
--------


 みんなで一緒に(^-^)

2010-05-29

と一緒におもちゃのおうち(支援センター)に行きたいと言っていた

今日はが午前中仕事だったので、みんなで行ってきました



みんなでオソロ

、女の子みたいね

ここで一生懸命作っていたのは、

というより、作らされたのは



これ

奥のはが作りました

今日はも一緒なので、も安心してのびのび遊んでました

が仕事の日には時々遊びにいるといいかもね

 大きくなったかなぁ♪

2010-05-28

久しぶりにの計測をしにセンターへ行ってきました

結果は、
身長76.5(1から2cm)
体重11.4(1から280g)
でした

が11を越えたのは、実は6の時 

もう9ヶ月もほぼ変わらない

今でも大きいね~と言われるのに、当時はどれだけ大きかったか

これでもスマートになったのよ

久しぶりに遊んだのですが、この表情です



下唇が出てる…

人がたくさんいたせいで、楽しめる気にはなれなかったようで、何となく不満そう

ずっと緊張してたんでしょうね

もセンターに行きたいと言っていたので、明日一緒に行く約束をしました

今度はmoblog_5cd94d24.gifも楽しめるといいなぁmoblog_dd16694c.gif

 スポーツの日

2010-05-26

今日は私の住む市のスポーツの日のようで、毎年同じような規模の市と対抗で

どちらの市民がより多く15分以上のスポーツをしたかを競っています

もその日にちなんでミニ運動会をするので参加してきました

一緒にダンスをしたり、

(真ん中のはゆっち)

サーキットと言って、平均台や跳び箱を乗り越えてジャンプをしたり、

壁にかかる網をよじ登ったりと頑張る姿を見せてくれました

僕もやってみたいなぁ~



面白そうなので、集めている牛乳パッ小さい平均台を作ってみようかなぁなんて

 切って貼って

2010-05-24

ハサミを使うのが上手になって、折り紙をひたすら細かく細かく切り刻んでいた

ただゴミになるだけなので、切ったものを貼ってみたら

とお絵かき帳を渡して提案してみました

切って~



テープで貼る



の出来上がりはこちら



かなり細かく切って、丁寧に貼りつけてます

そしてそして、

切って~


テープで貼る



の出来上がりはこちら



かなり大胆です

この辺が性格の差ですねぇ

はハサミで切ることが好きなので、とにかく細かく切って、

しかも切った折り紙が隅々まで隠れるようにべたべたとテープを貼ります

はテープで貼りたい気持ちが勝ってるので、最初の一枚目なんて半分に切っただけ

しかもテープはとりあえずくっついていればいいぐらいにしか貼られてない

切るのが面倒になると時々手でちぎる

これでも双子ですよ

この子たち



これ以来、ハサミとテープのセットを持ち出して遊ぶことにハマってます(5.31)

