
--------


 おでかけ

2008-08-31

今日はパパとちょっと前にできたゆめタウンまでおでかけしました

夏休み最終日は狙い通り小中学生が少ない

日曜だけど、そんなに人の多さは感じませんでした

着いたらすぐにお昼ご飯の時間だったので、

フードコートでそれぞれ好きなものを食べて、行動開始

ここは平面に広いので、目的地までがすごく遠い

カートなしではすぐ親がバテちゃいそうなので、まずはカート探し

何台か乗り換えながら、お目当てのアンパンマンカートを探し当てたというのに、

結局最後までは乗っててくれませんでしたが…
20080901001246



ちらっと子ども服なんかを見て、二人の遊べるコーナーへ行くことに

滑り台のある遊べるスペースがあったのですが、

そのすぐ横で風船が飛び交う空間で子どもたちが大騒ぎしてるのが目に入った二人

そこに行きたくて、全然滑り台が目に入らない

でも、ちょっと大きい子が遊んでいたのでそこに行くのはちょっと危険

なんとかごまかしながらうろうろしてると、大好きなわんわん発見

さっそく乗ってます
20080901001300


乗り物はアンパンマンより、ワンワンがいいみたい

ここにはでっかいアンパンマンのぬいぐるみがあった
20080901001258

どこ見てるの~

ゲーセンといえば、UFOキャッチャーですよね

二人のためにあかちゃんマンとメロンパンナちゃんのかわいいぬいぐるみを

とってあげたパパ

この時、まあまあな金額を投入してました

次に見つけたのは、すくって動くテーブルの上におとし、お目当てのものを押して

穴に落ちたらゲットできるコインゲームでもよくあるタイプのもの。

カゴがついていて、その中のものは紐でつながっているおもりを穴に落とすと

獲得できます。

その中に入っていたのは、このマラカスや鈴とおかしたち。
20080901001256


それを取るために、すくって落としてすくって落として…

すくう場所に流れているのは人形やプラスチックのかたまり。
20080901001302


その人形はこんなに落ちてくるのに、肝心のおもりが落ちてこないから終われない
20080901001254


余裕で買えるくらいのお金を投入しても落ちない

店員さんがおもりを落ちやすい位置に移動してくれてやっと落ちた~

そんなにほしかったわけじゃないけど、やりだしたら意地になっちゃったパパ

疲れたね~

その間、二人は落ちてくるプラスチックや人形で遊びながら待っててくれたのでした

休憩がてらミスドへ

粉砂糖付いてますよ~
20080901001251
20080901001249


気がつけば昼寝をしないままもう4時過ぎてた

もちろん、帰りは爆睡でした

でも、寝たのは車で約1時間

なのに夜は11時過ぎまで起きてた

もっと寝ようよ…


歩き疲れて、足が痛くなっちゃった

平面に広いところは迷子になりそうだし、疲れますね~





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         





 おめでとうがいっぱい

2008-08-30

P1010526.jpg

今日は、ママが大学を卒業して始めて臨時として勤めた職場の同期の友達が

結婚することになったので、そのお祝いに行ってきました。

ピンクの子が主役ちゃん。

黄色の二人は同じく同期の二人。

水色の人たちは、同期だけど職場が違ってたり、同じ職場だけど、私が辞めてからの人だったり。

あっ、紫が私。

6年もたてば、卒業したてのピチピチ()だった私たちも、結婚したり子どもができたり。

いろいろあるよなぁ。

ピンクちゃんの結婚の祝いだったけど、同時に妊娠のお祝いでもあり、

右の黄色ちゃんの二人目の妊娠や、私も3人目だったり、久しぶりに会ったので(1年ぶり)、

おめでとうがたくさんになってました

お祝い事はいいもんです

この写真の二人はよく似てる気がする。

なので、イニシャルをつけてみました。


知らない人ばっかりだったけど、お友達もいたのですんなり場になじんでくれた二人。

ママの料理を二人がほとんど食べるほど、しっかりご飯も食べて、

お姉ちゃんたちとおもちゃのとりっこもしたりしながら、楽しく過ごすことができました

なぜか、ビールサーバーが気に入った二人(ビールは出てきません)
P1010527.jpg P1010528.jpg

初めて見たのに、ちゃんと下にお猪口を持って行ってレバーを引っ張ってるし・・・

将来は、ママに似て酒飲みになるのか


初めて、ママと3人だけのちょっと遠出でしたが、頑張って車におとなしく乗っててくれました。

助かった~


ピンクちゃん、お幸せに





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 リフォーム!?

