
--------


 お魚いーっぱいヽ(・∀・)ノ

2010-11-28

今日は『うみとくらしの資料館』というところに行ってきました

小さな所ですが海の生き物の剥製がたーくさん展示してあるんです

こんな感じで


漁船まで展示




上からもたくさんの魚が吊るされてます

おっきなサメがいました


かなりの迫力では口側に来れない…(ピンクを来てるのはです)

嫌がってたけど、どうにか写真撮影


2メートル以上あるマンボウまでいました

が一番怖がったのが、ハリセンボンのトンネル


この上に吊るされてる丸いのが全部そうです

リアルな魚(剥製なのでそりゃリアルで当たり前だけど…)が大量に目の前にずらーっと並んでるので

確かにぎょっとする怖さはありましたけどね

亀は喜んで触ってましたが、その他のものは全部近寄ろうとしませんでした


仕切り直しに、大好きなイクラ丼を食べて復活

帰りに寄ったゲーセンでがっつり遊んで、大好きなプリキュアグッズをたくさんゲットしちゃいました

これはおまけの


撮影

 お散歩♪

2010-11-26

「(おそ)と(い)く~」とに誘われて、お散歩へ

かなり嬉しそう


少しずつ言葉でのコミュニケーションも取れるようになってきて歩いている間にずーっとお話しをしてくれます

ダンプがいたとか、鳥が飛んでるとか、ススキが欲しいとか、あっちに行きたいとか

見えたものを片っ端からしゃべってる感じ

前に散歩したときに影踏み遊びをしたのを覚えていて、の影を踏もうと狙ってます


帰りたがらないほどどんどん歩いてた


遊びながらもどうにか説得しながら帰ってきました

家の前で家には入らない今度は車に乗ると最後の悪あがきをしてましたが…

 写真撮って~

2010-11-24

、撮って~」と自分達でポーズをとってます



ちょっと前まで作り笑顔しかしてくれず自然な表情が撮れなかったのですが、

またいい表情を見せてくれるようになりました



1枚撮ると、「撮れた」と画面を確認しに来る3人

も見に来るんですよ~

2枚目のはピント合わせのピピッという音をシャッター音と勘違いして、すでに立ち上がろうとしてます

 飛行機に乗りたいな

2010-11-23

温泉好きの我が家

いつものように温泉を目指して車を走らせていると飛行場へ降りてくる飛行機を発見しました

温泉に行ってから飛行場へ行ってみることに

着くとすぐに離陸体制に入っていた飛行機がいた~

小さな飛行場なので滑走路のすぐ側で見れちゃいました

が音にビビって逃げようとするくらいの迫力

せっかく来たので飛行場の中まで入ってみました

こんなキャラのネコがいた


しまねっこだって

県がバレる

うちの県はお蕎麦が有名なのですが、まさか空港にこんなところがあるとは…


蕎麦打ちの実演

じーっと見つめる顔が3つ並んでるの見えますか

かなり早い時間に温泉に行ったので、夕御飯には少し早い

でも蕎麦打ち見てるとお腹空いたね

ってことでご飯も食べちゃった

帰りには着陸する飛行機も見れちゃいました

もう暗くなっていたので、滑走路に灯ったライトが綺麗でした

さぁ帰ろうと車を発進させようとしたら、「なんで飛行機に乗らないの乗ろうって約束したでしょう

となぜか半泣きの

飛行場に行こうがなぜか乗ろうだと思っていたみたいです

遠くに行って帰ってこれないよ…と言うとなんとか諦めてくれました

いつか飛行機に乗ってお出掛けしようね

いつか…ね

 るぅしぃからのお手紙

2010-11-22




明日が勤労感謝の日だからでしょうね

から郵送でこんなハガキが届きました

右がから左がから届いたもの

の先生たちが企画してくださったんでしょうね

嬉しいお手紙でした

 晴れたよ(*^▽^)公園へ♪

2010-11-21

久しぶりに晴れて暖かいお休みでした

午前中のうちに用事を済ませ、お昼ご飯はお弁当を買って()お馴染みの運動公園へ

携帯を新しくしたは写真を撮りたい

そして3人並べて撮る


撮る