 も~い~かい

2010-05-22

最近のはまってる遊びはかくれんぼです

でも、自分達だけで隠れたりするのは寂しいみたいで、

大抵が駆り出されます

遊んでいるのは夕方…

ママは夕飯の支度中が多い

今日はも参加

が隠れる番

隠れるというより隠してみました



は全然見つけられなくて、呼ばれて声を頼りに探してました

 参観日

2010-05-20

でした

今回は、一緒に遊ぶだけじゃなく交通安全のお約束の書かれた表を親子で作る日だったので、

にも一緒に来てもらいました

一緒に連れてったんですけどね

最初は、みんなで並んで歌や手遊びを披露してくれました



両側にいるのは同級生

今まで気づかなかったけど、はおチビちゃんだったみたいです

3月生まれなのもあるけど、身長も体重も一番下みたいです


歌のあとは、親子でダンス

その間はというと…

放置

手を繋いだりするダンスだったので、まで手が回らなかったんだもん

でも怒るでも泣くでもなく、一人で遊んでました

今回はそんなにかなり救われました

表を作って(紙を切り貼りして)いる間でも、特に邪魔をするでもなく、

そこら辺をウロウロ~

時々先生方が見てくれたりもして助かりましたが、おかげでとじっくり関わってやることができました

表が出来上がると、親は研修会です

その間子どもたちは先生と一緒に外で遊んでました

と一緒に外へ

滑り台に挑戦



上まで登れた



年長さんがたくさんお世話をして遊んでくれたみたいです

とももちろん遊んでくれます



(特に)は園のほとんど全員の名前を覚えたみたいです

会話の中に色んなお友だちの名前が出てくるようになりました

その後はみんなで給食です

もお弁当を持っていって一緒に食べました

給食いいなぁ

うらやましい

が休みが取れそうなら毎回こうやって一緒に行ってやれたらいいのになぁ

 外へ行きたいq(^-^q)

2010-05-18

一日中、隙あらば外に出ようとしている

が洗濯物を干してるときはチャーンスとばかりにベランダへ



ベランダには何にもないんだけど、楽しそうにウロウロしてみたり外を見たりを楽しんでます

その後も外へ脱走を試みるので、砂場へ行きました



裸足でも平気な子のようです

楽しそう


乾いた砂だからよかったけど、全身に砂を浴びてましたすくった砂を持ち上げると、力加減がわからないのでばさーっとかかっちゃう

もちろん、全身お着替えでした



夕方、暑くて汗だくだった3人は、こんなお姿でした



3人、そっくり

 コンコン

2010-05-17

一昨日の夜から咳が出ていた

市販の咳止めを飲ませたりしてたのですが、へ連れていきました

喉の奥の方が赤くなってるのと、ゼーゼーと息をすると音がするので吸入をしてもらって



薬もしっかりもらって帰りました

咳のせいで寝れなかったりもしてたので、これでよくなるといいね

 その頃家では…

2010-05-16

がのんびり美容院にいる頃、家ではがいなくてもいつもと変わらなかったらしい3人

天気がよかったので、この前遠足で行くはずだった公園に行ったみたいです

この長~い階段を登り、更に右側に見えてる階段を登ると



お目当てのローラー滑り台の上にたどり着きます



もやりたくて、何度もにせがんだらしい

ほんと、天気が良くて気持ち良さそう


最近は階段の登り降りを喜んでするようになっていたので、

ここはお気に入りの場所だったみたいです



何度も登り降りしてたみたい

「僕もこれ、やりたいなぁ」


のやっていることは何でもやりたいらしく、

結局これにもが支えて走って乗せてもらったって

はここの遊具はほとんど全部遊べるようになったので、

自分達でどんどん遊んでたみたいです


そして、お昼…

がお昼にいなかったことはほとんどないので、昼には帰ると思っていたらしい

昼になってやっと「まだ帰らないのかなぁ」と不安になってきたらしい

しかも、は台所にはまったく入らない人なので「はご飯作れるの」とも言ってたって

が作っておいたご飯を出すと、「が作ってくれたご飯おいしい」と喜んでたらしい

自分が作ったことにしたらしいよ…

結局帰ったのは2時過ぎでしたが、ちゃんと3人ともお昼寝をさせて

しかも回しておいた洗濯物を干しといてくれてました

流しには朝と昼に使ったお皿とかがてんこ盛りでしたが、

これくらいは全然

やるじゃん

もともと子どもたちをみててもらうのは安心して預けれるので、

問題はご飯とお昼寝だと思ってましたが余裕でクリアだったみたい

もう、いつでも大丈夫だね

 ママの一人時間

2010-05-16

今日は久ーしぶりに美容院に来ている

天パなのでストレートをかけたいのですが、なかなか行けず

(はいつでも行けばいいと言ってくれてたのですが、時間がかかるので、

家が心配でなかなか踏み切れませんでした)