2008-08-28

4月9日に作った段ボールハウス

http://kamochans.blog83.fc2.com/?mode=m&no=426&photo=true ←よかったら見てください

奇跡的に今だに現役です

今日はそのおうちをるぅちゃんがシールでリフォームしてくれてました
20080828175712

真剣です


しぃちゃんは…
20080828175704

そこには貼らないで欲しいけどなぁ



最近、眠くて一緒に昼寝をしちゃってるママ

しぃちゃんるぅちゃんの時も妊娠中はとにかく眠くて、一日ほとんど寝てたくらい

それを思うと、起きてる方なんだけど…

二人を寝かせて、おやつを作ったら力尽きて寝ちゃうんです

だから更新がとびとびになっちゃってます

ゆっくりゆっくり行きますので、のんびりお付き合い下さいね





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         





 くりおね

2008-08-26

『くりおね』とは、市内にある子育て支援センターの名前です。

今日、初めて二人と行ってみました

ここは、家から20分くらいの場所。

以前行ったところは、午前中しか開いてなかったのですが、ここは平日は一日開いているそうなので、

お弁当を持って行ってみました

思っていたよりも広いし、まだ夏休みなのもあってお友達も沢山

ママが職員の人に説明を聞いている間に、二人はどんどん勝手に遊び始めちゃってます


同じことがしたい
P1010511.jpg P1010512.jpg
ちょっとびびってるるぅちゃん・・・

P1010514.jpg
両手で遊んでるし るぅちゃ~ん

P1010516.jpg
ここの滑り台は一緒に滑れていいね

この滑り台を、走り下りてたるぅちゃんなのでした

P1010517.jpg
ボールハウスがあったよ~ しぃちゃんはここが気に入ったみたい

P1010518.jpg
大好きなカート。ここにもありました

お友達が使っていないすきをねらって、押すのを楽しんでたるぅちゃん

P1010522.jpg
ワンワンみ~つけた

しばらくワンワンとのお散歩を楽しんでたしぃちゃん

ままごとをしていた人の間に平気で入って行った時も、おもちゃを探していた時も、ずっとおさんぽしてました

P1010519.jpg
ジャングルジムに登れちゃった

二人とも、このジャングルジムに登れちゃいました

しかも、遊びこなせるようになってきた。

うちにも欲しいなぁ


お昼は職員の人が机を出してくれて、そこでほかのお友達と一緒に食べました

いい子で座って食べれるようになってきた二人は、今日もちゃんと座ってました

あんまり上手なので、一緒にいたお母さんに2歳くらいかと思ったといわれました

そこのお子さんは一人で座って食べれるようになったのは2歳くらいになってやっとだったそうです

二人は、ママが一人しかいないからどうしても自分で頑張る時間があるんだもんね

あらためて、頑張ってるんだなぁってわが子を褒めてあげたいと思いました


ご飯を食べて、もうひと遊びして1時ごろになったので帰ることに

赤ちゃんもたくさんいたし、異年齢のつながりはあいあいよりもあるかも。

ここが気に入ったママなのでした

帰りは、狙い通り車で寝てくれ、そのままお昼寝突入です


ここは、月・火はパン屋さんが11頃売りに来るそうです。(今日も来てたから買ってみた)

これから、月・火にくれば、わざわざお弁当を準備しなくても出来たてパンでお昼も楽チンでいいなぁ。

そうしておられる人もいたし。


またこようね~





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         





theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 様になってる?

