
--------


 ちょっと早めの誕生会

2010-02-28

もうひとつのお楽しみ

それはちょっと早めのです

夜ご飯をゆっち家とあーちゃんと一緒に食べて、お待ちかねのケーキです



今回のケーキの希望したコキンちゃんとの希望したあかちゃんまん



でしょ

ここのケーキは冷凍で届くんだけど、味もすごくいい

ケーキが苦手なも食べれちゃった

もう度目のリピーターです

みんな喜んでくれたので、頼んだ解がありました

みんなからたくさんプレゼントもいただいて


moblog_6833035c.gifmoblog_76e54343.gifからのが渡してくれました

みなさん

みんなからもらったプレゼントを喜んであけて早速おもちゃで遊ぶなのでした


 ただいま

2010-02-28

、あーちゃんに付き添ってもらって家に帰ってきました

そしては久しぶりにと一緒にドライブして、に遊びに行きました

まず行ったのはうちから一番近い公園の側にあるこんなところ


左側から登って、着いたのは…

なんとぉ



風車

なんの風車かよく分かんないけど、(しかも回ってなかったし)こんなものがあるんですね

でも特に何もないので、すぐ公園へ移動
もうこのではお馴染みになってる公園かも

久しぶりにと一緒でしかも久しぶりに来たので、テンション高っ

ローラー滑り台をしたり


こんな遊具で遊んだり、


楽しそう

もうしっかり歩けるようになったについていこうと無謀に色んなものに挑戦


以外とちょっとだけど行けちゃったりもして、しかも全然怖がったり躊躇もしてなくて

びびりだと思ってたけど案外肝が据わってる子だったのかなぁ

がいてくれて人に目を光らせてなくてもよかったので、

いっぱい一緒に遊具で遊べちゃいました

楽しかったね


なんと今日はもうひとつお楽しみがありました

それは次の記事で

 ありがとう

2010-02-27

もうすぐの誕生日です

でも当日はもう家に帰っているので、少し早めですが達からプレゼントをもらいました



早速開けてみてます



これは何かと言うと…

大好きなキャラの蒸しパンを作るセットです

おやつにさっそく作ってみました

これを使ってホットケーキミックスと豆乳(まぁちゃんも食べれるように)を混ぜまぜ




次はしぃちゃんにこうた~い



まぜ終えたら、型に流し入れてレンジでチンして出来上がり



見にくいけど、こんなのが出来上がります

ちなみにお皿もセットだよ

みんなで頂きました



自分達で作ったものの味は格別だよね

いっぱい食べました

もパクっ



しおも食べれたよ

素敵な

これから朝食にもおやつにも活躍しそうです

 お雛様を飾ろう

2010-02-25

支援センターでお雛様を作ったので、うちにものお雛様を出すことにしました
子どもたちが寝ている間にとで、土台だけを作っておいて、
起きてから、お人形を飾ってもらいました





おかげで素敵なお雛様が出来上がりました
おうちに帰ったら、二人の市松人形も出してあげないとね



 お雛様を作ろう

2010-02-25

の支援に行ってきました

お雛様作りが予定されていたので、に見てもらいながらとで作ったよ

ほぼ、パーツは作ってあってあとは選んで組み合わせていきます

あっという間に出来上がり



壁に飾るお雛様です

が選んでお顔を書いてくれたゾウのお内裏様



が書いた猫のお雛様



他のボンボリとか、梅の花とかも二人で考えて飾りつけてくれました

おうちに持って帰って飾ろうね

お雛様作りが終わったあとは、園庭で遊ばせてもらいました

滑り台の階段を自分で登って、


前向きに滑るのは怖いので、足から滑るよ


と交代で何回も何回も滑ってました

>びびりなまぁちゃんもこれは楽しかったみたい

いいお天気にしおもかなりハイテンションで外遊びを楽しんでました

今日もおやつを頂きました

手作りの桜餅だったよ



今日はも一緒に食べれたよ

楽しかったね

家に帰ってから、今度はあっちのセンターへも遊びに行こうね

 公園ヽ(・∀・)ノ

2010-02-24

はとっても天気がよかったのでこっちに帰って初めてに行きました
公園って言っても、山の上にちょろっと遊具が置いてあるだけなんだけどね
それでもはもちろん、ずっと外に行きたがってたもうれしそうです
しおも一緒だよ
仲良しでしょ
みんなでゆらゆらしたよ
しおはこの遊具がお気に入り
は最初に乗ってたペンギンのユラユラ揺れるのが気に入って、自分でユラユラしてたよ
は色んな遊具で遊んでほんとうれしそうでした

こんなのもしてたし、

も一緒に


滑り台はもちろん

こんなのも
 

二人で一緒に
こんな場所でもしっかり歩けるようになったんだよ
楽しかったねぇ
これからお外が楽しい季節になるね

 トントン

2010-02-23

ゆりかごのうたが生まれたときからずーっと歌い続けている子守唄です
にとってはお腹の中にいるときからずーっと聴いてきた歌です
を食べてるとき、この歌が教育テレビから聞こえてきたのですが、
それを聴いてこんなことをしはじめました
自分のお腹をトントンしてます
これ、のねんねの合図
ねんねの時の歌だってわかったんですね?
言葉が通じるようになってきて、やりとりが楽しくなりました
その時みんなが食べてたのは、イチゴパイ
いっぱい食べて幸せそうなるぅしぃでした

 ママの悪ふざけ

2010-02-22

服が濡れたを着替えさせようと思っての目にふと入ってきたのは…
しおちゃんにお下がりしたるぅしぃのワンピース

 一緒に遊びたい!!

