
--------


 ごろごろ~

2008-09-29

20080929225030
昼過ぎ、急に凄く寒かったのでホットカーペットをつけてみました

あったかい場所に気づいたみたいで、二人ともごろごろしながら

おもちゃをさわったり、うつ伏せに寝転んで絵本をみたり…

すごくまったりしてあそんでました

鼻歌のような、おしゃべりのような微妙な声を出しながら

こんな時間もいいよね~

一緒にごろごろしたいなぁ~

と思いつつ、キッチンに立っていたママなのでした(・ε・。)

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 遊んで~片づけて~遊んで~

2008-09-28

今日はパパが部屋にこもって仕事をしていたので、いつものようにママと3人で遊びました。

めっきり寒くなってきて、長袖になっちゃいました。

まず二人が始めたのが、おままごと。

料理を作りながら、ぽぽちゃんのお着替えをして、おんぶして、、、

ままごと用のおもちゃを大量に広げて遊んでました。

だんだん飽きてきたころに、るぅちゃんが前にゲーセンでとった大量のアンパンマンたちの人形を見つけました。

それに気持ちが移ってきた二人。

このままでは何もできないので、まずは大量のおままごと道具をお片付けです。

片付けがとっても上手なるぅちゃんと、じょうずにかわして逃げるしぃちゃん・・・

るぅちゃんのおかげて、あっというまにお片付け終了。

次は、アンパンマンね

20080928213750.jpg

二人の前に広がっているのはバスの形で、広げるとアンパンマンの人形で遊べるようになっているおもちゃ。

じつは、あの人形が大量にあって、どうしようと思っていたら、その人形を使って遊ぶこのバスを見つけてしまったので、

即買いです

ネットで、人形を大人買いして足しちゃったりして

でも、これもしばらく遊ぶと、片づけ始めた・・・

20080928213752.jpg

このバスの横に収納できるようになってるので、片付けも遊びのひとつ

2度目の片付けです

次は、久しぶりに積み木を出してみました

前に出したときは、ママが積み上げたのを崩すのが二人の遊びでした。

でも、今日は積んでる

お~

じょうず~
P1010661.jpg P1010664.jpg

「たかいたかいして」とママが言ったので、二人はずっと「たかいたかい」と呟きながら積んでました

積み木 動画1←クリック

積み木 動画2←クリック

なかなか楽しそうでしょ

この後、3回目のお片付けも上手にしてくれた二人なのでした。

まだまだ一つの遊びの持続時間が短い二人。

なので、片付けも遊びのひとつにして二人にも頑張ってもらわないと、大変なことになります

しぃちゃんもなんだかんだいって、結局は頑張ってくれます。

片づけながら、新たに広げてたりもしますが

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 おでかけ

2008-09-27

朝からいたずらをしていた二人。

鉛筆を見つけて、二人が書きに行ったのはなんと廊下

しかも、上の白い壁紙のところ

あわててパパが消しゴムで消しに行きました
20080928213803.jpg

鉛筆でよかったよ

いたずらで始まった今日。

休みの日も、相変わらず全開なので、休みではないですね~

鼻が出てきてしまったので、午前中は早めに病院へ行きました

実は、ママが風邪菌のもとだったりします

だって、薬飲めないから長引くんだよ・・・

家族中で鼻風邪ひいてます


今日はのんびりするつもりでいましたが、サティーがリニューアルオープンしたんですよね~



行ってきちゃいました

