
--------


 パパの誕生日

2009-10-31

今日は昼前にDVDが再生できなくなってしまった車を直してもらいに車屋さんへ

直してもらってる間に、近くのファミレスでご飯を食べました

るぅしぃが頼んだのは、お子様スパゲティー

前からママがスパゲティーを食べる時にスプーンとフォークを使うのを見ていて、

るぅしぃもパスタはスプーンも使いたがるし、麺類はフォークに巻いて食べようとします

こうやってくるくる巻いて~
P1170188.jpg

パクっと食べる
P1170187.jpg

これが、意外と上手なんですね~

直った車を取りに行き、今度は電気屋さんへ

今日はパパの誕生日なので、、、

パパが前からほしがっていた~

パソコンを~

買っちゃいました

ずっと前から軽くてコンパクトなパソコンがほしいって言ってて、何回も電気屋さんに行ったり

ネットで見てたりするんだけど、買うんだか買わないんだか・・・を繰り返してて、

今日も知り合いの店員さんとあれでもないこれでもないってず~~~と見て悩んでました

ママは、電気屋さんは嫌いじゃないんだけど、るぅしぃはちょろちょろするし、

なぜかすごく店内が暑くて長々と悩んでるパパにちょっとずつイライラが(笑)

また、悩むだけ悩んで帰りそうな勢いだったので、「もう買っちゃえばいいじゃん」と口をはさみ、

やっとパパが決断

支払はなぜかママのカードを要求するので、ママからパパへの誕生日ということになっちゃいました

これで、ばりばりお仕事してね

パソコンをゲットして上機嫌のパパと公園へ行ってタコ焼きを食べながら休憩かつおやつタイム

よく行く、パパの好きな公園です
P1170190.jpg

のんびりしてるうちに、陽が落ちてきた
P1170196.jpg

とってもきれいな夕日でした

予定より遅くなっちゃったので、恒例の温泉に入って夕食コースへ

もしもの時のために、着替えやタオルなどの温泉セットは持って出るようにしてるんですね~

近場の温泉施設は入りつくしたので、どこか温泉宿で日帰り入浴をしているところがないか携帯で探してたら、

値段も場所もまぁまぁで露天風呂のあるところを見つけたので行ってみました

ここはなんと、なんと、

バイキングの夕食付で温泉に入って大人一人1500円

すご~いやす~いお得

お風呂だけのつもりで行って、お風呂は大人800円だったのでそれを払って入って、

ついでにバイキングがあるから食べて帰ろうと、フロントの人に聞いたら、

「ここはバイキングを食べた人はタダで温泉に入れるので、さっきの1600円は返金します」とのこと。

改めてバイキングの会場で二人分3000円を払って、るぅしぃもたっぷり食べました

知らずにここに来たけど、なんていいところなの

レストランもあってそっちに入ろうかとも思ってたけど、バイキングにしてよかった~

和食中心でお刺身もあってるぅしぃも食べれる物がたくさんあったし、なかなかおいしかったので、

だいまんぞくの宿でした

そして、ここでなんと、まぁちゃんが一人で座った状態から机に手を置いて立ち上がれちゃいました

まぐれかと思ったけど、一度ごろんって倒れてから、また立てちゃった

ハイハイせずに立っちゃったよ~

今まではつかまって膝立ちまではあったけど、立ち上がったのは初めて

やったねまぁちゃん

ご飯が終わって帰る準備をしながら、なかなかいい一日だったなぁってママがつぶやくと、

るぅしぃも真似して「いいいちにちだなぁ」だって

久しぶりにパパがまるまる一日あいてるお休みだったので、のんびりもできたしお得だったし

いい誕生日になりました



でも、まだ終わりじゃない(笑)

家に帰ってから、昨日るぅしぃとパパに内緒で買いに行ったケーキの登場です

るぅしぃはまだ、なんでも覚えてて報告しないのでパパのケーキを買いに行ったことも忘れてた

なので、バレる心配もなく秘密のケーキ登場(笑)
P1060332.jpg

実は、パパ、ケーキ類が苦手でほとんど食べれません

いつも、ケーキタイムは一人テンションが低かった

せっかくなので、一緒においしく食べたい

と、思いついたのがパパでも食べれるアイスクリームのケーキ

パパも好きな31種類フレーバーのあるアイスクリーム屋さんで(ほぼ答えを言ってるけど)、

パパの大好きなストロベリーチーズケーキを使ったアイスケーキを買いました

パパ、ふ~して~
P1060338.jpg

一緒に口をとがらすしぃちゃん(笑)

おめでと~
P1060341.jpg

食べたパパの反応は・・・

パ「あっ、これ、アイスみたいおいしい

マ「アイスケーキですけど・・・ (笑)」

パ「しかも、ストロベリーチーズケーキっぽい」

マ「ストロベリーチーズケーキだもん(笑)」

パ「・・・  だからか。おいしい

パマ 笑

ってなかんじで、食べるまで(食べても)アイスクリームだと気付かず、

でも好きなフレーバーのアイスだったのでおかわりまでしてくれて、ママのチョイスは大成功

るぅしぃから、パパへのプレゼント
P1060353.jpg

パパ、誕生日おめでとう



 ひなたぼっこはきもちいい♪

2009-10-30

とっても天気がよかったので、ベランダにプールを出してベランダでも遊べるようにしてみました

(うちのベランダは屋根がないので、靴をはかないといけないので…)

まぁちゃん、初ベランダ遊びです
20091030193415


るぅしぃはプールの中にぬいぐるみをたくさん持ち込んで、温泉にして遊んでました

いつもと違う雰囲気で楽しかったみたいです


夕方、早い番だったパパと一緒にホントの温泉に行ってきました

温泉巡り、まだはまってますよ~

まぁちゃんはママと、るぅしぃはパパと入ります

るぅしぃを入れたり、二人分の髪をかわかしたりは時間がかかります

なので、いつもまぁちゃんとママが先にあがって待ってます

かなりくつろいでるまぁちゃん
20091030193412


ここでご飯も食べて

るぅしぃが楽しみにしている、パパとのバドミントンに行きました

この体育館でおやつを食べたり、(ここではおやつが食べれると思ってる)
20091030193408


走り回ったり、時々ラケット(2本で100円)を持ってシャトルを打ってみたりが

すご~く楽しいらしい

いつも声をかけてくれて遊んでくれるお兄ちゃんには今日は自分達から話しかけてたし、

前にブログに書いた赤ちゃんは毎週来てるから毎回顔見に行きます

車を降りて体育館まで歩く間に二人で

「赤ちゃんいるかなぁ~」

「いるよ~」

と会話していたほど

それだけ楽しんでくれるなら、連れて行き甲斐もあるってもんだよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