何故かサングラスをしてきた

が携帯の写りに満足したところで、遊具へ~

すごーく滑りの悪い滑り台をしたり、


結構高さのある滑り台ですが、も階段を上って滑りましたよ~


もう上を歩けるくらい滑らないローラー滑り台だけど手で必死に前へ進むのです

は疲れて一度でキブアップ

ブランコを自力で漕げるようになったは嬉しくてずーっとゆらゆらしてました


はもう少しってとこかな

そしてまた記念撮影な


ここのところ昼寝をやめて(はしてますが)夕飯から寝るまでを今までより早めに回してます

なのでお休みの日も昼寝しに帰ったりしてたけどそれがない分のんびり過ごせました



昼寝なし生活は慌ただしいのですが、今まで3人が寝付くのに1時間近くかかることもあったのに

15分もあれば寝かしつけが終わっちゃうので楽になりました

9時過ぎてやっと布団にたどり着いて10時頃寝付いてたいのが、

8時半過ぎには寝室に移動して9時には寝てますからね~

こうやって回すのはが仕事復帰したらきっと無理だろうなぁ~

その時はまた考えなきゃな

 お弁当

2010-11-19

毎週金曜日はのバドミントンに付き合ってもらってます

19時からなのの仕事が早く終わるときは外食で済ませちゃうことが多いのですが、

今日は遅い日だったのでお弁当にしました

簡単にそぼろ弁当にしようと思ったのですが、あまりに素っ気ない仕上がりになりそうだったので、

みんなの顔をチーズと海苔と魚肉ソーセージでデコってみました




左上は、下が、右上がで、下が

簡単にしようと思ってそぼろにしたのに、これを作るのに1時間もかかってしまいました

普通に作った方が早かったんじゃ…

まぁ、「うわぁ」と楽しんでくれたみたいなので良かったかな

 バッサリと散髪しちゃった☆

2010-11-16

七五三も終わったし、結婚式も終わったし、ずーっと伸ばしてきた髪をバッサリ切っちゃいましたmoblog_80b25514.gif

ほんとは美容院に行こうと思ってたんだけど、moblog_9ffd5c21.gifが切っちゃったmoblog_c9055708.gif

これはmoblog_39d010de.gifの切る前moblog_743afe79.gif

moblog_39d010de.gifは2歳の時に自分で片方だけバッサリやっちゃったことがあるので、片方だけ短いけど・・・
P1000167.jpg P1000166.jpg

そして、散髪後moblog_25907686.gif
P1000177.jpg P1000178.jpg

お次はmoblog_9aef1c9d.gifの散髪前
P1000171.jpg P1000170.jpg

そして、散髪後moblog_25907686.gif
P1000175.jpg P1000176.jpg

20㎝以上切っちゃったmoblog_2ca21b39.gif

長いのも可愛かったけど、こっちの方が似合ってる気がするな~moblog_e719fdc3.gif

今までず~~~~っと長かったけどねmoblog_4a48f83d.gif

髪を洗うのも乾かすのも楽チンになりましたmoblog_20276ab4.gif

 結婚式

2010-11-14

今日はmoblog_4f8138ab.gifmoblog_9ffd5c21.gifのお友達の結婚式でしたmoblog_c6b021d0.gif

子どもたちも一緒に呼んでもらったんですmoblog_63ffe49a.gif

2人もおめかしして行きましたmoblog_8946d663.gif

moblog_39d010de.gif
DSC00326.jpg 

moblog_9aef1c9d.gif
DSC00328.jpg

moblog_9974cd84.gifは紐落としの時も着てたスーツmoblog_0acac2c3.gif

今回、moblog_1041db79.gifは式の時にリングガール(指輪を新郎新婦の元へ運ぶ)を頼まれていましたmoblog_7ae0279f.gif

何て大役!!

