
--------


 6か月 妊婦健診

2008-10-03

今日は妊婦健診の日でした。20w5d。

1か月ぶり~

最近はすごくよく動いていたので、心配なくわくわくしての受診でした

1か月前と比べて、またぐんと大きくなってました

5カ月の時        6か月の今日
頭の直径 37.8mm   →    52.3mm
太ももの骨の長さ19.5mm →  32.4mm
おなかの面積 10.97mm²  →  23.46mm²
体重 149g          →  453g

ちなみに、この時期しぃちゃんるぅちゃんは頭の直径が49mmくらいでした。

だんだん、二人の時よりも大きくなっていってる気がします

IMG.jpg

これは、普通のエコー写真

右側が顔で、こっちを向いてます。

そして、4Dの写真
4d1.jpg 4d2.jpg

一枚目は、右手は耳に、左手は口元に

2枚目は、両手をおでこのところで組んでます

4D 動画←クリック

動画を見てもらうとよくわかるんですが、手を良く動かすし、体の向きもよく変えてます。

先生に、「すごい動くなぁ~」と笑われるくらい動いてました



今回の健診で、一番驚いたのはママの腹囲

90cmもあったんです

二人の時でさえ、22週に入ってもまだ89cmだったのに・・・

おなか、大きくなったもんなぁ・・・  と同時に、ちょっと太っちゃった

二人と一緒におやつもしっかり食べてるからか?

ちょっと抑えないと

ママのおなか(るぅちゃんと一緒)
20081003145656.jpg


ちなみにちなみに、二人の時は
20061125161608.jpg

6か月の時に、これくらいでした。

今度は、ほんとに一人でしょうね~ ってくらいですよね(笑)

まだ6か月の入ったばかりなのに、この大きさ。

いくら伸びるとはいえ、、、


赤ちゃんが動けるのも、4Dの映像がよく見えるのも、羊水がしっかりあるからなんだって。

こんだけおなかのなかが広ければ、そりゃーのびのび動くよね(笑)


今回、この結果と写真をパパにメールしたら、帰ってきたメールは

「男?」

でした。

まだ、もしかしたら誤診があるかもと言われていたので、今回もちゃんと聞きました。

「うん。男の子ですね」

だそうです。

パパ一安心?


二人は、、ママが病院に行っている2時間ほどの間、いつものようにばあばとゆっちママとお留守番をしていてくれました。

散歩に連れて行ってもらったみたいです

ママに、お土産のお花をくれました







theme : 第三子妊娠中
genre : 育児

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

