
--------


 島観光2日目

2009-08-01

パパたちが来て2日目は海泳ぎの予定でした

起きてみると天気は曇り気温は23℃だとか…

悩んだのですが、3日間しかないので、ごり押しで海泳ぎ決行

ママはるぅしぃと一緒に浜遊び

パパとお友だちは岩場に移動してサザエとかをとることに

まぁちゃんはおうちであーちゃんたちとお留守番です

海は… 冷たかった~

るぅしぃは入るのをかなり嫌がりました(笑)

どうにかゆっくり慣れながら入り、そのまま浮き輪をした二人を押しながらパパたちが漁をしている沖へ

慣れればどうにかなるもんだ

と調子に乗って海に入らせていたら、寒さで震えだしてしまいました

帰ろうにも、泳いできたところを泳いで帰るしかなく

震える二人を必死で押しながら帰ってきました

シャワーを浴びようにも、水しか出ず

あわててあーちゃんに電話して迎えに来てもらい、速攻で家に帰しました

さぁ、ママも潜るぞとパパたちのところへ向かうと、今度はパパたちが震えて上がってきた

ママはほとんど潜れずママの楽しみだったのに

結局そのまま家に帰りました。

家ではぬくぬくのお風呂にはいって元気になったるぅしぃが待ってました

ずっと海の中だったので写真が撮れず…




お昼寝の後、みんなでおやつタイム

先月の30日は、まぁちゃんのハーフバースデー

そして、しおちゃんの3ヵ月記念

なので~

じゃーん
20090802001303


またケーキです

好きですね~

一応4人でも
20090802001301


今回はキャラクターではなく、こんなのにしてみました
20090802001259


写真ケーキです

この写真も食べれるんですよ~

でも、なんとなくまぁちゃんを食べるなんて出来なくて、この写真の部分はビスケットの上に乗ってるので、

明後日来る、しおちゃんのパパのためにビスケットの部分をはずして残しておくことに

味は…まぁまぁだったかな

私には甘すぎたかも


そのあとは、うちの島の観光へ出発

まずは、神社へ
20090802001256


おみくじをひきましたが、結果は
るぅちゃん大吉
しぃちゃん吉
パパ小吉
ママ吉  でした

気にした健康運はそんなに悪くはなかったのでよしとしよう

そのあとは、見晴らしのいい高い山の上で景色を見て、

ある形で有名な(!?)岩のある海岸へ

その岩はこれ
20090802001254


ピンクの矢印の形が見えますか

ハート岩と呼ばれてます

ちょっとかわいい岩でしょ



夜は夏らしくバーベキューをしました
20090802001252


面倒なので、炭は使わず簡単に

でも、豪華に島名物のグラム1200~2000もする島で生まれて島で育った牛で

おいしかった~


そして締めくくりは花火です
20090802001249

20090802001247


目一杯楽しみました

なんせ、2泊3日しかないので詰め込んで遊んでます

明日はまた楽しい予定を立ててます

るぅしぃちゃん、お楽しみに

 島観光1日目

2009-07-31

今日はパパが友達をつれて来る日

みんなで張り切ってお迎えに行きました

久しぶりのパパに大興奮のるぅしぃ

ずーっとくっついたり、抱っこしてもらったり、ちゅうしたりとべたべたに甘えてました

そして、うれしそうなパパ

よかったね~

みんなでご飯を食べてから、今日は隣の島から観光です

まずは、この島一番の絶景ポイントへ

天気予報では曇りだったのに、すごくいい天気になったおかげで、この景色見て~
20090731212145


すごいでしょ

今度は、1枚目の写真の右上の方のピンクの矢印のところへ行きますよ~

そこからの景色がこれ
20090731212143

20090731212138


1枚目の写真を撮った展望台は2枚目の写真のピンクの矢印のところ

車でぐるーっと回って移動することができます

1枚目のピンクの矢印の所へは車で移動して、少し歩きます

途中、なんの柵もなく牛や馬が放し飼いにされてます
20090731212140


るぅしぃはこの近距離にかなりびびってました

牛は観光客慣れしてるので、人がいてもまったく動じません

いい眺めだねぇ
20090731212136


実は、この断崖絶壁の上は遊歩道100選とかいうものに選ばれた遊歩道があります。

道といっても道らしきものはほぼなく、大地を歩く(笑)

そして、そのコースは一枚目の写真のピンクの矢印から赤の矢印の所まで。

たかーい場所にある草原を歩いて下っていく感じ

このコースはさすがにるぅしぃには無理なので、るぅしぃとまぁちゃんはママと車にのって、

赤の矢印のポイントまで先回りです

20090731212133


パパたち3人が下りてきました

ピンクの矢印のところにいるの見えますか
20090731212131


これは最後の下り。

30分以上かかりました

ほぼ道がないので、なんとなく下りてきたらしい

1枚目の赤の矢印のところはこんな岩が見れます
20090731212128


この特徴的な景色

知ってる人にはうちがどこかすぐばれちゃいますね

映画のロケ地にもなってます

車で移動しているとはいえ、間で結構歩いてます。

るぅしぃもお昼寝なしでかなり歩きました

なので、みんなで温泉に行って(まぁちゃんはあっこに家で入れてもらいました)、

ご飯を食べてると、もう眠くて途中で二人とも寝てしまいました

ケーキとか花火とかいろいろまだ楽しみはあったんだけど、しょうがないね

お楽しみはまた明日

今日は魚の刺し身に岩ガキの刺し身と海の幸をたーっぷり食べました

さぁ、明日は海泳ぎの予定だけどどうなるかなぁ

 夏っぽく

2009-07-30

少しずつ一人で座れるようになってきたまぁちゃん

でもまだ前に倒れちゃうし、不安定なのでるぅしぃの浮き輪をしてみました
20090730213138


なんとなく座ってるけど、まだ危ないかなぁ…

ならばこれでどうだ
20090730213136


座れてる気もするけど、動けないし暑そう

結局倒れちゃってるし…
20090730213134


失敗だ~

まったく夏っぽくない天気が続いてます

せっかく海が側にあるのに

ってことで、ごり押しで夕方散歩気分で海に行ってみました

冷たくて泳げないだろうけど、足をつけて遊べるようにるぅしぃは下だけ水着に着替えて

足をつけてみると…

やっぱ泳ぐのは無理だ

でも、せっかくきたので足だけつけて遊びました
20090730213127

20090730213125

20090730213131


しぃちゃんは冷たいから嫌がってすぐ出ちゃった

遊んでたら沖に船が見えました
20090730213129


これ、乗って帰ってきた船です(厳密に言うと違うけど)

そして、明日パパが乗って来る船(また厳密に言うと違うけど)

1ヵ月にぶりにパパに会えます

るぅしぃはとっても楽しみにしてます

ちょっと恥ずかしそうな表情をするところがなんともかわいい二人

まぁちゃんは覚えてるかなぁ

そんなまぁちゃんはしおちゃんとるぅしぃが遊ぶ様子をベビーカーから見てます
20090730213122


あったかかったら、足ぐらいつけたかったけど無理でした

置物に(なぜか置いてある)乗ってみました
20090730213120


まぁちゃんが一番楽しそう


夜はちょびっとだけ花火をしました
20090730213117


ほんのちょびっと、車庫の狭いとこで

家の中からあっこが網戸も開けずに撮った写真です

まぁちゃんも家の中からガン見してました

しおちゃんはもう寝ちゃってた残念

明日から晴れるといいけどなぁ…

曇りの1日。

少しだけ夏っぽく過ごしてみました
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