リハーサルから全く動じることなく仕事をこなし、さて本番。。。

2人で一緒にリングピローを持って
20101114101033(2).jpg

新郎新婦の元へ
20101114101033(5).jpg

ちょっと緊張気味でしたが、ちゃんと運んでくれましたmoblog_71b639dc.gif

よかった~

これで、式の流れが止まったりしたらどうしようかと心配してたんですmoblog_c6c78861.gif

ほんと、よかった~moblog_b5cc9818.gif

お嫁ちゃんと一緒に(友達はお婿さんの方なんですけどね・・・moblog_15bb1225.gif

20101114102827(1).jpg

披露宴ではちゃんと席を準備してくれてて、moblog_f87f6025.gifもごちそうがmoblog_4f1a31a3.gif
DSC00372.jpg

moblog_e6d335f8.gifは少しだけお弁当を持って行ってあとはmoblog_9ffd5c21.gifのをわけっこしてmoblog_248aaa6d.gif
DSC00376.jpg

リングガールのお礼だと、新郎新婦からプレゼントまでいただいちゃいましたmoblog_57f0273a.gif
IMG_0034.jpg

moblog_9974cd84.gifまでmoblog_20276ab4.gif
IMG_0035.jpg

ありがとうmoblog_cb63e1f2.gif

moblog_e0d50dd0.gifをいっぱい撮って、ごちそうをたくさん頂いて、笑いあり感動ありの素敵な披露宴を楽しませてもらいましたmoblog_743afe79.gif

幸せそうな2人から、幸せを分けてもらってこっちも幸せな気分にさせてもらいましたmoblog_63ffe49a.gif

snap_kamochans_2010113144359_20101117144806.jpgmoblog_d4039211.gif

 紐落としのお祝い

2010-11-13

昨日の紐落としのお祝いの昼食会をじいじばあばとゆっち家とあーちゃんとみんなで開いてくれました
20101113124807(1).jpg

二人も1膳ずつ準備してもらってます

御飯のあとは、ケーキまで
20101113131411(4).jpg

まぁちゃんは食べれないケーキだったので、1人特別にママ特製ミニアンパンマンミルクレープを
P1000148.jpg


みなさま、moblog_8d5c51bf.gif

 写真撮影

2010-11-12

紐落としがすんだので、写真撮影の記事をアップ

写真館に前写しにも行ってたんですね~

本番に着たものとは違う着物で

た~くさん撮りました

出来上がった写真を携帯で撮ったので画像ははあまり良くないですが…

まぁちゃんはスタッフの人に人見知りをしてなかなか笑ってくれず、かなり苦戦しましたが、

るぅしぃはとってもいい表情で素敵な写真がたくさん取れました

るぅちゃんのお着物
moblog_6d5e7991_20101114232709.jpg

しぃちゃんも
moblog_fbf9e9a9_20101114232745.jpg

二人で
moblog_aa1ddcf5_20101114232708.jpg

この着物も、どっちがどっちを着るかでもめたんですよね(笑)


お次はしぃちゃんから~
moblog_23efacaa_20101114232709.jpg

moblog_b7709d8f_20101114232747.jpg

う~んかわいい(←親バカ・・・


るぅちゃんは大好きなピンク
moblog_0c381d9b_20101114232710.jpg

moblog_e899d78a_20101114232745.jpg

ピンクは今までも着たことがあったので、違う色を着ようね~と話していたのにいざ衣装を目の前にするとやっぱりピンク

似合ってるからいいけどね

苦労したまぁちゃんの写真
moblog_cbaf42ef_20101114232746.jpg

moblog_e21adb49_20101114232746.jpg

なかなか笑ってくれないから、太鼓で遊んでる合間にどうにか撮ってもらった

まぁちゃんの2歳の写真も一緒に撮ってしまいました

1歳9カ月だけどね(笑)