2008-08-25

20080825165311
20080825165308
部屋を少し模様替えして、使わなくなったおもちゃの整理をしました

赤ちゃんが増えるから、のちのちのことも考えつつ

少し広くなったところで、二人はおままごと開始

机を自由に使えるようにしたので、よりおままごとがっぽくなったかんじ

いただきますをしたり、おままごとでしか使えない箸でつんつんしたり

今までより様になってます


赤ちゃんが生まれてからの生活、まったく想像ができてないんだけど…

どうなることやら





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         




 地区のお祭り

2008-08-24

今日は、地区のお祭りでした

全30戸ほどの小さな地区のお祭りなので、小さい小さいお祭りですが、

お年寄りから子どもまで楽しめるように、みんなで頑張ってる~って感じののんびりしたお祭りでした。

参加費は一家族1000円。かき氷とそうめんが付いてきます

あとは、焼き鳥とかイカ焼きは有料ですが、ぼったくりではないくらいの値段

みんなで一緒にそうめんを食べて、お話をしながら出し物やゲームをして最後はビンゴ大会

の、アットホームなお祭り。

せっかくなので、ゆっち一家も誘って一緒に行きました

二人は、そうめんをモリモリ食べ、念のため持って行っていたおにぎりも完食

かき氷もちょっともらっておなかはいっぱい

そうこうしてると、出し物が始まりました

机のほうが食べやすいよね。

と座った席は、実は出し物の最前列だった

なので、一番前で見てます

P1010499.jpg P1010502.jpg

この真剣な顔で見てるのは、
P1010503.jpg

民謡や踊りです。

みんなが拍手をしているので、だんだん乗ってきた二人。

最初は座って見ていたのに、
P1010507.jpg

そのうち、立って踊りだしました

でも、なんで踊ってる人じゃなくて後ろを向くんだろう・・・

と思って見ていると、

みんなの手拍子が、自分に向けられた拍手と勘違いしていたみたい

なので、拍手をしたり、体を揺らして踊っては後ろを向いて拍手を浴びていた気分だったらしい

なんだか、せっかくゲストを呼んで民謡や踊りを披露してもらっていたのに、一番前で双子が踊るもんだから、

うしろのおばあちゃんたちの視線をいっぱいいただいてしまい、なんだか悪い気がしてしまいました

ふたりは、とっても楽しそうで良かったのですが

パパとママは気分は一応お祭りなのに、のんびり座って楽しむことができたので、なんだか得した気分

大好きなちょうちょもいっぱい見れて(『蛾』ともいう・・・)満足げなるぅちゃん。

頂いたお菓子も今日は解禁したので、もぐもぐ嬉しそうなしぃちゃん。

1時間も民謡とかがあったのに、飽きずにずっと見てました。


お次は、ビンゴ大会。

4枚カードをもらって、2枚ビンゴ!!

風鈴と、スヌーピーの箸置きをもらいました

ほんとは、このあと子どもたちは花火もあったんだけど(みんなで手持ち花火をするみたいです)、

さすがに、もう9時だったので帰りました



帰ってすぐお風呂に入ったら寝ちゃうだろうな・・・

と思っていたのに、今日は泊りがけで出かけていたじいじとばあばが夜に帰ってきて、

ゆっちも一緒だったので、もう一度テンションの上がっちゃった二人

結局11時になっちゃいました。

歯磨きをしながら、そのまま寝ちゃったるぅちゃん

よっぽど眠かったのね

しぃちゃんも抱っこしてたらすぐ寝ちゃいました。

楽しかったんだね~

嫌がるパパを引っ張ってってよかった





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 時間にずれが出たので・・・

2008-08-22

ひとつ前に、「公園」を追加しました。

画像の挿入が遅れたので、時間がずれてしまいました。

 公園

2008-08-22

夏が来る前に、1度行ったことのある公園に、久しぶりに行ってみました

天気がよくて、暑いのは暑いんだけど、汗をダラダラかくほどではなかった

ここは、ちょっと大きい子向けの遊具が多いので、遊べるものは少ないのですが、

階段も上れるようになったし、滑り台も好きだし、体を動かすにはいいかなぁ~と。

張り切っていったのに、着いてすぐママの抱っこから降りないしぃちゃん

るぅちゃんは階段をどんどん登っていきます

嫌がるしぃちゃんをどうにかなだめて、手を繋ぎながらながーい階段を登ると、

そこはローラー滑り台の滑り口です

それを見たとたん、しぃちゃんはママの手を離して、一人で滑って行っちゃった
P1010487.jpg

逆に、あんなに調子よく登ってたるぅちゃんが後ずさり

嫌がって泣いちゃった

滑り台も高いとこも好きなのになぁ

しょうがないので、ママと一緒に滑ります

でも、滑り出すとスピードを出したりするのは基本的に平気なので、

のりのりで喜んでる

しぃちゃんに追い付いて、一緒に滑りました

ここまで来れば、ママがいなくても平気
P1010489.jpg

少し離れたところに小さい滑り台があったはずと行ってみると、

濡れてて使えない残念

もうちょっと行くとブランコがあります

ブランコ大好きなしぃちゃんは一人でユラユラ~

るぅちゃんはママの膝に乗って一緒にユラユラ~

でもあんまり早くすると怒ります(笑)

