
--------


 9か月妊婦健診 34w5d

2009-01-09

今日は妊婦健診でした

前回から3週間もあいての健診

順調すぎるほど順調です

今回の結果です

31w5dの時        3週間後の今日
頭の直径 82.4mm   →    87.6mm
太ももの骨の長59.3mm →  63.8mm
おなかの面積 67.69mm²  →  85.46mm²
体重 2116g          →  2762g

前回から、3週間で650gも大きくなってます

ついに、標準の成長曲線からはみ出そうになってきました

40週だと、4000g越えのペースにペースが上がってきました

ママは、トイレの回数がぐんと増え、苦しいくらいに動き回るのに耐える日々

生まれたら大変なのは分かってますが、早く出てほしい気持ちでいっぱいです

久しぶりにまともに顔を見せてくれました
IMG_20090109142113.jpg

だんだん、おなかの中のスペースがなくなると4Dでみても顔が写りにくくなるらしいです

丸顔ちゃんかなぁ

どんな子が生まれてくるか楽しみです

今日は、手術に向けて術前検査の予約とか、麻酔科の予約とか、手術までの日程、準備物、書類関係など、

だんだん具体的な準備が必要になってきました

そろそろ赤ちゃんの服の洗濯をしたり、ベットや、新生児に必要なものの準備もしないといけないなぁ。

あーちゃんが入院前から二人の面倒を見てくれるために来てくれることになっているので、

それに合わせてゆっくりと始めたいと思います。

来週から週に1・2回は健診やら検査に通わなくてはいけません。

車の運転もしてるので、気をつけないと。

風邪だけはひかないように気をつけないといけないそうです。

おなかも冷やさないように。

気をつけないといけないことがいっぱいだぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