夜ごはんを兼ねて。

入ってすぐの所におもちゃ売り場があって、まっすぐまずご飯に行くつもりが、ここで足止め
20080928213759.jpg 20080928213757.jpg

遊んでくださいと言わんばかりに、おもちゃのコーナーに椅子まで置いてあって、試しに遊べるようにしてあるんだもん

こんなに大きなおもちゃは買わないから、しっかり遊んどいて~


さぁ、行くよ

ご飯ごはん。

さすがに並んでます。。。

目的のお店の隣にあったうどん屋さんのメニューを選んでます
20080928213754.jpg

バイキングのお店に行くことにしたのですが、待ってる間、じっとしていられるはずのない二人

うろうろしてる間に、ほかの人にぶつかりそうになったり、迷子になるんじゃないかと思うくらい離れて行ってしまったり

同じように待っていた方から、「かわいいねぇ双子ちゃんだよ」

「ちょっとサイズが違うけど…」

なんてささやかれながら、待つこと1時間・・・

店選びを間違いました

でも、二人と一緒だと、バイキングがお得で食べやすいんだもん

どうにか食べ終わって、帰りにふらっとまたゲーセンへ

久しぶりにプリクラをとりました

20080928213748.jpg 20080928213746.jpg 20080928213743.jpg

光をたくさん浴びて、なかなかの写真写りではないでしょうか

そく、パパとママの携帯の待ち受けです

ここで、メリーゴーランドを見つけたので乗せてみました。

上手に乗ってるので、お金を入れて回してみました

20080928233621.jpg 20080928233624.jpg 20080928233627.jpg

回るので、かなりぶれてますが、楽しそうというより、かなり真剣な顔で乗ってます

というのも、、、

怖かったらしい。

かなり我慢した揚句、

20080928233618.jpg

泣いちゃった

泣くほど怖かったのね

まだ回ってるけど、途中でおろしてやらないと・・・ と思わされるほど、怖がってた。

怖すぎて自分で降りようとするなんてできないくらいだった。

ごめんね~

楽しんでくれると思ったのよ

気が付いたら、閉店のアナウンス・・・

えっ? そんな時間?

帰ってお風呂に入って寝たのは11時過ぎ・・・

いろいろ選択ミスだったね


こんどは、人がすいてきたころにゆっくり行こうね

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 ぽぽちゃんのママ

2008-09-26

ママさん達二人。

今日もはだかんぼのぽぽちゃんたち
20080926223553.jpg

お尻がすれて赤くなるんじゃないかってほど拭かれてます(笑)

ぽぽちゃんのおしりを拭いて、自分ののど元を拭いて・・・

また不思議なことをしているるぅちゃん

服は後回しで、まずは靴下から
20080926223551.jpg

これがしぃちゃんの順番なのか?(笑)

20080926223556.jpg

ママさん達二人は、おんぶをしたままお茶会を始めました

子育ては大変ね~

なんて声が聞こえてきそうです




夜は、母屋でゆっち家と一緒に夜ごはんを食べました

(残念ながらパパは仕事のため一緒ではなかったのですが

御飯のあと、風船で遊び始めた3人。

だんだんヒートアップしてきて、大騒ぎです

風船遊び 動画←クリック

わんわんまで吠えていて、すごいうるさい音量下げて見てください(笑)

おまけに、ふざけすぎて風船割ってるし・・・

るぅちゃんはキックが得意

かなりのキック力です

しぃちゃんはちょっとどんくさいので、風船をつかもうとして走って行って捕まえられずにこけたりしてます(笑)