しぃちゃんはそんなるぅちゃんがうらやましくなったようで、

ぽんと飛び降りると、代わってと催促

今度はしぃちゃんがママとユラユラ~

その間に、るぅちゃんが見つけたのはたくさんの赤トンボ

ブランコの回りにだけ、すごーくたくさんいました

追いかけるけど、早い早い

ちょっとつかれたので、日陰で一休み
P1010493.jpg

こんなベンチもあったよ~
P1010492.jpg


結構楽しんで遊んでるのに、もう一回滑ろうと階段に誘うと、

急に抱っこちゃんになるしぃちゃん

今度はるぅちゃんも拒否して「だちょ

もう大きくなったから大丈夫だろうと思ってたのに、

前回に引き続き、二人抱っこで階段を登らされるはめに

この前より重くなってるし、おなかも大きいからきつい

どうにか登り終え、もう一回滑ったものの

(また一人を嫌がったので、るぅちゃんはママと一緒)

ママが限界だったので、1時間もたたず、帰ることに

お茶を飲んで、
P1010496.jpg

手を洗って、車に乗って、帰ろ

パパの保育園の横を通ったのですが、二人はパパを見つけられず…


今日は朝が早かったので、お昼も早くしたら、すぐ寝ちゃった


おやつも作ったし、ママも一休みしよう

おやすみなさーい





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         





theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 やっぱりお外がいいね♪

2008-08-20

今日は、久しぶりにちょっと涼しい日でした

朝から、それを感じ取ったかのように外に出たくて窓際に行こう行こうとしていた二人

靴をはかせてやると、まっすぐに車庫へ。

二人とも、そのまま三輪車にまたがります

ママ一人で、二人を押すの大変なんだけど・・・

と愚痴りながらも、気持ちのいい天気だったので近所を散歩することに

20080820171428.jpg

ママは、うしろの赤い所を片手で押さないといけないんだよ~

きついんだよ・・・   しかも、しぃちゃんはハンドルを動かすから、ママの負担が増えるんだよ

と、文句は心の中で。

大きな道路は連れていく自信がないので、家の前の車の少ない細い道だけ。

途中で、久しぶりに出合った(久しぶりの散歩だからなぁ)近所のおばさん(おばあさんかな)に、

二人出会いました

前に会ったときは、同じように散歩中でしたが、人見知り真っただ中だったので、大泣きしてしまい、

二人が見たいおばあさんと、早く離れたい二人との板挟みでママが大変だった

今日は、全然平気で、こんにちはと頭を下げたり、握手をしたり、バイバイをしたり、なかなか愛想のいい二人

二人目のおばあさんの時は、ちょうちょを見たりして機嫌がよかったのもあってニコニコで「ちょちょ」と指さして

教えてあげたりもしてました

もうちょっと大きくなったら遊びに来なさいって言ってもらったりして

ここら辺には同じ年くらいの子どもは全然いないので、おばあちゃんたちとの親交を深めるべきか


行きはずっと乗っててくれたので、何とかなったのですが、帰りは押したいと降りちゃった

20080820171425.jpg

無理だよ~

しかも、赤い所は絶対に持たせてくれない

しょうがなく、ママは腰をかがめてハンドルを持つしかない

この体勢、きついんですけど

どうにかなだめてるぅちゃんは乗ってくれました。

でも、今度はしぃちゃんが抱っこ~と泣きだしちゃった

三輪車あるから、それはほんとに無理だよ

しぃちゃん頑張ってよ~

暴れるしぃちゃんを無理やり三輪車に乗せ、トンボやちょうちょでどうにか気分を変え、

黙っている間に急いで家に帰りました

ふー  危なかった~


でも、まだ家に入るわけではないらしく、今度はブランコです

20080820171423.jpg
しぃちゃん「押してあげる」  るぅちゃん「ゆっくりしてね」

ここで、浮き輪を発見したるぅちゃん。

ふくらませてと、持ってきました。

ふくらませてあげると、中に入って、、、

座っちゃった・・・(笑)

水ないですけど?

