
--------


 遠足

2010-10-20

今日は遠足でしたmoblog_59bb4d4d.gif

moblog_6a3d5bfe.gifも参加させてもらって一緒に行ってきましたmoblog_27ec4520.gif

moblog_d4c89da2.gifmoblog_0382ed66.gifはバスでmoblog_f116a942.gif

moblog_9486addf.gifmoblog_a7db4756.gifは車でmoblog_930b0b3d.gif

と~っても広い公園で大型遊具のたくさんあるところが今日の目的地ですmoblog_f7428ba0.gif

3人とも2回目なんだけど、moblog_02732e0f.gifは7,8カ月のころなので覚えてないでしょうねmoblog_1bb803f6.gif

たくさん遊んできましたよmoblog_eee812d5.gif

moblog_64264c97.gifはこんなところに挑戦!!
20101020094717(1).jpg

登り切っちゃいましたmoblog_73f6b58c.gif


砂場にはこんなのがmoblog_80db5985.gif

moblog_d737146d.gif
20101020095339(1).jpg

moblog_efa923cf.gifmoblog_bba319b8.gifと同じことがなんでもやってみたいmoblog_8e7365a2.gif

20101020100004(3).jpg

こんなところも登れちゃったmoblog_eee812d5.gif

moblog_120c2645.gif
20101020100915(1).jpg

みんなでゆらゆら~moblog_1dcb4114.gif
20101020102142(1).jpg

ブランコはこんなのと、
moblog_efa923cf.gifmoblog_d737146d.gif
20101020102741(7).jpg

こんなのもあったよmoblog_7f676193.gif

moblog_78a3683d.gifmoblog_d4c89da2.gif
20101020102924(1).jpg

moblog_181b037f.gifmoblog_f889736b.gifでラブラブ乗りmoblog_200641dc.gif
20101020103853(3).jpg

moblog_18cb7ee8.gifとライオン
20101020104212(4).jpg

moblog_c0368a85.gifとかば
20101020105851(1).jpg

moblog_d737146d.gifmoblog_9ed76cb4.gifは仲良しですmoblog_3675cf91.gif
20101020131407(2).jpg

た~のし~moblog_64311b9a.gif
moblog_efa923cf.gif
DSC00126.jpg

飛行機を運転moblog_9900084c.gif
moblog_ef1ac7ce.gifmoblog_120c2645.gif
20101020104927(6).jpg

ローラー滑り台はすご~く長いmoblog_eee812d5.gif
moblog_78a3683d.gif
20101020124835(1).jpg

こんなのもへっちゃら
moblog_d737146d.gif
20101020124147(2).jpg

うんていは幅が広すぎた…
moblog_c0368a85.gif
20101020112135(1).jpg

moblog_7e72b77f.gifも挑戦
20101020112557(1).jpg

お弁当はほとんど全部食べてくれましたmoblog_f1624c54.gif

20101020114754(3).jpg 20101020114754(1).jpg 20101020114754(4).jpg

たくさん遊んで帰りのバスでは爆睡moblog_bbbf215e.gif

楽しかったんだね~moblog_81e034e5.gif

去年よりできることが増えていて、いろんなものに挑戦して、見ているほうはハラハラしたけど楽しかったmoblog_6150b273.gif

成長も感じた遠足でしたmoblog_40adb43d.gif

 おっきなお芋

2010-10-18

で芋掘りがありました

お土産にこんなにおっきなお芋を持って帰ってきてくれました



なので、二人のお芋を使って芋ご飯とかき揚げを作ってみました


芋ご飯はからのリクエストでもあったんだけど、あんまり食べなかった

栗ご飯もだけどあまり好きではない…

は好きなんだけど

何だよ~ 食べたいって言うから作ったのに~

かき揚げは気に入ってくれたみたいでした

まだ残ってるから、また何か作るね

今度は好きなものを…(笑)