3人だと、ほんとに遊びが激しい

もうすこししたら、また増えますよ~

どうなる事やら

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 気持ちのいい秋晴れ

2008-09-24

今日は、暑くも寒くもないとっても気持ちのいい晴れの日でした

あんまり気持ちがいいので、朝からお掃除

コロコロでいつも二人がいるマットの上をきれいにコロコロ

はいだ紙は、二人が一枚ずつゴミ箱に捨ててくれました。

廊下を水拭きしていると、埃の塊が出てきた。

そしたら、すっとるぅちゃんがコロコロで取ってくれた

なんて効率のいいお掃除
20080924200852.jpg

部屋の板間もこの調子できれいにしてくれたので、あっという間に終了


さぁ、気持ちもよくなったことだし、お散歩に行くかぁ~

今日はモンシロチョウ、モンキチョウがたくさん飛んでました

それを見つけるたびに、

まて~
20080924200850.jpg

こっちにもいた~
20080924200848.jpg

追いかけます。

この細い道は、片方は溝。もう片方は畑へ落ちる坂。。。

なので、落ちるんじゃないかとひやひやです

でも、二人はそんな母の思いはよそに楽しそう~

途中で日向ぼっこをしながらお話をしていた近所のおばあさんたちに出会い、ちょっとごあいさつ

昨日とは反対の方向へ散歩に行ったんですが、こっちにも彼岸花がありました
20080924200846.jpg

昨日教えてから、彼岸花を見つけると「はな~」と教えてくれるようになりました

緑に赤はとっても映えるので(しかも、彼岸花って背が高いですよね)見つけやすいみたいで、

見つけるととっても嬉しそう

のんびりお散歩してると、よく声をかけてもらうおばさんに出会いました。

そこに咲いていたお花をあんまり指さすので、おばちゃんが1本折ってくれました

そしたら、これもこれも と指さしを始め、結局たくさんいただいて帰りました

ほっとくと何本でもおねだりしてしまいそうなので、どうにかちょうちょでつって家にUターン

こんなにたくさん、
20080924200843.jpg

ありがとうございます。

そんなに出会う機会はないんだけど、散歩をしてたりすると、大きくなったねぇって声をかけてくれたり、

「こっちがお姉ちゃんだったよね」とか、「どっちがるぅちゃんだったかいね~」とか、

二人のことを覚えようとしてくれてるので、すごくうれしいです

見守ってもらってる感じで

田舎ってやっぱりいよね~

ママと手をつないでお散歩をしていたのですが、帰りにるぅちゃんがしぃちゃんに手をのばすと
20080924200841.jpg 20080924200839.jpg

つないでくれたね~

とってもうれしそうに、そのまま家まで帰りました
20080924200836.jpg

双子ならではの光景ですよね

ママはさらにおなかが出てきて、動けるんだけど、動くとすぐバテるようになってきました

だから、二人のペースで散歩をするのはちょうどいい

これから、お散歩が気持ちいい時期になってきたので、家の前の1本道をうろうろ探索して歩こうと思います

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 お散歩 ~ ぽぽちゃんのお世話

2008-09-22

夕方、お散歩に出てみました

るぅちゃんの希望で三輪車に乗って

P1010623.jpg

なのに、途中で押したいと降りてみたり、やっぱり乗ったり、しぃちゃんのを押してみたり、

全然まともに乗ってくれないので、道のわきに一台るぅちゃんが乗ってたのを乗り捨ててのお散歩

大好きなお花を見たり、じいじの柿の木を見たり、ちょうちょや鳥をみつけたり・・・

のんびりしたお散歩でした

白いお花みーつけた
P1010626.jpg P1010627.jpg

お花を摘んでいると、じいじが車に乗って帰ってきました

「じっじー」とうれしそうにしていたので、積んだお花をじいじにプレゼントするため一度家に帰ることに

二人とも家に帰って一本ずつじいじにプレゼントしました


そして、再出発です

しゅっぱ~つ 進行

今度は、三輪車なしでママとおててつないで

は、、、最初だけ。 自由にふらふら歩いてます

「はなはな」とお花のところへ行こうというのでお花を摘んだところへ。

これは、パパにあげるんだ~
P1010630.jpg

花びらをちぎって、  ぽいっちょ
P1010633.jpg

帰り道、彼岸花を教えてやると、
P1010634.jpg
「あそこに咲いてるね~」

P1010635.jpg
「ここにもあったよ~」

秋になってきましたね~

お花は帰ってきたパパにプレゼントしました


家に帰ってから、久しぶりにぽぽちゃんが出てきました

なぜか、服を脱がせようとしていたるぅちゃん。

手伝って脱がせてやると、たまたましぃちゃんがぽぽちゃんのおしりふき
(こんなものまであるんですよ~)

をもって歩いてきた

なんてタイミング。おむつ替えを教えてあげると、、、

しぃちゃんも洋服を脱がせ始めました(笑)

P1010638.jpg

二人とも、一生懸命ぽぽちゃんのおしりをふきふき

ずっとふいてる・・・

そろそろお洋服着せてあげようよ~ と服を並べたら、
P1010640.jpg

やっと、服を選び始めました。

P1010642.jpg

しぃちゃんのコーディネートはこんなかんじいかがかしら?

るぅちゃんは、結局パンツだけはかせて母屋へ連れて行ってしまった

しぃちゃんは着替えが終わると、おんぶ紐を持ってきました。

おんぶ紐ってことは分からずに、なんとなく持ってたかんじ

今日はなんてタイミングがいいんでしょう

おんぶを教えてやると、久々のおんぶです
P1010645.jpg

そのまま、母屋へ自慢しに行きました

予想通り、るぅちゃんがぽぽちゃんを連れて走って帰ってきた

まだはだかんぼ。

かわいそうなので、服を着せてからおんぶさせてあげました

ママと会話もそこそこに、また走って見せに行っちゃった
P1010646.jpg

ひさびさに、ぽぽちゃんと遊んだのですが、お着替えをしたり、おむつ替えをしたり、急に遊びがグレードアップしてました

おもしろいなぁ



そして、この遊びにはおちが・・・

「ちー」とおしっこが出たことを教えてくれたるぅちゃん。

パンツを脱がせると、ん? なんかある。

パンツに挟んであったのは、ぽぽちゃんのおしりふき(5cm角の大きさ)

いつの間に挟んだの???

