
--------


 まるで保育園( ̄▽ ̄;)

2007-12-01

20071202165438
友達の双子ちゃんのおうちに遊びに行きました
もう一人、4ヶ月の女の子のおうちの夫婦と行ったのですが、3家族なのに5人ものちびっこ達
双子ちゃん達は12月で1歳の子達なので、保育園の0歳児クラスにいるようでした
音楽の大好きなしぃちゃん、るぅちゃんは双子ちゃんの音の出るおもちゃに大興奮
体を上下に動かしてのりのりでした
1歳になる二人と対等におもちゃの取り合いをしていたたくましい二人
お互いに双子はやっぱりたくましい

最近、夜しっかり寝てくれない二人
3家族で情報交換をしたので、またこれから恐怖の夜を乗り切ろうと思います

 つかまりだち( ̄▽ ̄)

2007-11-29

200711291738574
200711291738572
20071129173857
20071129173856
つかまりだちが出来るようになってきてから、立ちたくて立ちたくてしょうがない二人
何にでもつかまって立とうとするので、側にいるとパパもママも台の一部
つかまえられては動くこともできません
さすが、歩行器で鍛えているだけあって、結構長い間立っているのも全然平気
ちっこい二人が立つ姿はパパいわく、ちんちくりんでかわいい
これが歩くかと思うとたまりません

 おやつf^_^;

2007-11-28

200711281512112
20071128151211
20071128151210
おやつの味を覚えさせてしまいました
しぃちゃんはおやつ大好きもともとがじがじが上手なので、食べるのも早い
いつまでも楽しんでいるるぅちゃんは、いっつも食べ終わったしぃちゃんにうばわれてます

 園開放o(^-^)o

2007-11-28

20071128143154
今日はパパの保育園が在宅のこどもを対象に保育園を開放している日だったので、遊びに行ってきました
違う場所でも特に不安がることもなく、同い年くらいの子のなかに交じって遊んでいました
1番喜んでたのは、仕事中にも我が子に会えたパパだった気もしますが(笑)
ご飯もしっかり頂いて、帰りの車であっという間に寝てしまいました
こどもが沢山の場所へ行くと思うのですが、うちの二人はあんまりやんちゃをいったりもしないのですごく穏やかだなぁと改めて感じます
二人は場所が変わっても二人側にいて、家とあんまりかわらない感じですが、外に出るとママの気分転換になるし、ちゃんと予約をすればご飯も作ってもらえるので、とってもありがたい
パパの園は毎週水曜にやってるし、ゆっちの通ってるところは金曜なので、どっちにも毎週通いたいくらいです(笑)
ご飯もいつもと違って二人もいいだろうなぁ
ただ、準備や行き来は大変だけど…
帰るときに、パパのクラスに顔を出したのですが、一緒に帰りたそうなパパ
その様子を悟って、しぃちゃん、るぅちゃんにやきもちをやいて必死で引き止めるクラスの女の子達はかわいかった
今度は、パパのためにパパが午後休みで一緒に帰れる日に行こうと思います

 どうかしら?

2007-11-27

200711280022594
200711280022592
20071128002259
ひでちゃんに借りたサングラス
どっちがどっちかわかりますか

眼鏡に手をかけてるのがしぃちゃんです

 山の幸

2007-11-24

20071128001728
しぃちゃんが持っているのは、「ふゆび」です
うちの山で見つけました
食べにくいけど、甘くておいしいよね~
久しぶりの味でした

 おにいちゃん達と♪

2007-11-24

20071128001511
私の従姉妹が小1と1歳8ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子を連れて来ました
1年生の男の子は赤ちゃん大好きなので、二人も可愛がってもらってます
今日もたくさん遊んでもらいました
兄弟っていいもんだ

 ひでちゃんおめでとう(^O^)/

2007-11-23

200711272356554
200711272356552
20071127235655
20071127235654
連休に、ママの実家へ帰ってきました
4日後はひでちゃんの1歳の誕生日だったので、今日みんなで誕生会をしました
またまた主役のとなりでケーキをねらうふたり
でもまだケーキは食べられないので、今回はひでちゃんに(どっちかというとしぃちゃん、るぅちゃんに)食べさせたい一心で、乳製品を使わずに作る豆腐クリームの作り方を調べ、パンをベースにケーキを作ってみました(小さい方のケーキがそうです)
もうパンも粥にしなくても食べられるようになってきたので、喜んで食べてました
3等分したものを二人はもちろん完食
この日のために色々試しながら作ったかいがありました(ひでちゃんは残してたけど])

少し歩けるようになったひでちゃんでしたが、さすがに1升餅を背負って歩くことは無理でした
二人のときはどうかな~ 歩いてるといいな

 結果は…

2007-11-20

20071128000659
アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました
結果はるぅちゃんはすべて
しぃちゃんは卵白に反応が出たものの6段階の1なのでつなぎにつかってるものとかはまったく平気とのこと
心配しましたが、これで一安心です
うれしかったので、夜初めて卵黄をすこーし食べてタマゴパーティーをしました
ママの大好きなボーロを解禁しようかな