2010-02-21

のやってることは何でも真似して一緒に遊ぼうとする
今日はマットの下に入ってたるぅしぃの真似をしようとしてました
でも入れない
何とか入れた
やったね

 変わり巻き

2010-02-21

お昼はと一緒に変わり巻きを作ってみました
定番アンパンマンとお花
アンパンマンの眉は海苔、目はごはんですよを混ぜたご飯を海苔で巻いたもの、
鼻は茹でた人参を海苔で巻いたもの、口は厚焼き玉子で、塩鯖を焼いたものをほぐして
酢飯に加えたもので巻きました
これ、見た目はまぁ何とか見れる()くらいですが美味しかったよ
お花は、ししゃもこを海苔で巻いたものとゆかりご飯を海苔で巻いたもので作って、酢飯で巻きました
これはいい感じにできました
作るのは楽しかったし、るぅしぃもよく食べてくれました
には納豆巻きを作ったよ

 お外デビュー

2010-02-21

は久しぶりに天気がよくなったので、みんなでお散歩することに
まぁちゃんもお外デビューしてみちゃう
その前に、家の中で靴で歩く練習から
あーちゃんがから誕生日に靴を買ってくれたのですが、選んだとき初めて靴を履いて立たせたら
ビビったのか1歩も歩けず
まさか今日は大丈夫でしょ?
と思ったのに、そのまさかでまた動けず
前から手を引いて歩かせようとしても、足がまったく前に出ない
しばらく練習したら、なんとか歩けるようになったよ
そんなこんなでやっとデビューです
上手でしょ?
この1ヶ月で一気に上手になりました
子どもってすごいなぁ
あーちゃんも、しおもみんなで一緒に
しおちゃん、ぼく歩いてるよ?いいでしょう
100くらい歩いたら、疲れたのかふーふー言い出した
帰りは抱っこで帰りましたが、歩くのはとっても楽しかったみたい
今週は天気がよくなるみたいだから、またお散歩しようね
るぅしぃも外が嬉しくて、なかなかおうちに入ろうとしませんでした
明日は近所の赤ちゃんのいるおうちに遊びに行こうかなぁ?

 大きくなったかなぁ

2010-02-19

で身体測定や育児相談のある日だったので、みんなで行ってきました
計測の結果は?
体重. 先月から
身長. .
体重. 
身長. .

体重. 
身長. .
でした
るぅしぃは服を着たまま測ったのでちょっと重めに出てますが、みんな順調に成長してます
ひとりおっきめな子もいますが、標準線からギリ出てるとこまできましたよ
いつもは二人で遊んでましたが、が歩くようになったので、3人で遊んでます
手を繋いで歩けるようになったのがうれしいらしく、しかもまぁちゃんも少しわけが分かってきたので、
一緒の遊びに誘ってくれるようになりました
みんなでおやつも頂きました
ひなまつりにちなんで(多分)菱餅型の3色ババロアでした

しおちゃん()も食べれるのに、まぁちゃんだけ食べれず
まぁちゃんは自前のおやつで一緒におやつタイムでした(前回も食べれなかったな)
さて、今日の昼からあーちゃんが1泊付きの仕事でいないので、妹と明日の昼まで
お互いの子どもをみながら家事を分担です
そして夜は初めて3人と寝なきゃ(ずっとあーちゃんに一緒の部屋で寝てもらってました)
いいこで寝てくれますように

 再挑戦!!

2010-02-18

この前諦めたパズルに再挑戦してみました
二人で協力して
これはどこかな?
ここじゃない
と頑張ってます
何度もやる気をなくすので、があれこれ声をかけながらどうにか気持ちを繋げて
苦戦すること数分
できた?
よくがんばりました
もうひとつあるので
もう一個のもやってみると聞くと、
即効やだという返事が
ちょっと難しいので、自分達で思うようにできずこれ以上は無理だったみたいです
また気が向いたときにがんばってみます

 お絵かき

2010-02-17

作品紹介です
これは
カレーパンマンとしょくぱんまんだって
最近、顔から手足がはえてる頭足人を描くようになりました
これは
王道アンパンマンです
鼻でか
子どもの絵ってかわいいなぁ

 おでかけ

2010-02-16

はあーちゃんが仕事で隣の島へ行くので、みんなで着いていきました
のおばあちゃんちがあるのでそこで遊んだり、お買い物をしたりして過ごしました
もう今は誰も住んでいないので、部屋にはあんまりものがなくて広い
なので子どもたちは走り回って遊んでました
テレビでオリンピックのフィギュアスケートを見て、クルクル回ってまねっこしてます
はポーズまで決めて、かなりのりのり~
初めて50ピースのパズルにも挑戦してます
今日はあんまりやるきになれず、途中でやめちゃったけど…
寒くて家から出る気になれないので、に乗っていつもと違う家で過ごして、
ちょっとは気分転換になったかなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