 僕のパソコン

2010-10-18



最近、パソコンのキーボードが壊れたので新しくしました

これは、その壊れたキーボードと使いにくくてやめたマウス

お気に入りです

触りたくて勝手に触っては怒られ、怒られてもまた触るくらい気になるパソコン

このセットをあげてから、いっしょと一緒を喜んで遊び、

パソコンを触るのがすこーし減りました

本物のマウスはの~と指差したりするので分かってはいるんですけどね

もちろんもこれが使いたい

取り合いになってます…

 お祭り

2010-10-17

今日は地域のお祭りでした

雰囲気で言うと文化祭と物産展がくっついたみたいな感じかな

ゆっち家ととで(は昨日1日と今日も仕事があってお疲れのためお留守番)行ってきました

お店を回りながらお昼御飯の調達をしていると、こんなのがありました


順番の待ち時間が30分もあったので全くは待つ気がなかったのに、気づいたら列にならんで待ってた…

待つの~

待ってる間には一人でささっと残りのお店を見て回って、30分後…

楽しそうです


3歳以上だったのでは入れなかったんですけどね



ひたすら飛んで転がって遊んでました

10分間思いきり楽しんで満足したみたいです

ここにのみんなで作った作品が展示されているのでそれを見に行きました

それがこれ


スサノオの尊と大蛇だそうです

は自分達の顔を書いて大蛇の身体に貼ったみたい

前々から緑のお顔で~と話してくれていました

頑張って作ったんだね~

このあと我が家の屋台の定番、金平糖を買って帰り、おうちで待つと一緒にお昼にしました

子どもたちは地元で作った打ち立てのお蕎麦を気に入ってモリモリ食べてました

 パパとランチ♪

2010-10-15

今日はが生まれてから初めてと二人だけでを食べに行きました

4年ぶりとかかな…

はお昼御飯を用意しておいて、にお願いをして

二人で1、2時間とか出掛けたことは1、2回あった気もするけど、

子ども抜きでご飯を食べたのは

近くのショッピングセンターで買い物をしたりブラブラしてから、

結婚前はよく行ったけど、子どもを連れては行きにくいお店でビーフシチューセットを食べちゃいました

まずは前菜



サラダなんだけど、キッシュとかムール貝とかレバー系のテリーヌみたいなのとか盛り沢山

そして、カボチャのポタージュスープとメインのビーフシチューにはカニクリームコロッケ付き

なんと、嬉しくて舞い上がっていたのか写真を前菜はどうにか思い出して撮ったのに撮り忘れた

前菜もちょっと食べちゃってから撮ってるし

と~っても美味しかったです

合計3時間ほどでしたが久しぶりの息抜きでした

息抜きとは言っても、結局話すことは子どもの事だし、

ちょびっとだけ遊んだゲーセンでも子どもたちの喜びそうな景品だけを狙うし

子ども中心な事には変わりないんですけどね

は帰ると飛び付いて迎えてくれました

ご飯もちゃんと食べれたって

次はいつになることやら

見ててくれたばあばに感謝です

 幼稚園の開放日

2010-10-12

の開放日だったのでを連れて行ってきました

は運動会を一緒にしようの日だったようで、行くともう始まってました

遊びに来たのはともう一人3歳の女の子だけ…

2チームに別れていたので、その子とそれぞれのチームに別れて参加させてもらいました



綱引き(あっち向いてるのがでピンクの服は)や、玉入れ、リレーとたくさん参加させてもらって、

最後は二人ペアになるダンス

一番小さなと園内で一番大きなお兄ちゃんとのペア



凸凹コンビでしたが、優しいお兄ちゃんのリードでとっても楽しそうに踊ってました

みんなに優しくしてくれるし、時々やり過ぎなくらい手を貸してくれます

に遊びに来るのが大好きです

また来月までのお楽しみだね

 パパと一緒におもちゃの広場へ

2010-10-10

せっかくの連休ですがは仕事に消防にと予定があり、ゆっくりする時間はあまり取れません

いつもは買い物がてらお出掛けすることが多いのですが、今日は一緒におもちゃの広場へ行き遊ぶことにしました

お弁当を買って

リアルなおままごと用のおもちゃを使って、はお店屋さん

お店で買った料理を食卓に並べて、



、ご飯できたよ







何か本当に口に入っているんじゃないかってくらいエアモグモグが上手な

にたくさん食べさせてもらってました

1時間ちょっとしか遊べなかったけど、と一緒で嬉しかったみたいです

また一緒に来ようね

 体操教室

2010-10-07

習い事をさせるなら、体操をさせたいなと思っていたのですが3歳から始めるのがどうなんだろうなぁ~

と思ったりもして行動に移さずにいましたが、思いきって体験教室に行ってきました

実は今日のところは二ヶ所目

最初に行ったのは全国的に有名な体操教室だったんだけど内容というより先生の進め方がなんとなく合わない気がして

ももう行きたくないと言っていたので却下

(なんか淡々としてて、小学生とかならいいのかもしれないけど訓練でもしてるみたいだった)

今日の所はそういうおっきいところではなく、個人の教室でした

でも、最初に行った教室から独立された先生なので内容は似てたけど雰囲気は楽しい感じ

準備体操をしてからケンパをしたり縄をジャンプしたりして

しぃ
20101007152109(1).jpg
鉄棒に掴まってぶら下がったり登ったり

るぅ
20101007152540(3).jpg
しぃ
20101007152836(1).jpg
跳び箱に登ってジャンプしたり

るぅ
20101007153414(1).jpg

ひっくりかえした傘にボールを投げていれるゲームをしたり(勝手にも参加)