怒ってます。
20080820171421.jpg

すかさず、しぃちゃんが私に貸して。と持っていきました。

また、座る(笑)

だから、水ないってば。

でも、しぃちゃんはそのまま歩いてる
20080820171419.jpg

楽しいらしい。

せっかく浮き輪持ってるし、汗もかいたからお風呂行こうか


どうしても、家にはまだ帰らないというので、気分を変えて母屋から帰宅

靴、自分で脱ぐよ
20080820171416.jpg
えらいでしょ

このまま、湯をためながらママも一緒にお風呂に入りました。

二人は、泳いでます
20080820171414.jpg

泳いでます^^ 動画←クリック

足を浮かせて、ほんとに泳いでるんですよ~

こんなに水が少なくて、ぎゅうぎゅうなのに

自分たちだけ楽しんで、ママを置いてさっさと上がろうとした二人なのでした

(もう、この湯船から自分で上がってきちゃいますからね~)


久しぶりのお散歩、楽しかったねぇ。

手をつないで3人で歩ける日はいつ来るかなぁ





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 親にしかわからない?

2008-08-19

ちょっとずつ、単語を真似するようになった二人

るぅちゃんのほうがおしゃべりみたいです

るぅちゃんのおしゃべり 動画1←クリック

るぅちゃんのおしゃべり 動画2←クリック


しぃちゃんも、負けませんよ~

しぃちゃんおしゃべり 動画1←クリック

しぃちゃんおしゃべり 動画2←クリック

少しずつ動物の名前(鳴き声)を覚えてきました。

絵でも、写真でも答えられるところがすごい。

ますます、動物園や水族館に連れて行ってやりたくなりました


二人のおしゃべりは「これ何?」と聞くと答えるだけじゃなくて、

「だちょ(だっこ)」

とか、

「いたいいたい」(痛いところをさすってくれます)

とか、

「たーてぃぁん(しーちゃん)!」と名前を呼んで探したり、

意味のある言葉を言おうとするようにもなってきました。

でも、ほとんど一緒なので区別が難しい・・・

きっと、親にしかわからないでしょう

なので、ばあばは二人の言葉の解読にかなり苦労をしているみたい(笑)




昨日で3回目のフッ素塗布が終わり、一工程終了しました

やっぱり、一人で座り、あっという間に終了したしぃちゃんと、

どうしてもママから離れず、ママに抱っこされたまま肩越しに塗布してもらったるぅちゃん

次は、4ヶ月後くらいを目安に来てください。

と言われました。

これで、なんとなく安心できるような気がします

歯磨きを怠けていいわけじゃないですけどね

このまま虫歯なし子ちゃんでいられるように頑張ります!!





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 砂遊び

2008-08-17

昨日、12時頃に寝たのに、今日は8時過ぎには起きていたらしい二人

ママは、気づかないほど寝てたようです


午前中は、砂場で遊びました

お山を作っているのに、パパに砂をかけようとねらっていたるぅちゃん
20080817141912


もちろん、怒られました

しぃちゃんはもくもくと砂をすくってます

パパにお団子を作ってもらったよ

あっ落としちゃった
しぃちゃん
20080817141910


私もちょうだーいと手を伸ばすもの、力が強すぎてつぶしちゃうるぅちゃん
20080817141907


たらいに水を入れてやると、中に入ってしまったるぅちゃん

せまいので、しぃちゃんは入れてもらえない

そうしている間にパパが車を洗い出したので、砂遊びどころではなくなった二人

なんとかしてパパの持っているホースを奪いたいので、近づいていくのですが、

水をかけられるので近づけない(笑)