びっくりでした

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 イタリアン

2008-09-21

「ピザが食べたくなったなぁ」パパ。

ならば、ピエトロに行きましょうよ

以前、行った時に二人を連れても食べやすかったピエトロ。

今日も行ってきました

二人のために頼んだのは、茄子とトマトのミートソースドリアとソーセージとシメジのしょうゆソースパスタ

ごはん党のるぅちゃんのためにドリアを。

麺党のしぃちゃんにパスタを。 半分こしました

でも、今日しぃちゃんが一番気に入って食べたのは
20080921223342.jpg

ピザマルゲリータ

トマトが大好きなので大喜び顔中トマトソースになってます

るぅちゃんは、やっぱりごはん。ドリアです
20080921223340.jpg

二人ともパスタもドリアもピザもモリモリ食べてました

でも、パパは食べたかったピザを取られちゃったので、追加注文

4人で相当な量を食べてしまいました

さすがに、パスタは1人前二人でも食べられないので、パパが食べました。

ドリアはほぼるぅちゃんンが食べてたけど

パパも、たんまり食べてご満悦~

デザートまで食べちゃった

もうないのに、カップを離さないしぃちゃん
20080921223337.jpg

取ったら怒るんだもん。食いしん坊です

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 突然のプレゼント♪

2008-09-20

夕方、突然ママ宛ての荷物が届きました

よくコメントをくれる、ブログ友達のかのん・りおんママからでした

ママさん、ありがとう
P1010612.jpg P1010614.jpg

届いたのは、素敵な手作りのウォールポケットです

私が二人のワンピースを作った時に、おそろいのワンピを作ってプレゼントした記事は載せましたが、

そのお相手が、かのんちゃん、りおんちゃん

NICUの退院祝いに送りました

そのお返しに、ママさんが手作りしてくれたんです

今は二人に渡すと、ものを出し入れするときにちぎっちゃいそうで怖いので、もう少し大きくなるまで

高い所へかけておこうと思います

二人の写真を付けて、ぬいぐるみを入れてみたよ~
P1010620.jpg

ママさん、ありがとうございました

大事にします

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 砂場

2008-09-20

久しぶりに、砂場で遊びました

せっかくあるのに、暑すぎて外に出る気になれなかった

今日も暑かったけど、家での遊びも毎日だとつまんないので、思い切って

P1010596.jpg

バケツに、砂を入れるよ~

なかなか、いっぱいにならないね

がんばれがんばれ

ママは、さすがに二人のそばにしゃがんで付き合うことができなくなってきたので、

イスを用意。

やっぱり、、、 二人に取られました

P1010598.jpg

下の草を取ってます
P1010599.jpg

鼻もかんでみたりして
P1010601.jpg

今日は天気がすごくよかったので、ちょうちょやトンボがたくさん飛んできました。

久しぶりに、ダンゴムシがいたよ~

触れるかな?と、二人に見せたら、動くとビビって手をひいちゃったしぃちゃん
P1010602.jpg

でも、ずっと触ってると、ずっと丸まってるから、平気だよ~

私は全然平気。

ててに乗せて~
P1010607.jpg


遊んでたら、じいじがシャクトリムシがいたと見せに来てくれました

P1010611.jpg

あのへんな動きが怖くて、まったく手の出ないるぅちゃんと、つかんでしまいそうな勢いのしぃちゃん

逆に、驚くだろうと見せに来たじいじがびっくりでした(笑)