 保育園♪

2007-11-17

200711172105398
200711172105396
200711172105394
200711172105392
20071117210539
20071117210538
今日はパパが出勤の日だったので、二人を連れて保育園に遊びに行きました
とはいえ、パパはお仕事なのでお庭で遊ばせてもらった感じですが
パパのクラスの女の子がきていて、「先生の赤ちゃんだ~」とだっこをしてくれたり、一緒にブランコをしてくれたり、砂のケーキを作ってくれたりといっぱい遊んでくれました
始めはベビーカーに乗っていたものの、せっかくなので地べたに座らせ、初砂遊び
お山を崩したり、お姉ちゃんが作ってくれたケーキをつぶしたり…
大きな石やスコップは口に入れてしまうので要注意なのですが、砂は口にする事なく(あんまり指しゃぶりもしないからね)上手に遊んでいた二人
もうちょっと大きくなったら作ろうとパパと話していた砂場を作ってあげたくなっちゃいます
でも、ママ一人じゃ砂だらけの二人をあげてやるのは厳しいし…
パパも休みの日しか遊ばせてやれないのが悲しいとこですが
パパと交渉だな…

 腸感冒(>_<)

2007-11-15

20071115215001.jpg

お腹が弱くなる風邪が流行っているそうです
家にいるくせに、流行にのって腸感冒になってしまった二人
今日はパパは遅い日なので、ママは意を決して、一人で二人を連れてお城の病院へ
ついでに、るぅちゃんがママが卵を食べた後おっぱいを飲むとぶつぶつのようなものがもや~っと出るようになったので、アレルギー検査もしてもらうことに
診察は難無くクリアしたものの、問題は血液検査
遠くで二人の泣き声が聞こえるのを耳をふさぎたい気持ちで聞いてたママ
血管の見えない腕からの採血は大変だったみたいです
涙をいっぱい目にためて帰って来た二人
痛い思いをしてまで検査はしなくても…と言われたり、そう思って悩んだりもしたけど、アレルギーの怖いところは全身にできるだけじゃなくて、ひどいときは身体の中にもでていたとき
気管なんかにでてて、呼吸が出来なくなる子もいるとか
それはよっぽどひどい場合だけど、見えないからわかんないのが怖いので、二人には可哀相だけど、白黒はっきりつけて食べてもいいなら、卵も開始するしだめならママもきっぱりやめようと思います
20071115215000.jpg

写真のピンクのと黄色いのは、がんばったからっておみやげにもらったパスケース(首から下げれる感じがかわいくて、なんか入れるものを探そうと思ってます)です
自分達でちゃんと手に持って帰りました
結果は来週
いい結果がでてますように

 再登場(^^ゞ

2007-11-14

20071114211446
産まれる前、入院中に編んでた帽子は二人が思ったよりもはるかに小さかったので、出番を失ってました
8ヶ月たって今ぴったり
嫌がらずにかぶってくれるので、ママはうれしい限り
靴下もいまはぴったんこ
暖かいねぇ(#^.^#)

 パパの悪ふざけ(*_*)

2007-11-12

20071112234351
犠牲者はるぅちゃん

 七五三の準主役?

2007-11-12

20071113002805.jpg 20071113002806.jpg

今日はゆっちの七五三のお祝いでした
母屋でお祝いをしたので、ちゃっかりやち家もごちそうを頂きました
200711130028062.jpg


ご飯の後は親達による、子どもたち三人を並べて記念撮影をしよう会が始まり、大盛上がり
でも、ゆっちが自分もカメラマンになって遊んだり、わざとにそばに行かなかったりでなかなかとらせてくれず、すごく大変でした
200711130028064.jpg

ケーキを食べるときは、ゆっちのろうそく消しが終わった後、両サイドに陣取り写真を撮らせてもらいました
ケーキに手を伸ばす二人を必死で止めようとするゆっち(笑)
しっかり写真に収められてました

こうやってゆっちの行事に一緒に参加させてもらいながら、しぃちゃんるぅちゃんのその時を楽しみに待つママなのでした

 お買い物!(^^)!

2007-11-10

20071111001905
今まで、るぅちゃんのほうが体重が軽いので、買い物の時はるぅちゃんは抱っこでしぃちゃんがカートに乗ることが多かったのですが、最近は二人とも乗せてます
それで気付いたのですが、るぅちゃんはこのお店のカートが大好き
足がブラブラするのがいいのか、動かすと両手足をバタバタさせて大喜びです
しぃちゃんが乗っているのは車型のカートです
今日初めて乗ったのですが、対象年齢は一歳以上なのにすんごく上手に座ってハンドルを回してます
おまけに、途中からは立ち上がってハンドルをにぎってました(笑)
るぅちゃんと乗り物を交代したのですが、るぅちゃんも立ち乗り
ベビーカーよりお互いが見れたり触れたりで楽しいようです
一人では買い物に連れて出れないのがいたいとこですが…
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

