
--------


 もう1つの支援センター

2009-09-01

今日はいつもとは違う支援センターへ遊びに行ってきました

とはいっても、ここも何度も来たことがあるので遊び慣れてるるぅしぃ

すぐに好きな所へ行っちゃった
20090901235710


まぁちゃんは、マットの敷いてあるところでママとのんびり
20090901235707


ここはすごく広いので、るぅしぃはママのそばと遊びたい場所とを行ったり来たりしてました

まぁちゃんの遊びは、基本ものを口に入れます

でもインフル騒ぎで、入り口に消毒とかも置いてあったりするので

おもちゃをできれば口に入れてほしくない(インフルがなくてもなんか気持ち悪くて嫌なんですが…)

なので、結局いろんなおもちゃをさわりながらも自分ちのおもちゃやハンドタオルで遊ばせてました

しぃちゃんが持ってきたのはこのおもちゃ
20090901235705


適当に積んで遊んでたので試しに「小さいのから順番に積んでみて」と言ってみたのですが、

やる気は出ず

かわりにるぅちゃんが挑戦してくれました

そして、ちゃんと見比べて小さいのを探して、、、

出来ちゃった
20090901235702


すご~い

天才かも(←ただの親ばかですはい)

そんな天才るぅちゃんは(笑)大好きなぽぽちゃんセットを持ってきました

でも、置いたとたんにまぁちゃんに奪われそうに

まぁちゃんは片手なのに、両手で必死で応戦するるぅちゃん
20090901235700


まぁちゃん、力強いもんね

なんとか取り返したのですが、他のものを探している間にぽぽちゃんごと奪われる
20090901235658


あっ、まぁちゃんの頭に乗ってるのは遊んでたハンドタオル

本人、乗ってることを完全に忘れてます

久しぶりに来たのに、1年以上ぶりくらいにるぅしぃを生んだときに一緒に帝王切開で生んだ母子に会いました

すごい偶然

そういえば前回ももここで偶然あったっけ

下が生まれてたことに、そしてこの大きさに2度驚かれました

会えば、久しぶり~って話すけど、実は名前を知らない変なお知り合い

基本、自分からあれこれ話しかけないママ

その母はとっても人懐っこい人だったので話しかけられて話すようになったんだけど、

今思えばまぁちゃんの時は入院中に誰とも話してなかったかも

授乳室でおっぱいをぽろぽろ出しながら、毎日3時間おきに会ってたはずなんだけどね

話しかけられなかったから、そのまんま

そんなんだから、交遊の範囲が広がりません

ママのやっかいな性格は置いといて…


夕方、家の回りを散歩しようと3人を連れて外に出たのですがいつもと変わらないコースなので、

仕事終わりのパパに会いにパパの職場へ行き、終わるまで職場の近くを散歩しようと思い立ち、

車に乗ってしゅっぱーつ

思ったより終わるのが遅くなりそうだったので、近くの公園まで行くことにしました

散歩なのに、歩いてるのはママだけ

るぅしぃまでベビーカーに立ち乗りしてます
20090901235656


重い

歩け

散歩中に見つけたのは、すごく低いところを飛んでた飛行機と(真ん中の点がそうです)
20090901235653


ふら~っと歩いてたタヌキ
20090901235651


タヌキがいるなんて

田舎っプリがバレますね~(笑)

公園で長いローラー滑り台を4人で滑って遊びました

いつも写真を撮ってたので、一緒に滑るの久しぶり

パパの仕事が終わるのが遅くなっちゃったので、そのまま外食をしてから帰ることになりました

今日はあんまり家にいなかったなぁ

昼寝しておやつ食べに帰ったみたい

まぁちゃん、初市販ご飯もやっちゃったし

毎日思い付きで動いているので、こういうことになるのよね

でも、朝になって天気とママの気分がわかんないと、その日の予定は組めないのよ

 ひとり遊び

2009-08-31

まぁちゃんは普段おなかがすいていたり、眠たかったりしなければ

とってもいい子でよくひとり遊びをしてくれてます

今日は、ママが座っているソファーの前でジムを触って遊んでました

あんまり真剣に遊んでいるので、どんな顔をしてるか写真を撮ろうと思ってカメラをかまえると・・・

あっ見つかっちゃった
20090831211006


ママに気付くと即この笑顔です

一回隠れてそ~っと気づかれないように位置を変えて・・・

ん?ママはどこ行った?
20090831211003


いた~
20090831211000


ママが見えると全く遊ぼうとせずママと遊ぼうと構えているので、

もう一度ソファーに座って存在を消してみました

ママは…  いなくなったなぁ。。。

まぁいっか
20090831210958


遊び始めた写真は撮れたものの、正面に回ることはできず・・

そうこうしてるうちに、るぅしぃが昼寝から起きてきて、あっという間にひとり遊びではなくなったのでした
20090831210955


狭いジムの間に無理やり3人で入ってます

朝、まぁちゃんを可愛がるるぅしぃを見ながら、お姉ちゃんと話してたんだけど、

可愛さ余ってやりすぎてまぁちゃんを殺してしまうんじゃないかってほどに溺愛してるるぅしぃ

可愛くて可愛くてそばに行きたくて抱っこしたくて、、、

勢いあまって上にのっちゃった

とか、

押しつぶしちゃった

なんてこともよくあるので

今となってはまぁちゃん、大きくて良かったのかな

か細い子だったら、心配で心配でベッドから降ろせなかったかも

 7ヶ月です(*^ー^)ノ♪

2009-08-30

20090830232254
今日でまぁちゃん、7ヵ月になりました

ここまで一度アレルギー疑惑はあったものの、病気はまったくなく、とっても健康でした

離乳食も順調だし、すくすくと大きくなってくれてるし、それなりに発達も標準な感じ

とってもたくましく育ってくれてます

まぁちゃんに関しては、今のところ悩みもないなぁ

るぅしぃはますます言うことをきかなくなり、口ごたえをしたりもするように

今日なんて、トイレに誘うと「さっき行ったじゃん。おしっこ出たでしょ」とるぅちゃんに言われました

1時間前の話ですけど…

何でもできるようになってうれしいんだけど、口も達者になりました



負けそう
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