るぅちゃんは、ちょうちょが大好き

おいでおいで
P1010609.jpg

トンボが2匹飛んできた。

すごいテンション

いっぱい楽しいことがあったね~

今日しぃちゃんが最後まで頑張って作った、バケツの砂もりです
P1010608.jpg

葉っぱをトッピング


theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 大きくなったかな

2008-09-19

今日はくりおねで育児相談がありました

保健師さんの相談と、もうひとつ、身体測定をしてくれます。

まともに身長を計ったのは10ヶ月検診の時以来。

これは行かなくちゃ。

10ヶ月検診の時と比べて

るぅちゃん  身長71.0cm → 77.8cm
        体重8275g  → 9340g

しぃちゃん  身長72.0cm → 78.0cm
        体重9495g  → 10320g

二人とも、大きくなってました

保健師さんのお話は・・・  パスして、さぁ遊ぶぞ~

今日は、小さい子が多かったので、赤ちゃん大好きな二人はベビーベットをのぞきこんでは

頭をなでなで

もう少し待ってたら、うちにもいやでもいるから、待っててね~


今日は、携帯もカメラも忘れて出ちゃったから写真がない。。。

もう、この場所にすっかり慣れた二人は、お気に入りのおもちゃの場所も覚えたし、

ご飯を食べるときは、自分たちでいそいそといすを運んできます

外ではなかなか食べない二人のお弁当作りに慣れてきたママ

今日のお弁当は完食でした



夜は、ばあばと一緒に焼肉屋さんへ

大好きなレバ刺しを食べに


なのに・・・  なかった

気を取り直して、さぁ、ごはん

二人が今日初めて食べたのは、パパが勢いであげてみた『タン』

「これ、タンだよ」

と、食べさせると気に入っちゃったみたいで、「タン」「タン」と連呼

これから、焼肉屋さんに行って食べるものが増えたね

それにしても、個室でよかった・・・


今日はじいじも一緒に行くはずだったのに、いけなくて残念

次は一緒に行けるといいね

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 おままごと~

2008-09-18

遊びすいように、箱にきっちりしまっていた皿や鍋、箸スプーン、ごちそうをずらっと並べてみました

20080918143027.jpg

これと、これと、これと・・・

自分で選んで遊び始めました

狙いどおり

最初は、ごちそうをトントン。。トントン。。。
20080918143010.jpg

ママは、くっつけるくっつける・・・

お弁当箱に、二人の切ったごちそうを入れて「お弁当どうぞ」と、渡してみました。

ふたを閉めて・・・・
20080918143018.jpg

今度はスプーンを持ってきて、食べた~

お互いにどうぞしてます。

ママにもどうぞ
20080918143015.jpg

るぅちゃん、ありがとう

しぃちゃんにもお皿でどうぞ
20080918143025.jpg

しぃちゃんは、コップを洗ってくれてます
20080918143013.jpg

「どーじょ(どうぞ)」という言葉も出てきて、ままごとっぽくなってきました

遊びが部分部分だったのが、だんだんつながってきました

子どもの学びってすごいなぁ

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 ちゅっちゅ

2008-09-17

仲良しすぎる二人…
P1010577_20080917140330.jpg

二人ともうれしそう
P1010579.jpg P1010586.jpg

加わりたいパパなのでした


「ちゅーして~」というと、ほっぺにちゅうしてくれる二人

でも、るぅちゃんはすきあらば口を狙います(笑)

でも、虫歯注意報でママとパパからはよけられるので、いつも、しぃちゃんが標的に

まんざらでもないみたいですが

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 9月14日 水族館

2008-09-15

昨日は、連休の二日目。

やち家ははりきって、水族館へ行ってきました

ゆっちんちと、ばあばを誘って

ソフト○ンクのCMで有名になった、島根のおじさん(白イルカ)のいる水族館、アクアスへ

うちから、車で2時間半。

長旅ですよ~

朝、8時半に出発(の予定が、9時前になっちゃってた・・・

着いたときは11時過ぎてました。

ここの目玉、白イルカのバブルリングのショーが見れるのは、12時から。

到着したら、入口にすごい列・・・

さすが連休。。。

めげずに、並んで入場です

入ったらすぐに大きな水槽がありました

P1010559.jpg
見にくい写真ですいません

大きなお魚がいっぱい。

ここですでに満足なんじゃないかってほど、「タイタイ」を連呼し、大喜びです

今日は楽しんでくれそうな予感

近くで見るため、人もたくさんだし、ベビーカーはやめました。

入ってすぐのタイタイにテンションが上がり、抱っこばっかりではなく、歩いてくれました

次に見たのは、イワシの周遊

P1010561.jpg

たくさんの魚を前に、呆然。

見とれてます

カニ、イカ、タコ・・・

目の前にいろんな海の生き物がいます

クラゲはきれいでした
P1010562.jpg

こんどは、ここで一番大きな水槽がありました

サメや、えい、ウミガメが自由に泳いでます

P1010564.jpg P1010563.jpg

あまりの迫力に声を無くしてました(笑)

