
--------


 お食事

2010-03-27

はゆっち一家と、じいじばあばと一緒にご飯を食べにいきました
これだけ集まると総勢
もちろん予約なしでは簡単に入れません
2テーブルに別れたので、一緒に行ったけど結局うちだけで食べてましたが…
美味しかったので、パクパクいっぱい食べてくれました
美味しかったね~
は他のお客さんに愛想を振りまいて歩いてたのでした

 病院

2010-03-25

は朝かの皮膚のが酷くなっちゃったので、皮膚科に行ってきました
実は先週からは鼻水ズルズルで薬をもらってたのですが、それがきれたので、
行きつけのにも行かないといけなくて…
しょうがないので、には電話して薬を出してもらって(さすが行きつけ)、
皮膚科にのみ受診することにしました
人が少なかったので、どうにか3人がバタバタしてても受診できました
関係ないまでも、診てもらうと騒いで、
受診ではなくほんとにチラッと見てもらいました
せっかく受診したのに、薬の在庫がきれてて午後にしか出せないというので、(うちからちょっと遠いんです)
処方箋を出してもらってに行くことにしました。
でもそこに置いてない薬だったようで(しかも3件くらいきいてもらったけどどこにもなかった)
結局元の病院に午後からまた取りにいくはめに
でもこの薬がないと、乾燥しすぎて痒みが出て熟睡できなくなってきたので、
取りにいくしかない
すぐに終わるはずがドタバタしてしまい、が遅くなっちゃったよ~
昼寝をさせて、また夕方バタバタと出かけてきたのでした
病院通いは疲れる~

 リトミック

2010-03-24

は社会福祉協議会主催のリトミックにそよちんとお義姉ちゃんを誘って行ってみました

初めての場所なので緊張気味の

最初はやお義姉ちゃんにやそよちんを押し退けてべったりだったのですが、

鈴などの楽器が出るとやる気になり、たちから離れて歌に合わせて音を鳴らしたり、


(並んで演奏する姿が)

講師の先生が「前に取りにおいで~」と言うと、最初は「ママも来て~」と言っていたのに、

次は何かなぁ~とノリノリで取りに行くようになってました



とそよちんにはちょっと難しかったので、

二人はリトミックを無視して、滑り台で遊んだりしてましたが…

こんなかぶりものまで登場して
 

歌を歌ったり、行進したり、親子で一緒に体を動かしたり、手遊びをしたり色々楽しめたみたいです

おやつもいただいて終了でした

いつものことですが、知らない人がいようと人数が多かろうと、

がほとんど相手をできなかろうと全くお構いなしにマイペースに遊ぶなのでした

 3番目の特権

2010-03-23

美味しいなぁ



この月齢でアイスキャンディーなんて食べれるのは、

上に姉ちゃんのいる3番目だからこそ

がこんなものを食べさせてもらえたのって、もっと大きくなってからだったなぁ

 散髪

2010-03-23

、初めて散髪しました

これは切る前

 

そして、これが切ったあと
 

けっこう思いっきりバッサリと切っちゃいました

切ったのはです

なかなかでしょ

後ろから見ると、


こんな感じになりました

すごくいい子で座っててくれて、髪も少ないしあっという間に切り終わっちゃった

ちょっと切りすぎたので顔がより強調されて大きく見えるし、

なんだかわんぱく坊やになっちゃったけど、まぁよしとしよう

 赤ちゃん♪

2010-03-22

はお友だちのひーちゃんと弟のまーくんが来てくれました

でも、来てくれたときは布団を干したら部屋全体を掃除したい病にかかっていて(笑)

マスクをして床を拭いているところだった

しかも、はゆっちが来てたので一緒に外に出てて帰ってこないし

ひー、ひーゴメンねぇ

まーはもうすぐ3ヶ月

赤ちゃんに実は興味津々のは頭をよしよししたり、かなり気にしてました

そして、まーの膝の上に座り、まーに「おいで」と手を伸ばして



抱っこさせてもらっちゃいました



自分もちゃんと手を回し、時々トントンしてあげたりもしてました

だって赤ちゃんのくせに、いっちょまえにお兄ちゃん気分かな

結局、はひーと絡むことなくお昼になったのでバイバイでした

懲りずにまた遊びに来てね

 記念写真

2010-03-20

今日はるぅしぃ3歳の記念と、まぁちゃんの1歳、節句の記念に写真を撮りに行きました

長時間になってしまいましたが、眠さをこらえて3人とも頑張ってくれました

写真が出来上がるのは4月に入ってからなので、そのころまた本物をアップしたいと思います

これは、ビデオから写真に起こしたものなので、あんまりきれいには撮れていませんが、

こんな感じの写真を撮りました
dmf100322-008.jpg dmf100322-041.jpg

かわいい~(笑)

このあとは、なぜかママが一番疲れててまっすぐ家に帰って爆睡でした

 いらっしゃい

2010-03-19

のお友だちのazusaが遊びに来てくれたよ

の写真で見るより、実物ははるかにでかいらしい

もう毎日見てるから、大きさについては麻痺してきてる

確かに重いけど

azusaの今回の目的は

なんと

手作りのウェディングドレスのデザイン決め

そんな重要な事を決めるのに私が口出していいのかと思いつつも、

楽しくて思いっきり口出してました

そして決定

出来上がったら、是非ここにもアップさせてもらおう

そんな話をしている後ろで子どもたちはでっかい段ボールハウスをもちだして


イスを詰め込み、


ギュウギュウで遊んでました


azusaと遊びたいけど、ちょっと恥ずかしいのもあって「入っちゃダメ~」と

意地悪を言いつつ興味を引きたい(ゴメンねぇ)