でも梅雨を前にして、思いきってに3人を任せてやってきました

朝一で予約してもお昼には間に合わないので、

お昼ご飯の準備もしてからでてきました

そろそろご飯かなぁ

家が気になる…

 箱入り娘と息子

2010-05-15

自転車はネットで買ったので、大きな段ボールに入って送られてきました

その箱に入って(入れて)みました


嫌がってる


ごめんね~

楽しいかと思ったのよ~


今日も自転車に乗りました

もいたので、少し遠くまで

動画です


http://www.youtube.com/watch?v=8nLmJDYBW90


走りながらお話ししたり、ベルを鳴らしたり、けっこう余裕がある二人

やるね~




とお昼寝ごっこ



が寝かしつけの時に歌う歌を歌いながら、3人でゴロゴロ楽しそうにしてました

 自転車だぁ~ヽ( ・∀・)ノ

2010-05-14

からの入園祝いを頂いていたので、

念願だった()自転車を買いました

届いたのですが、は遊ぶ時間がなかったのでお披露目です

車庫の中に自転車を待機させて、シャッターを開けると

わ~の~のだ~と飛び付きました

買うときに二人に色を選ばせたので、ちゃんと自分のがわかってます

もキャラクターものがあんまり好きじゃないので、

あっちこっち探しました

これは値段もお手頃でかわいかったし、チェーンがむき出しじゃなかったし、

乗りやすそうなカマキリハンドルだし、かなり気に入って買いました

オレンジ



はやっぱり大好きなピンク



まともに乗ったのはだけど、上手です

は大喜びの二人を見ながら、かなり羨ましそうにじと~っと見つめてます

なので、三輪車に乗せました



これでごまかされちゃうのが、のかわいいとこなんですよね

ブレーキが使えない(指が届かない)ので、目は離せませんが、

気に入ってくれたので、もうれしい


三輪車と違い、スピードも出るのもいい運動になりそうです


僕にはこれがあるもん

 遠足(*^ー ^)ノ♪

2010-05-14

の子どもたちだけの遠足の日です

はあろうことか、お弁当の買い物を忘れてしまい、

あるものでどうにか仕上げました



超簡単弁当

ウィンナー入り玉子焼き、ほうれん草のジャコ海苔あえ、高野豆腐の煮物、

アサリの煮物、人参ご飯の(すりおろした人参たっぷりの炊き込みご飯)

晴れたらバスに乗って公園に行く予定…


だったのですが

うちや幼稚園周辺のみ突然の雨

雨はすぐあがったのですが、曇ってる

なので徒歩で近くの中学校に行き体育館で遊んだみたいです

が言うにはお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお弁当食べたらしい

食べさせてもらったとか

本人たちは楽しそうに話してくれたので、まぁいっか



せっかくお弁当を作ったので、多目に作ってもお弁当を持って

支援センターへ遊びに行ってきました

の開放へ行ったときと違い、こっちだとすぐ遊び始める



同い年くらいの男の子が何人かいたんだけど、もちろん一緒に遊んだりはしません

みんな一人遊び



いつもは寂しくと二人っきりでお弁当を食べたりするのですが、

今日は6組の親子と賑やかに食べました

あんまり社交的ではない

これから何度も行ってたくさん会うだろうから、作りも頑張るべきか


そういえば、公園がある辺りはずっと晴れてました

残念です

 お見舞い

2010-05-13

ある方のお見舞いにに行った帰りです



がかわいくて仕方ないは歩くときはいつも手を繋いでくれます

可愛がってくれて嬉しいんだけど、逆に転びそうで怖いんだよね

もうれしいみたいで、と手を繋いでいてもの手は離しても

の手は離さない

一緒に全員で転ぶから怖いんだけど…

 こんなところでこんな格好で…

2010-05-13

午前中、いつものようにあまえんぼしながら遊んでいた

の足につかまってユラユラを楽しんでいたのですが、

その体制のままはメールが来たので、読んで返信して、

ふと気がつくと…



そのまま寝てました

早っ

ってか



びっくりでした

しょうがない… しばらくおやすみなさい
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