20101007153927(3).jpg
この日はの他に一人しかいなくて(普段でも3人だけみたい)

少人数なのでみんなで順番にしても待ってる時間が少ないし先生とも距離が近く感じました

(最初のところは8人くらいいたので順番待ちが長くて待ってる間にやる気もテンションも落ちちゃってました)

終わってみると、内容はそんなに大きくは違わなかったのに「楽しかった」と言ってたので

ほんとに通うならこっちかなぁ~

は幼稚園のあとで疲れるのもあってちょっと微妙な反応でしたが…

体験中は楽しそうにしてたので、いつから始めるかと相談しながら決めようと思います

問題は一緒に連れていってるが自分もやりたくて参加しようとすること…

1時間、ごまかしながらがんばりますか

 いっぱい歩いたね~

2010-10-07

とお散歩をしました

最初は三輪車に乗るというので、が押してたんだけど

だけの運動になっちゃうのでにも歩いてもらいました

でも歩きながらの方が色々見たりネコジャラシを取ったりして楽しかったみたいで



帰り道は一度も乗らずにずーっと歩いて帰りました

途中で三輪車を押してくれたりも



あっという間に歩くようになって、しっかりしちゃったなぁ

3人目なので気づくと成長しちゃってる感じ

早いなぁ~

 伊勢海老O(≧∇≦)O !!

2010-10-06

は年に1、2度「伊勢海老が食べたい」という気分になるみたいです

そして、その勢いのままオークションでなんとの伊勢海老を落札

市場価格2万7千円を5千円弱で

それが今日来ました

普段出回ってるのは500g~800gくらいが多いみたいですが、もあるので、こ~んなにおっきい



1匹でみんなで食べる分まかなえちゃったよ~

お刺身と頭のところは味噌汁にしました



でかいので、頭を割ることができずそのまま…

足にも身がびっしり入ってて蟹の足かってくらいでした

身をほぐして汁に入れて子どもたちは食べたのですが、

もともと蟹汁が好きな美味しくて止まらな~いと大喜び

3人ともお刺身もたくさん食べました

プリップリで美味しかった~

また、が伊勢海老な気分になったら食べようね

そうそう買えるものでもありませんからね

 地区民体育大会

2010-10-03

今日は地区のでした

去年まではおやつ取り競争のみの参加(子どもたちは)でしたが、今年からはとしてダンスもあります

この前、運動会で踊ったのと同じですが…

それでもバッチリビデオを撮った親バカなんですけどね

この前より少しやる気があったような

でも決めポーズもてきと~

20101003093457(12)_20101004173147.jpg

最後の気を付けだけビシッとしてる

20101003093457(14)_20101004173146.jpg

おやつ取りにはも参加します

20101003094319(2)_20101004173146.jpg

と一緒にいるのはゆっち

3人で手を繋いでいくはずが、笛の音と同時にが行ってしまい、結局バラバラに

20101003094319(3)_20101004173145.jpg

も走ってますよ~


20101003094319(9).jpg

ちゃんと自分で取って走って帰ってきました

去年は後ろについて行って「それ取って」「はい、帰るよ~」と促してやっとでした

になったねぇ

20101003094319(12)_20101004173145.jpg

も途中歩きながらも中央のおやつにたどり着き(結構距離がある…)無事ゲット~

真っ先にに見せてました

今年は小雨が降りだして、競技を途中止めたりしながら午後まであったところを午前中で終了

は百足競争と、障害物リレーに出場して自分の動けないっぷりにショックを受けてました

走るのが苦手なは最初からやる気なくジャージを履いたりもせず

全員参加の玉入れがなくなったのでビデオ係をして終了

子どもにとっては午前中のみでちょうどいいくらいの時間でした

に通い出して友達が増えたので、応援席でも一緒に遊べて楽しかったみたいです

 土曜日(^-^)

2010-10-02

久しぶりに暖かい土曜日

ゆっち達が来てたので一緒に母屋の庭で遊びました



木の実をとったり、砂(砂利)で遊んだり

は犬のツナを引っ張って連れ回してました

小型犬なので力には敵わず、うえっとなりながらも逃げられない…



ちーっちゃなカタツムリを見つけたよ~

見えるかな~

このあとの畑仕事を手伝って、お昼も一緒に食べて、夕方もまた一緒に遊びました

頑固なに手を焼きつつ、頑張って遊んでくれるゆっち兄ちゃんです
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

