高さが足りなくて覗き込めないいらいらで、思い切って体調もよかったので、歩いて行って面会しました
いつもと違う時間なら起きてるかなぁと時間をずらしたにもかかわらず、しぃちゃんは寝てて、やっぱり何をしても起きませんでした
20070304221440


でもるぅちゃんは抱っこしたらすぐに目をあけて、きょろきょろ

初めてママとパパを見つめてくれました
20070304222808

まだ起きてるのか、ねてるのかの間みたいでぼ~っとしてたけど、声名前をよぶと声のするほうを探して向こうとしてくれたので、案外ママとパパの声を覚えててくれたのかなぁなんて二人で感激してました
おまけにおおあくびと泣き声まで披露してくれましたよ
泣いててもあやすより先にビデオを向けてしまう私
ごめんね(笑)

パパは抱っこがまだ少し怖くて、抱く時は両手でしっかり抱かないと落としそうで不安らしく、「一人抱っこして側に行くけん、二人一緒に写してよ」と私がもう一人を抱っこしながら頼んでも、「手が離せんもん」とカメラの入ったおしりのポッケをママにむけて、お前がとれの合図
仕方なく、私がカメラをとってもう一人を抱いて近づいて撮ろうとしたら、ちょっと待ってとイスに座って、私にもイスに座れと言い出し、落とすけんと人の心配までしだす始末
いくら抱き慣れてないからってこの騒ぎよう
うるさいので、無理矢理開いている膝の上にもう一人も乗っけて緊張でだませといて、その間にツーショット写真を撮りまくったのでした
20070304223413

だんだん表情がでてくる二人にパパもママもメロメロ
二人いるので、次、私に抱かせてよ~ なんてけんかはありません

るぅちゃんの点滴もはずれたし、ミルクの量も順調に増えてるみたいです

 しぃちゃん☆るぅちゃん

2007-03-03

20070303214834
一日たちました
双子のおねえちゃんは『しぃちゃん』2432gで生まれました
いもうとちゃんは『るぅちゃん』2296gで生まれました
手術が始まって、麻酔が利いたのを確認してたった10分のできごとでした
しかも二人の生まれた差はたったの1分(正確には秒単位の差)
ママは手術が始まっていたことすら気付かなかった
その後、子宮を収縮させる薬を使ったらしいのですが、その薬で気分が悪くなってしまい、どうにか二人に会うまではがんばろうと必死でこらえ、二人に数秒触れた後は気がついたら眠ってました。
次に気付いたときはそれから40分もたってて「終わりましたよ」と起こされたときでした。
出血が少し多かったようで、予定より長引きましたが、どうにか無事終了。
二人は少し小さめだったので予想通りパパ達には会えずそのままNICUに行くことになっちゃいました。それでも十分な体重で体調も元気もいいみたいなので保育器には入らなくてもよかったようです
でも、生まれたことをやちたち待ってる家族が知ったのは、生まれてから30分近くたってからだったようで、ママが手術室に入ってから30分くらいで生まれますよと聞いていたパパはあとから「心配したよ。会えんかったけど元気でよかった」と愚痴を交えながら話してくれました
るぅちゃんは生まれたとき、ちょっとだけ呼吸がこんなんだったので、点滴はしていますがしぃちゃんは昨日から、るぅちゃんは今日からミルクをすこ~しずつ飲めるようになったそうです
術後の点滴の成分により、まだ授乳ができないママなので、初乳はお互いにまだおあずけ[emoji:i228]
もうちょっとだから待っててね
動けないママにかわってパパは昨日からすでに面会できてて、しっかりビデオで報告してくれてました
今日の朝の面会時間には時計とにらめっこしながら、時間になると一人すっとんで会いに行き、一足先に二人を抱っこしてご満悦
た~っぷりのビデオのお土産つきでした
ママも昼には歩く練習をして、午後はNICUに会いに行くことが出来ました
先に常連になってたパパは得意げにママを連れてってくれました
私もパパに遅れること半日、二人とも抱っこしてあげることができて、二人の重さに感動しちゃいました
やっぱり我が子の重みは違うわぁ
2人ともママのお腹で遊びすぎたのか(な~んて。まだ寝るのがお仕事)寝てばっか
かろうじてしぃちゃんの目の開いたところが一瞬見えたくらいで、まだるぅちゃんはおめめの開いてるところをみたことがありません
くすぐっても、抱っこしても二人とも起きない
さすがです
昨日のパパビデオの顔とまた少し変わって見えた二人
よくよく観察すると、昨日は似てた気がする二人なのに、今日ははっきりと違いが…というのも、しぃちゃんはやち似、るぅちゃんは完全になお似なんです
一個一個のパーツまでもが(笑)
これを聞いてピンとくる人は、今まで散々エコーでやち似だ、なお似だと言ってきた私の予想は当たってたのかって思いませんか(?_?)
実は大正解だったんです
時々かくれんぼをしてママをびっくりさせたり、しばらく性別をあかしてくれなかった、ちょっと変わり者っぷりを発揮してて、輪郭がスマートなずっと下にいた子がやち似のしぃちゃん
上にどっかり乗っかって自由に動き回り、丸顔ぷくぷくほっぺで、おまたをばっちり公開してくれて、体重がずっと重かった『はず』の子がなお似のるぅちゃんです
なぜ『はず』なのか…
二人の生まれた時の体重はなんと、ず~っと小さくてるぅちゃんを背でも体重でも追い抜いたことのなかったしぃちゃんの方が重かったからなんです
先生もすごく不思議がってましたが、ラスト一週間で追い抜いたのか、常にママの骨盤や横っ腹にかくれてうまく測らせてくれなかったしぃちゃんのいたずらだったのか… 場所を知らない間に入れ代わってるはずはないので、二人にしか分からないのですが最後の最後まで双子にしてやられました
こんな、やっぱりかぁ… 手をやきそうだなぁという二人のですが、これからも末永くよろしくお願いします
ママは昨日2時間置きの健康チェックと、興奮によりほとんど寝れなかったので今日は早く寝ようと思います

おめでとメールを下さった皆さまありがとう

 生まれました~(T_T)

2007-03-02

無事元気に生まれました
おねえちゃんと↓↓↓
20070302184202

いもうとちゃんです↓↓↓20070302182500

とにかく今日これだけは報告したかったので
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

