
--------


 みんなそろってハイチーズ(^-^)

2009-04-01

今日は、ゆっちとそよちんが遊びに来てくれました

はじめて、イトコ同士並んで写真を撮りました
P1030188.jpg

あんなに大きいと思っていたそよちんを、追い越しそうな勢いで大きくなったまぁちゃん

もう、そよちんを見ても、そんなに大きいと思わなくなりました(笑)

今日、お風呂上がりに久しぶりにはかったら、6440gになってました

実家に帰っている間の1ヶ月でまた1.5kgも増えてます

どーんどーんと増えたので、そろそろ落ち着いてくるかなぁ

4ヶ月になるそよちんとは、1kg差

追い越しそ~

二人を抱き比べると、首が据わってるのもありますが、女の子のほうがぷにぷにしてて抱きやすい

フィット感があります

まぁちゃんもお肉はついてきたけど、がっしりって感じで、抱きにくい

女の子のほうが抱きやすいって本当なんですね~

そういえば、産むのも骨格のがっしりしてる男の子のほうが痛いって言ってた人もいるなぁ…

男女を産んだ方どうですか

私は比べようがないので


話を戻して…

大きくなって新生児用の服を着れることは着れるけど、袖や足がでるようになったので、

70cmの服や、ワンサイズあげた肌着にステップアップすることにしました

着れなくなった服はそのままま今月末に出産予定のママの妹の所へお下がりします

リサイクルリユーズです


みんなで一緒に撮るのも初めてです
P1030209.jpg

前二人のほうが後ろ二人よりも顔が大きい

さすがにゆっちには大きいので、負けてますが

そよちんはだいぶ喃語がでるようになりました

これで、まぁちゃんも声が出だして動いたりもするようになると

益々にぎやかになるだろうなぁ

すでに、すごくにぎやかなのに

最近、ちょっとずつ声を出したり、笑うようにもなりました
P1030235.jpg

まだまぁちゃんの笑いのつぼはまったくつかめてませんが…

目もすこーし見えるようになってきました

相変わらず、寝付きは悪いですが

そよちんは足に触れてれば安心して寝てくれるんだって

いいなぁ

まぁちゃんは眠くなると抱っこを求めて大泣きなのに

しかも座って抱っこしてると怒ることもあるのに

うらやましいです(笑)

 誕生日、ありがとう

2009-03-31

昨日、まぁちゃんは2ヶ月を迎えました

すくすくと元気に大きくなってくれてます

気になることは、特になし

いいことだ


そして、今日は島を出て約1ヶ月ぶりに家に帰ります

大好きな船にのって、ご機嫌だった二人

船の窓から外を見てます
20090402004447


うちの島あたりではお別れのとき船乗り場までお見送りに来た人たちが

船の屋上にいる出ていく人へ紙テープをはって見送ってくれます。

3月は別れ、異動の季節。

今日も、誰かお別れだったようで、たくさんの紙テープでお別れしてました

それを中から見てた↓
20090402004443


船はもう慣れっこ

自分家かってほどくつろいで、遊んでました

そして、寝てくれないのでママもあーちゃんも休めず

まぁちゃんがなんとか寝ててくれたので、助かりました


帰り道は、あっちこっち寄り道をしながら買い物三昧で帰ってきました

こんなでっかい鬼太郎の像がある、お魚センターへ行きました
20090402004439


カニ発見
20090402004435


ここで、おみやげを買いました




パパが仕事から帰るのを、家で迎えた子どもたち

るぅちゃんはパパを見た瞬間一瞬恥ずかしそうな顔をしましたが、

すぐに笑顔に変わり走って飛び付いて抱っこしてもらってました

しぃちゃんは、母屋からおもちゃを探しに帰ってきたところで、

パパに「しぃちゃん」と呼ばれてパパの存在に気づいたのですが、

ほぼ反応なしで、おもちゃを探し始めました

パパ本人も、ママもあーちゃんも「しぃちゃん」とつっこんでしまうほどにマイペースな反応

苦笑いのパパ

ちょっとショック受けてたよ


タイトルにある誕生日は、ママです

なんと、パパがこんなにかわいいケーキを買って帰ってきてくれました
P1030180.jpg

パパ、ありがとう

自分で買わなくてよかった(笑)

くまちゃんは、シュークリーム

ママがロウソクを消す日なのに、しぃちゃんに先を越されてしまいました

なので、もう一度火をつけなおし

ママが

といくらいっても、

「しぃちゃんも

「るぅちゃんも

というので、3人でフーすることに
P1030186.jpg

まぁちゃんも凛々しい顔でケーキと
P1030184.jpg

ママの年齢は、写真から悟ってください

かわいい子達に囲まれて、みんなにお祝いしてもらって、ママは幸せ者です
P1030139.jpg


メール等でお祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