はだかんぼのまま、ちょろちょろしてしっかり邪魔してます
20080817141905



さすがに鼻水も出てるし、すぐにシャワーへ


じいじにとれたてのトマトをもらって、丸々1個食いをしていた二人なのでした




いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         



 お盆

2008-08-17

盆前にお休みをいただいてたので、お盆中はパパはずっとお仕事でした

いつもと変わらず家で3人でのんびり

昨日は、じいじの兄弟のおじさんおばさん達が夜に来られました

最初はちょっと緊張気味だった二人でしたが、ゆっちもいたので、

テンションがどんどんあがり、汗だくになって遊んでました

ゆっちとおもちゃの取り合いをしたり、全然負けてないるぅちゃん

ブロックを貸してもらえなくて、おこって投げつけたりしてました

強いなぁ



今日は、二人が鼻がダラダラと出だしたので、病院へ

元気はありあまるほどなのですが、鼻と咳で寝にくくなっててかわいそうだったので

ついでに、同じように鼻だらだらのママも受診

でも、薬はほとんど飲めないので、漢方薬をもらいました


もうお昼だったので、そのままご飯を食べにいきました

行く途中の車で寝ちゃった二人

ご飯のあと、せっかくだからとあいあいに行ってきました

30分しか寝てないけど、元気だなぁ

ままごとをしたり、トンネルをのぞきっこしたり、
20080817012420


滑り台をしたり、
20080817012423


型はめにも挑戦したり、
20080817012426


1時間くらい遊んで、帰りました

もちろん、帰りの車で二人は爆睡 

ママもパパごめんね~と思いつつも寝ちゃった

家についたのは、4時

パパもママも眠くて眠くて…

一緒に夕寝したら、、、

7時半だった

二人は4時間くらい寝てる

もそもそ起きて、お風呂に入ってる間に、ご飯の準備をすませます。

今日は何時に寝るんだろう… と思ってましたが、

12時過ぎには寝てくれました

明日は一日ずれずれだな

あんだけ夕寝したのに、眠くなってきたよ~

おやすみなさい





いつもありがとうございます        
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         



 入園?乱入?

2008-08-14

パパが保育園に務めているのをいいことに、時々園庭に遊びに行かせてもらっている私たち

今日は、お盆中で来る子どもが少ないので、パパに頼んで遊びに行かせてもらいました

やっぱ、庭が広いって開放的でいいね~

うちの庭で遊んでても小じんまりだもんね

さっそく、一番涼しそうな遊びに混ぜてもらいました
20080814143155.jpg
しっかり、一つタライをお借りして、遊んでます

涼しくなってきたところで、しぃちゃんがブランコへ移動

るぅちゃんは滑り台がしたかったみたいですが、ママが来ないので(ブランコのほうが危なかったから)

あきらめたようで、二人でブランコをしました
burannko.jpg
しぃちゃんは、前から上手でしたが、るぅちゃんも一人で乗れるようになりました

でも、さらにしぃちゃんは上を行ってた

しぃちゃんのブランコずっと揺れてるなぁ・・・

って思ってたら、自分でこいでた

あんまりスムーズに当たり前にやってたので気付かなかった

すごいなぁ


次は、るぅちゃん主導で、太鼓橋へ。

なんと、一人で登りだした

20080814143150.jpg

2段くらい登ったので、登れるようになったんだぁと思っていたら、

あれ、まだ登るの

ちょっと、どこまでいくの~・・・・・

結局、半円の真ん中まで登り、あとは降りるしかできなくなってやっと止まりました

ママは、落ちないように支えてはいたけど、登る手伝いは一切してません

自分で足をどうにか置いて、もう片方の足の置き場がなければ、もう一回最初の足を置きなおして・・・

と、自分で考えてました。

さすが、運動神経がいいなぁ

しぃちゃんは、一段も足が出なかったので、登り方を教えてやったら、3段目まではどうにか登ったのですが、
20080814143148.jpg
ここで十分満足したみたいで(怖くなったのをごまかしてたともいいますが)なぜかテンションがあがり、

笑顔を振りまいてました(笑)


さぁ、次はこの階段を上るみたいですよ~
20080814143146.jpg
これは、たかーい滑り台です。

登り切ると、自分で座りなおして、しかも勢いをつけて滑り降りる、るぅちゃん
20080814143142.jpg

しぃちゃんは、座ってみるものの、滑り出す勇気が出ないらしい

顔ばっかり滑った感じになってる(笑)

