
--------


 あけおめo(^-^)o

2008-01-01

20080102120944
あけましておめでとうございます
雪の年明けとなりました
新しい年は、しぃちゃんはママの腕の中でジャニーズとともにるぅちゃんはパパとお布団の中で迎えました
両方のばあばからお年玉をもらったしぃちゃん、るぅちゃん
まだなーんにもわかんないのにいただいちゃって、悪い気もしますがパパとママにとってはちょっぴりラッキーなお正月
いいもの買ってあげるからね
二人のばあばと正月そうそうサティーへお買い物に行き、午後からはひでちゃんが遊びにきたりと、にぎやかな年明けでした
今年がしぃちゃん、るぅちゃんにとって幸多き年でありますように
みなさま、今年もよろしくお願い致します

 雪♪

2007-12-31

二人が生まれてから初めて雪が積もりました
20071231123811.jpg

初めて見る雪景色にしぃちゃんは驚いて目をまん丸に、るぅちゃんは何がなんだか・・・
二人ともえっえっと頭にいっぱい?マークが浮かんでました(笑)
200712311238134.jpg

雪だるまを作って見せてやると、あっという間に
200712311238132.jpg 20071231123813.jpg
この状態に
持ちたいけど、冷たくて持てない、、、けど持ちたい
何度も持っては投げ持っては投げを繰り返してました

昨日の熱がどうにかひいたママ
一日、ママに甘えれなかった二人は今日はとっても甘ちゃんでした
でも、どうやらばばちゃんにうつしてしまったようです
ばば~がんばれ~

 ↓↓↓

2007-12-30

昨日の夜更かしと、ママのばばちゃんが来ていることで気が抜けたのか、ママは二人を生んでから初めての熱が・・・
吐き気と倦怠感で全く動けず・・・・・・
夜に急患で病院へ
明日はよくなりますように

 忘年会

2007-12-29

今日はママとパパのお友だちとうちで忘年会をしました
人がたくさんいてもあまり動じない二人もちゃっかり参加
ママは久しぶりにちょっぴりお酒を飲んで上機嫌
楽しい忘年会でした
クリスマスの時に二人も食べれるようにと準備していたケーキ(豆乳のクリームで自分達で飾りつけ)でお祝いです
200712311238142.jpg 20071231123814.jpg
ケーキを何回も見て、おいしいものだとちゃんと覚えてしまった二人は、真っ先に手を伸ばして食べさせろ~と大騒ぎ
最近調子が悪くてごはんをほとんど食べていなかったのに、バクバク食べてました
よかったね~

 イルミネーション☆

2007-12-28

20071231145244
去年もこの近所のイルミネーションを確かアップしたのですが、今年はさらにバージョンアップしてました(あんまりきれいに写ってはいませんが…)
うちのツリーはそろそろ片付けなくちゃ

ちびっ子二人はパパから風邪をもらって、今も微妙な感じです
パパは先によくなってきているというのに
冬は困ったものです…

 クリスマス会

2007-12-24

今日は、ゆっち家と一緒にクリスマス会をしました
今回のケーキはなんと、ドラッグストアでオムツのバーコードを送って抽選であたったもの
あんまり、期待していなかったのに、けっこう立派なケーキでビックリ
しかも、ゆっちん家もあたったので2つ
みんなでごはんを食べて、さあケーキを食べよう
ってときに、るぅちゃんは爆睡中
はりきってカメラとかビデオとかを用意していたママは力が抜けちゃったよ
気を取り直して、しぃちゃんとゆっちの2ショットをパチリ
ke-ki.jpg

やっと主役の座についたしぃちゃんは、やっとやっとローソクをフーすることができました(消したのパパだけど・・・)
そして、サンタさんから預かったをゆっちとしぃちゃんに
ゆっちには電車の連結のパーツと電車たちを
しぃちゃんには、お風呂のおもちゃのお魚すくいを
siina.jpg

どれも、実は100均
でも、しぃちゃんは大喜びしてくれてました
ゆっちも、おうちにある電車くんたちとつなげて遊んでくれるといいなぁ

みんながケーキを食べ終え、片付けも終わったころやっと起きてきたるぅちゃん
食べ切れなかったもう一つのケーキを前に、さみしく写真撮影だけをしました泣き顔です
ruuna.jpg

だって、アルバムにはじめてのクリスマスの思い出ないのさみしいもんね
寝てたのも、将来の笑い話になるでしょう
るぅちゃんにはお風呂のあひる隊長をプレゼント
ruunaomotya.jpg

二人いるって、親からしたら二つ用意しないといけないから大変なんだけど、本人達は2種類が一度に楽しめてラッキーじゃない?
一人っ子のように、独り占めできないのはかわいそうではあるけど・・・
でも、それが当たり前に育ってきてるから、本人達は気にしないのかなぁ
大きくなったら、その辺聞いてみたいなぁ

 コンビカー その3

2007-12-23

DSC06847.jpg

アン○ンマンのコンビカーはばあばとしては、どうしても納得がいかなかったらしく(笑)、なんとゆっちからもらったプ○さんと全く同じのを色んなお店を回って見つけてくれちゃいました
二人一緒に乗っている姿を見て、こっちのほうが安定して乗れるので、大満足だったようです
そんなばあばに笑顔をふりまくるぅちゃん
二人で、音楽を鳴らしまくって(うるさい)遊んでました
結局2台も買ってもらう感じになっちゃって、ほんとすみませんって感じでしたが、二人が喜んでいたので感謝感謝です
よかったねぇ

 ゆっちんち

2007-12-21

200712211833434
200712211833432
20071221183343
20071221183342
お姉ちゃんのお友達親子が遊びにくるからと誘ってもらい、ゆっちんちに遊びに行きました
動きの激しい男の子二人にびびりつつ、昼寝もせずにごそごそ遊んでました

