
--------


 ママの保育園に遊びに行ったよ

2009-07-01

今日は、ママの職場へたまりにたまった書類を取りにいくついでに、開放日と合わせて遊びに行ってきました

ほんとは、泥遊びの日だったので楽しみにしていたのですが、残念ながら雨のため遊戯室での遊びに変更

同い年のお友だちと一緒にトンネルくぐりをしたり
20090701133959.jpg

トランポリンで遊んだり、
20090701133956.jpg

大きなウレタンの積み木で遊んだり、
20090701133954.jpg

ジャンプ台からジャンプをしたりと、いろんな遊びを楽しみました

最後に保育園の子達はダンスをしたのですが、知ってるはずの「ぐるぐるどっかーん」も

はずかしいのか、子どもたちに圧倒されてか結局踊りませんでした
20090701133951_20090701165227.jpg

でも、3曲目にポニョが流れると、初めは見てるだけで体を動かそうとはしなかったのですが、

最後の最後にちょったとだけ踊ってくれました
20090701133947.jpg

この曲のダンスは、決まった踊りがなくて、きっとどこも園独自で創作しておられるので、

パパに教えてもらったのとは違ってたけど、それは気にせず歌いながら踊ってました

それにしても、やっぱ保育園の子はパワーが違います

たくましい

でも、るぅしぃなりに挨拶をしたり名前を呼ばれると返事をしたり、名前を言ったり、

たくさんのお友だちのいるところもちょっとずつ慣れて成長してきてるんですよ


保育園の子どもも職員も長く休んでいる間にどんどん知らない人が増えてきました

ママの復帰はあと2年半後…

もう、きっとみんな知らない人だろうなぁ

 しぃちゃんの真剣顔

2009-06-30

20090630225433

こんなに真剣な顔をしてやってるのはぬりえです

ぬりえは今日で…  3回目かな

最初は絵を無視して好きな色で線を書いてて

2回目は塗って見せたら、何となくわかったみたいでしたが、興味がわかなかったらしく

ちょっと真似してぬってみてすぐやめちゃった

今日もはじめは絵をあんまり気にせず色を楽しんでたんだけど、
20090630234448


私が横で塗っていると目とか、口とか、小さいところに色をつけ始めました

こだわりは、単色で塗ることらしく、1ページ全部同じ色で塗ってるんだけど、

ちゃんとぬりえの意味はわかってるみたいです

ほらっ
20090630234439


るぅちゃんは色を選んでママに塗らせたり、

しぃちゃんが真剣にやってるのを真似してやってるふりしたり(笑)、

ちゃんと塗ってるときもあるんだけど、そこまで集中してない感じ
20090630234434


るぅちゃんはあまり力をいれずに描くので、線が細い

このぬりえたちもとっておくと、成長がわかって面白いだろうなぁ

絵も、とっておけるように、お絵描き帳に描かせてます

そろそろ、新しいのに変えないと

 まぁちゃんかわいいねぇ♪

2009-06-30

「まぁちゃん、かわいいねぇ

「お姉ちゃんだよ

「まぁちゃんまぁちゃん
P1140213.jpg

まぁちゃんが可愛くてしょうがないるぅしぃ姉ちゃん

そんな過剰な愛をたくさん受けて、すくすく大きくなるまぁちゃん

今日で、5カ月になりました

もう、生まれて5か月、この二人からの愛をた~くさん受け続けてるまぁちゃんは、

こーんなことをされても、
P1140215.jpg

こーんなことまでされても、
P1140216.jpg

表情はかたいのですが、泣いたりしません

ちゃんと、自分のことを愛してくれてるからの行動だと分かってるのかな

こちょこちょしてくれたり、歌を歌ってくれたり、踊って見せてくれたり、

いないいないばぁをしてくれたり、よしよしとなででくれたり、

まぁちゃんのうれしいこともたくさんしてくれるるぅしぃ

まぁちゃんも、ちょっとびびりつつも、そんなお姉ちゃんたちが好きみたいです

大きくなって、けんかしたりすることもあるだろうけど、この頃のことをずっと忘れないで、

仲良しな姉弟でいてほしいなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