でも、うれしいみたいで水槽の前から離れません

だんだん、白イルカのショーの時間が迫ります。

席に座れないだろうと、ばあばが先に場所取りに行ってくれてました。

でも、早めに行ったばあばでも、入れないくらいの人だったらしい・・・

しかも、次の1時からのショーの順番待ちが始まっているらしい

ちらっとでも見れないかな?

と、パパと二人を連れてショーの行われる場所へ向かったら、その手前にショーに出る前にイルカちゃんたちが

遊びながら待ってる部屋が覗ける窓がありました

ここ、すんごい見えるじゃん

バブルリングとか、ショー自体はきっとわからないし、拘束されてるほうがつらいだろうから、

こんないい場所で、こんなに近くでみれるなら、こっちのほうがいいじゃん

はじめは、その大きさにビビってた二人。

すんごいおっきいんだもん。

パパとママはむかし、ここができたばっかりの時にイルカちゃんを見たことがあります。

そのときは、まだ赤ちゃんで白ではなく灰色に近い色だった。

大きさも、大きな車くらい。

それが、いまではダンプカーよりでかい。きれいな真白。

人が並んで、順番に見ていた場所だったので、一緒に写真を撮ることができませんでしたが、

二人に、こんなに近くで見せれてよかった

しぃちゃんは、ちょっと怖かったみたいで、パパから離れられませんでしたが、

るぅちゃんは怖がったのははじめだけ。

すぐに窓にべったりで見てました。

さすがに、「タイタイ」とは言わなかったなぁ・・・

なんか違うと思ったのかなぁ

すっ飛ばした水槽をまた見ながら後戻り。
P1010568.jpg

さっとしか見てないし、二人の興味のありそうなところしか見てないので、まだほかにもいっぱいいただろうけど、

とっても満腹な初めての水族館でした

おみやげに、イルカのぬいぐるみも買ってもらって、よかったね~

1時間ちょっとの体験でしたが、帰りの駐車場まではすごく楽しそうに歩いてました


ここは、港町。

せっかくなので、お魚のおいしい港近くのお店でお昼を食べました。

魚を見て、魚を食べる


おいしかったです(笑)


ここの町は、ばあばの実家もあります。

ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんはもういませんが、お墓に御挨拶にも行ったことがなかったので、

みんなでお墓参りに行きました

ご挨拶をして、大きくなった姿を見てもらって、手を合わせて帰ってきました

ほんとは、おじちゃんおばちゃんにも会いたかったのですが、都合が合わず、今回は断念。

また、会いに行こうね。


行きも帰りもずっと運転してくれたパパ。

帰りはかなり眠そうだったけど、頑張ってくれました

ありがとう。


お昼を食べたところで活きのいいイカを見つけたので、買って帰りました。

夕飯は、活イカのお刺身

ふたりも、イカのお刺身大好きです

なかなかのイカちゃんでしたよ。


そして、夜。

久しぶりに、るぅちゃんが夜泣き・・・

ここのところ、よく寝てくれるようになってたのになぁ。

すごく刺激があったんだろうね

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 オムツについてお答えします

2008-09-14

オムツのポイントを集めてもらえるキッチンはどこのメーカーでもらえるの?という質問をいただいたので、

ちょっと詳しく載せちゃいます


ズバリ、メーカーはグ○ンです

昨日、200ポイントでもらったと書いてましたが、250ポイントでした

オムツの、パッケージの上のほうにグーンマークというポイントが付いてます。

オムツだけじゃなくて、おしりふきとか、トレーニングパットとかにもポイントは付いてます。

20080914235512.jpg

ポイントによって、こんないろんなものがもらえますよ

今回の応募期間は(平成19年10月1日~)平成21年の3月31日までのようです。

でも、前回の19年9月30日までのキャンペーンの時もほぼ同じようなものがもらえてました。

その期限までにと思ってポイントを集め始めたのですが足りなくって、

あきらめてたらそのポイントはすべて次の期間にも引き続き使えたので、今回の応募期間に応募しました。

(次回、どんなキャンペーンがあるかはわかりませんが・・・)