3人で
moblog_53d93402_20101114232708.jpg

一人写し×3人分、二人で、3人で、、、

って撮ってるとすご~く時間がかかりました

でも、素敵な出来上がりに大満足~

 紐落とし

2010-11-12

3月生まれのるぅしぃは、今年が紐落としですmoblog_9ffed2cb.gif

お着物を着るのをずっと楽しみにしていたので、あーちゃんが買ってくれた着物を着てとっても嬉しそうな二人ですmoblog_31606a96.gifmoblog_31606a96.gif
DSC00286.jpg

実はどちらがピンクを着るのかを二人で揉めましたが(笑)今年のお正月にこの逆の色を着ていたのを話して、

なんとかしぃちゃんも納得してくれました

今回のために、あーちゃんに島から出てきてもらって、ママも着物を着せてもらいましたmoblog_047e3acf.gif
DSC00294.jpg
ママも着物が好きなので嬉しい(笑)

まぁちゃんはかっこよくスーツです

まずは、お宮の周りをお参り
20101112144703(1).jpg

いざ、ご祈祷(って言うのかな・・・?)が始まると、15時過ぎだったこともあってウトウトし始めちゃったしぃちゃん

太鼓や笛の音がすぐ近くでしているので、すごい音なんだけど、気にせず寝てしまった

るぅちゃんはパパとたまぐしをあげに行きました
20101112153606(1).jpg

しぃちゃんは寝たままママと・・・

お神酒を頂いたり、千歳飴(中身はお菓子)を頂くときもしぃちゃんはぐっすり
20101112154303(8).jpg

まぁちゃんはお社(?)には入らず、ばあばと休憩所で待ってました

草履で歩きにくかったし、道もあまりよくなかったし、階段もあるしでるぅちゃんは派手にこけたりしてましたが

無事終えることができました

明日は、みんなで二人のお祝いの昼食会の予定です


moblog_7287e4ef.gifmoblog_d6603ce3.gifmoblog_6b5ffdba.gif

これからも元気ですくすく大きくなぁれ!!

 習い事

2010-11-11

今日から本格的に体育教室に通うことにしました

「疲れるなぁ」

何て言ってたりもしたし、始まりの挨拶の時に「ママ・・・・」ってなって始まりにちょっとつまずいたりもしましたが

最初の挨拶だけママが励まして頑張って教室が始まってからはこの笑顔でした
DSC00263.jpg

最初のストレッチを兼ねた準備運動中

ケンパに挑戦
DSC00266.jpg

るぅちゃんがグーパーってやってるのを見ながら後ろでしぃちゃんの手が一緒にグーパーしてる・・・(笑)

2度体験教室に行きましたが、その時はあまり乗り気じゃなかったのに、今日は最後まで楽しかったみたいで

終わった後に

「また行こうね」

と誘うと、

「うん

と答えてくれました

体力づくりのため、幼稚園の後お昼寝なしで体育教室はちょっとハードですががんばります

 パパと歌おう!

2010-11-09




の弾くピアノに合わせて歌う()子どもたち

一番楽しそうなのはだった気もしますが…

は自分も弾きたくてピアノの上に乗っちゃってます

 二度目のチックン

2010-11-09

今年二度目、最後のに行ってきました

幼稚園が終わってそのまま直で行ったのですが、

へ向かう車の中でその話をするとすでに涙目の

それでも、チックンは一瞬なので泣かずに頑張りました

3人とも泣かなかったよ~

痛い思いをさせるのはかわいそうだけど、かかるよりいいからね…

今年はどうかな~

流行らないといいけど

注射が終わったあとは、様子見の30分の間おやつを食べたり、流れていたビデオを見たりしてのんびり



ゆっち家と一緒に過ごしてました

また、わさわさ~
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