ちょっと足を引っ張ってやったら、あとは滑って降りてきました
20080814143144.jpg
超スローで  うでに、すごい力が入ってます

しぃちゃんは、きっと高い所が苦手なんだと思います。

だから、太鼓橋もあそこまでなのかも。

パパと一緒だね~


11時ごろ、みんなはお弁当を食べるため部屋の中へ。

二人も着替えのため中へ入らせてもらったのですが、そのまま流れに乗って、

パパのお弁当を分けてもらって食べちゃいました
obenntou.jpg

お世話になったお詫びに、ママはすこーしだけ、保育園の子どもの着替えを手伝って、

泣いてた0歳児の子を抱っこして片付けが終わるのを待ってたのでした

ほんとは弁当もちで行ってしまおうかと思ってたのですが、一応遠慮してやめたのに、

結局食べちゃった

パパのが減っちゃったけど、パパは食欲ないって。

夜は食べやすいものにしようかな・・・


帰ってもまだ12時過ぎ。

さすがに寝ないし、おなかもいっぱいではないので、

ママのご飯と一緒にちょっと食べて、いつもの時間にお昼寝となりました


楽しかったねぇ





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 おままごと

2008-08-13

ぽぽちゃんと一緒におままごとをしました

大人の使う箸に興味が出てきた二人なので、おもちゃの箸をままごと道具の中に混ぜてみました

初めはぽぽちゃんにミルクを飲ませていたのですが、途中からは箸を口にぐいぐい

食べさせているつもりのようですが、ミルクの延長で箸を口の中につっこむつっこむ(笑)

しぃちゃん                るぅちゃん
20080813153908.jpg 20080813153906.jpg

二人とも同じようにお互いを見ながら真似しあって遊んでいます

鍋に木の野菜を入れてやると、まぜまぜし始めたしぃちゃん
20080813153904.jpg

るぅちゃんは、自分で食べてます
20080813153902.jpg
食べるふり・・・  じゃなくて、ほんとに口に入っちゃってるし

最後は、袋の中にお弁当箱やら箸やらお茶碗やらいろんなものを詰め込んで、「いってきま~す」
るぅちゃん                  しぃちゃん
20080813153859.jpg 20080813153856.jpg

このまま母屋へ遊びに行ったのでした


最近、我が出てきてやりたいこと、やりたくなことがはっきりしてきました

とてもいいことなのですが、いやなことは大泣きして拒否しようとします。

だから、一日に何度も自分の思いが叶わなくて泣くようになってしまいました

声が大きいしぃちゃんは、とくにうるさ~い

まだ、言葉がちゃんと伝わるわけではないし、我慢もできないので、自分でもどうしていいのか分からずに、

イライラしてしまうようです

伝えるすべもまだわかんないしね~

もうちょっと成長するのを待つしかないなぁ・・・

と思いながら、うるさいのはなんとも・・・

こっちもそれにつられてイライラすると、よけいに二人もイライラしちゃうので、

ほっといてますが

もうしばらく、

頑張ろうね





いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 帰ってきました

2008-08-12

家に帰ってきました

11時50分発の船に乗り、着いたのは13時30分頃。

その間、二人はずーっと元気に動き回ってました

寝たのは13時頃・・・
P1010479.jpg

遅っ

疲れたよ

最近、暑さのため食欲が落ちている二人

お昼はあーちゃんがおにぎりをつくってくれていたのに、あんまり食べず・・・

なのに、そばでよその子がおやつを食べているのを見て、そこに行ってもらおうとしたり

あれが欲しいとやんちゃをいってみたり。。。

なかなか大変な船旅でした

降りる前に寝ちゃったので、起こすわけにもいかず、しぃちゃんをベビーカーに寝たままおろし、

るぅちゃんを抱っこしながらママが押して、

大量の荷物はすべてパパが持って船から降りたのでした


家に着くと、やっぱり家が落ち着くようで、のんびりしていた二人。

久しぶりに自分たちのおもちゃを堪能していたのでした




せっかく撮ったので、島に帰っていた時の載せれなかった写真を


海で、るぅちゃんに食べさせてくれていたしぃちゃん
P1010425.jpg


昨日の水中展望船はこんな船です
P1010478.jpg
パパと

中はこんな風に窓が付いてます。
P1010472.jpg






いつもありがとうございます
これからも応援、よろしくお願いします
↓↓↓ぽちっと押してください        
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
         


theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