詳しくは、グ○ンのホームページ http://www.babygoo-n.com を見てください


ほかのメーカーも、もらえるものはそれぞれですがやってるところがあるみたいですよ

ちなみに、うちは昔はメリ○ズを使っていて、その時は抽選でもらえる生まれたときの体重の、

メリ○ズのウサギのキャラのぬいぐるみが当たりました

消耗品ですが、こういう楽しみがあるのなら、買う楽しみもあると思いませんか?

その代わり、集めるのが必死で、オムツを買い足しに行っていつもより高めでも、メーカーを変えられない・・・

(それが、メーカー側の狙いなんだろうけど…)

うちは、オムツかぶれになりやすかったから、いろいろメーカーを変えられなくて、あきらめもつきましたが

興味をもたれた方は、ぜひ、HPを調べてみてくださいね

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

 パパとくりおね 二人だけで 特大キッチン

2008-09-13

午前中に、いろいろ生活用品を買いに出たかったので、その間二人はパパとくりおねに行くことに

P1101111.jpg P1101112.jpg

ママがいろいろ施設のことや、中にあるおもちゃで遊ぶ様子を話していたので、パパも一緒に行って

それが見たかったみたいです

ママの話通りの姿をたくさん見せてくれたみたいで、買い物を終えて迎えに行くとパパが一番満足そうでした

ご飯を食べてから帰ったので、帰りの車の中で二人はいつものようにお昼寝


今日は、パパが朝からばあばに、二人が寝たら夕方まで二人のことを頼んでいたようで、

生まれてから確か2度目のパパとママの二人だけのお出かけの時間をもらいました

2時前から6時過ぎまで、久しぶりにゆっくりパパとの時間を過ごせました

昼寝をしているとはいえ、二人とこんなに離れていたのは初めてかも

ばあば、ありがとうございました


帰ったら、ゆっちたちも一緒にご飯を食べようとしていて、それを見た二人ももちろんご飯を要求。

ちょうど、食べさせてもらうところでした

パパとママも一緒に御馳走になって、ママとしてはとってものんびりリフレッシュできちゃいました



ご飯を食べていると、宅配便が届いた

パパ宛てのおっきな荷物・・・

なんだろうと思って開けてみると、、、

きた~~~~

P1010553.jpg

おっきなキッチンセット

これ、買ったんじゃなくて、実はおむつのパッケージについてるポイントを集めて応募してもらったものなんです

おむつ一袋についている点数は2点。

このキッチンセットはなんと200点。

双子だから手に入れられたようなもんです

そう思うと、今までに100袋は買ってるんだ…

一袋、約1000円。

うわっ


部屋をすぐ模様替えして(このキッチンが来たときの部屋の配置はすでに話し合い済み)、

出してあげたら、しぃちゃんがすぐに夢中になった

るぅちゃんも、なになに?と遊びだした

P1010557.jpg
オーブンまでついてて、食洗機も付いてるんだよ~

おままごと 動画 ←クリック

お風呂に入りたいのに、やめられない。

どうにか引き離してお風呂に入ったけど、上がったらまた再開

今度は机にお皿を広げてます

お風呂上がりのおままごと 動画 ←クリック

お茶を入れてあげたり、いただきますをしたり、遊びが急に本格的になってびっくり

小さいうちは、まだイメージで遊ぶのは難しいから、ものがたくさんあると、遊びやすかったみたいです

ママにもパパにもコップを持ってきてどうぞをしてくれました

こんなにこうやって遊ぶのが早くに来るなんて

これから、楽しくなりそうです。


ちなみに、下に敷いてるマットは3年ぐらいかけてちょっと縫っては休んで…

を繰り返しながら、どうにかこうにか仕上げた、ママの手作りパッチワークのキルトです

がんばったけど、力尽きて予定の大きさの半分以下でやめちゃって、使う場がなくてしまいこんでたもの。

せっかく、出番が来たので、皆様にお披露目

出番が来てよかったよ

theme : 2007年3月生まれの双子ちゃん♪
genre : 育児

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