みんながおやつを食べると、ご飯をしっかり食べたはずの二人もちゃっかり手を伸ばして頂いてました
眠くなって目をこするのですが、お兄ちゃん達が気になって眠れず…
でも、ぐずるわけでもなく元気に遊んでいたからびっくり
さすがに夕方になると、二人はダウン
すぐ横でゆっち達がおもちゃの奪い合いで大騒ぎをしていても、全く動じずに寝続けてました
また行かせてくださいね

 コンビカー その2

2007-12-19

20071219213657
一台しかなかったので、ばあばがクリスマスでもう一台をプレゼントしてくれました
勢いよくアンパンマンの曲が流れるので、ちょっとびっくりしつつ、付属の携帯をかまって遊んでました
せっかく買ってくれたのに、車体が軽かったり、座るところが幅広だったりで、安定して乗れなかったので、二人が一緒に乗る姿を予想していたばあばは物足りなそう
せっかく悩んで買ってくれたのに申し訳なかったかんじでした
でも、すぐ大きくなって乗りこなせるようになるよね
また二人でびゅいーんと母屋まで遊びに行くから、それまで待っててね

 お散歩

2007-12-19

20071219205358
が久しぶりにでていたので、何ヶ月かぶりのお散歩に行きました
たくさん着込んでいるせいもありますが、大きくなったので、ベビーカーがせまくなりました
昔は足も出ないくらいだったのに…
なんとなく言うことが理解できるようになってきたようなきてないような
大きくなるのはうれしいけど、なんだかちょっとさみしい今日この頃です

 チョッキン

2007-12-19

200712191324502
20071219132450
20071219132448
前髪がにかかってきたので、散髪をしてみました
前髪を触るだけで、目の近くで気になるようで嫌がって首をふるので、すごく難しい
どうにかパッツンにはならずにすみました
女の子は髪で楽しめていいなぁ

 朝食 )^O^(

2007-12-19

200712191110542
20071219111054
20071219111052
9ヶ月になり、離乳食も一日3回食になりました
朝からあのご飯を作るのかと朝の苦手なママは不安だったのですが、この前双子ちゃんちに遊びに行ったときに、朝はロールパンとか、バナナとか軽食だって聞いて、火を使わずにすぐ準備できるものならいいのかとさっそくパンやフルーツを準備
離乳食をがんばったおかげで、一人で手に持ってパンをかじって食べれるようになっている二人
さらに、双子ちゃんが8ヶ月くらいからマグマグのストロータイプので飲み物を飲んでたと聞いて、これも準備
普通のストローでは全く飲めなかったのでまだ無理か…とあきらめていたのに、マグマグならいきなり上手さすがこどものことを考えて作られてるだけあって飲みやすいみたい
しかも、これだと自分で持って飲めるのでママは大助かり
自分で食べてくれる分、ボロボロこぼすので片付けは大変ですが、これを乗り越えれば上手になるはず
今思えば、面倒な離乳食がんばっててよかった

まだ熱のひかないしぃちゃんは、おっぱい以外は受け付けなくなっているので、るぅちゃん一人(ママは一緒に食べてるけど…)の食事が続いてます
早く一緒に食べたいね

 ハミガキ上手かな

2007-12-17

20071217235541
歯が見え始めてから、食後には必ずハミガキ用のペーパーをつかって指で歯や歯茎をなでなでするのを続けてきました
すぐにおっぱいを飲んだりするので、ホントの意味でのハミガキの効果はきっとないのですが、食べたら口の中をごしょごしょされるってことを覚えてほしくてずっと続けています
今はNHKの「ハミガキ上手かな」の歌を歌うと、口を開けてくれます
歯ブラシに慣れてもらうための、ちびっこ歯ブラシで、時々パパとママのまねをして歯磨をすることもあります
まだゴシゴシというより、ガジガジですが…
今日は初めての仕上げ磨きに挑戦
一瞬でしたが、笑顔でクリア
これからもがんばります

 コンビカーo(^-^)o

2007-12-14

20071215103316
母屋においてあったゆっちのコンビカーを借りました
母屋に遊びに行く度に、じいじとぱあばと一緒にこれで遊んでもらっていたので、二人はこれが大好き
しぃちゃんは知らない間に足で蹴って前へ進めるようになってましたしかも後ろにもさがれる
るぅちゃんは動けないけどまたがるの大好き
この時は、しぃちゃんが乗って、るぅちゃんが後ろにつかまってました(゜▽゜)
そしたら、しぃちゃんが前に進んでしまうので、るぅちゃんはびびりながら前へ歩くしかない(ノ><)ノ
伝い歩きは横にしかまだ進めないので、無理やり歩かされた感じのるぅちゃん
ママにヘルプの声をあげて、必死で呼んでました
こうやって交代しながら遊べるようになるといいんだけど、まだまだ無理
歩行器のように、コンビカーも2台いりそうだなぁ

 手づかみ(>_<)

2007-12-13

20071213150453
体調を崩してから、あまり食欲の戻らないしぃちゃん
でも自分で手に持つと、遊びながらでも食べてくれるので、野菜を持ちやすいように煮て自分で食べれるようにしてやってました
今日は全くママのスプーンからは食べてくれなかったので、思い切ってお皿にお粥も少しのせて、手づかみに挑戦
始めは、指についたご飯を口にはこんでいたものの、そのうち机にぬりぬりしはじめ、最後にはこんなことに…
袖までべっとり
それでも、まったく食べないよりはましだけど

そのうち、自分で食べれるようになるためとはいえ、これが二人になるかと思うと、、、
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