最後には「azuちゃん」と呼んで仲良しに

はこんなポーズまで決めて



イェーイ

一緒に行きつけの温泉にまで行きました

一緒に入れて嬉しかったみたいで、「またazuちゃんと入ろうね」とお話ししてました

また遊びに来てね

温泉にもいこうね~

外郎もヘアゴムもありがとう

 支援センターで誕生会

2010-03-18

は支援センターで生まれの誕生会があったので参加してきました

はお祝いしてもらう側

前に並んで、写真付きのつくしの首飾りや手作りのプレゼントまでもらえて



ケーキ(布製)をふーしたり



隣接する保育園のお友だちからお祝いの歌を歌ってもらったりと、

嬉しいお誕生会でした

プレゼントは手作りのアンパンマンパズルでした




この日のお弁当は時間がなかったので、4色丼にしてみました



は卵は、なしだったけど

 公園

2010-03-17

今日はが久しぶりにほんと久しぶりに平日にお休みをもらえました

まぁ、平日だからといって子どもたちにはさほど関係はないのですが…

の眼科に行って、ママとパパが大学のときに好きだった丼ぶりやさんでテイクアウトして

の駐車場で食べて、その公園で遊びました

前にも来たことがあるんだけど、はまったく覚えてなかった

滑り台をしたり、



3人で一緒にこんなのに乗ったり、



のんびりと過ごしました

おやつにドーナツ屋さんで(笑)ドーナツを食べたのですが、

卵も乳製品もアウトなは食べるものがない

唯一食べれたのは、ちまき

ドーナツ屋さんでちまきを食べる

はやくアレルギーなくなるといいなぁ(´-ω-`)

 コンサート

2010-03-16

でミニコンサートがあったので、行ってみました

フルートとピアノと歌の3人のコンサートでした



クラシックには今一興味がわかないのか、ゴソゴソする

でも知ってる曲や手遊びは喜んでました



他にも『はらぺこあおむし』という絵本を大型絵本で歌やピアノ付きで読んでくれました

それは知ってるお話だったので一番楽しかったみたい



この本に「それでもまだまたおなかはぺっこぺこ」っていうフレーズがあるんだけど、

そのフレーズが気に入ったは食べたいときやおかわりがしたいときに、

その歌を歌ってアピールするようになりました

 北海道(笑)

2010-03-14

今日は北海道の物産展をやっている百貨店にお昼ご飯を兼ねて行きました

には魚介類たっぷりの海鮮丼、はステーキ丼(北海道)、

他にもカニたっぷりのコロッケとか、おいしいシュウマイとか、

ホタテの串焼きとか、チョコやチーズのタルトとか色々買い込んで、

お気に入りの公園で食べました

はお弁当だったけど

ご飯を食べたあとはゆっち一家と合流して一緒に公園で遊びました

ゆっちと一緒に裸足で砂遊び



も遊具で遊べるようになって、喜んでました





このあと、またあっちこっちブラブラとして久しぶりのとの1日休日を楽しみました

 お散歩

2010-03-13

ずっとやりたかったで手を繋いでお散歩



念願叶いました

外はやっぱり靴もはいてるし、凸凹してるところがあったりして

歩きにくそうだけどそれでも、上手になったよ



外に出れたのが嬉しくて、気持ちがせって足がもつれて転んだりしてました

はさらにたくさんのつくしを発見
ほらこんなに



ほら



ほらほら~



うちに用があって寄りに来たゆっちにも教えてあげて、たくさん採ってました

でも、ぜーんぶ川原に流しちゃってたけど



三輪車に乗れるようになったよ~





乗りこなせ…てはないけどね

 春ですね~♪

2010-03-12

、なんとの役員のようなものに選ばれてしまい、その会に参加してきました

まだ入園すらしてないのにね

でも、全3クラスで20人ちょっとの小さな園なので当たり率はかなり高いからしょうがないけどね

で、その帰りにこんなものを見つけました



つくし~

昨日は雪だったのに、ビックリ

春はすぐそこかな

もっと暖かくなぁれ


昼寝中に出たんだけど、もう起きてました

しかも、子どもたちは我が家に、お願いしたばあばは母屋だったため、

一度勝手に外に出たらしい(るぅしぃ談)



何事もなくてよかったよ


のんきに教育テレビに合わせて踊る3人



 支援センター

2010-03-11

久しぶりにセンターに行ってきました

が歩くようになってからめてだったので、楽しみだったんだぁ

広いところで歩き回るでもなく、どっちかといえば座り込んでおもちゃで遊んだり、

同じ月例くらいのお友だちと微妙に関わってみたり、

わりとのんびりと過ごしてました

はお気に入りの場所があるから、どんどんママをほっといて遊んでました

滑り台を逆から登って、そのまま力を抜いて滑る~


外だとあまりけんかをしないで仲良ししてるお姉さま方


うちでもそうだといいのになぁ

二人に交じっておままごとをしてます


カゴに食べ物を入れては、ひっくり返したり、

の真似をしてママにで作ったジュースをくれたり、

他のお友だちとコップの渡し合いをしたりとだんだん遊びらしくなってきました

最後にはのままごとの赤ちゃん役にされて、ご飯を食べさせられてました



なかなかエアもぐもぐが上手

お弁当を食べて、久しぶりの支援センターを満喫して帰りました

来週は、主催の誕生会(るぅしぃたち3月生まれ)に参加させてもらう予定です
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

