
--------


 Happy Birthday!!まぁちゃん(≧▽≦)

2012-01-29

明日は歳のです

お休みの今日、みんなでお祝いしてくれました

お昼はも大好きなお寿司




もりもり食べてました

食後はお楽しみのケーキです

うちはキャラクターケーキが毎年恒例

の希望はこれでした



大好きな仮面ライダーフォーゼケーキ

ずっと楽しみにしてたので、大喜びでした




毎回切るのが勿体ない

まぁ、切りますけどね

美味しくいただきました

みんなからプレゼントもたくさん頂いて嬉しそうな












ちなみに、昨年のの誕生日ケーキはでした




大好きなプリキュアのケーキ

可愛いよねぇ

今年のもすでに発注済みです

お楽しみに~

 入園準備

2012-01-24

やっと引きずってたインフルエンザがよくなってきました

なので、の入園準備を再開することに

4月からのの準備なんだけど、勤めちゃうと時間がないので1月中に終わらせたかったんです

今日はエプロンを作りました


準備品に入ってはないんだけどうちのは小さいのでクッキングとかよくするんです

買っても良かったんだけど、にも作ってあげたのでやっぱりねぇ

一人でも着れるように全部マジックテープで着脱できるようにして、リボンは飾り

気に入ってくれたみたいで、しばらく着たまま遊んでました

あと、三角布でとりあえず作るものは全部かなぁ
袋類はもう作り終えてたし、名前つけや小物揃えも大体終えました




あっという間に4月になっちゃいそうだなぁ



とりあえず明日はのお仕事1発目、職員会に出てきます

あぁ~始まる~

 インフルエンザ(´Д`)

2012-01-21

日曜日(15日)の夕方から発熱した

月曜に受診したらなんとインフルエンザでした

月曜は全く動かず、水分を少しとるくらいで寝て過ごしました

でも夜には食欲が少し回復

なんと火曜日には熱は下がり横になるのは嫌だと普通に遊び始めました

それと入れ替わるように頭痛と倦怠感で全く動けなくなったに全てを丸投げしてダウン

水曜日に病院へ行ってみるとインフルエンザにかかっちゃってました

薬が飲めないので点滴をしてもらって帰ろうとしたら「旦那さん来てますけど?」って…

もインフルエンザでした


それから丸3日、子どもたちはご飯もお風呂も寝るのもすべて母家で別生活

まだ今いち調子が戻らない私たち夫婦…の回復力が羨ましい

じいじとばあばにはほんとお世話になりました




が回復してきてやっと我が家で遊べるようになったので、

久しぶりに自分ちでの遊びを満喫している3人でした

 まだありました!段ボールハウス(・∀・)b

2012-01-14

部屋の隅っこに畳んで置いてあった段ボールハウス

子どもたちが小さな段ボール箱で家に見立てて遊んでいたので、久しぶりに出してみました




歳くらいの時に作ったっけ

洗濯機二台分の段ボールで作った2部屋の家では大きくなった3人にはさすがに狭い

大きな段ボールを見付けたので(何故ある)部屋を増やしちゃいました




机を持ち込んで、外には露天風呂を自分達で作り付けて楽しんでました

まさかこんなに長いこと遊んでくれるとはねぇ

 保育園へ行ってみよう♪

2012-01-13

は今月末から仕事に一時復帰します

一時…なのは5月末にはまた産休に入るからなんですけどね

4月からはと同じ幼稚園に入るのですが、

それまでは保育園に月日までの一時預かりとして入ることになっています



はその保育園に遊びに行ってきました

ここはいとこのそよちんも通っています

部屋に入ると、他の友達にを紹介して回ってくれたり、遊戯室に移動するときは手を繋いでくれたりと面倒を見てくれました

ずっと一緒に遊んでた二人




家で会う時より仲良し他の友達のところにもどんどん行けちゃう







給食の時はもちろん隣同士で仲良く食べました




そよちん、うちの子達に似てるよねぇ

一緒にいると誰と誰が兄弟なのかわからないと言われます

そよちんもいるし、こんな感じなら慣れるのも早そうです

初めての側を離れることになる

頑張ろね

 帰ってきたよ(;´▽`)

2012-01-09

明日からが始まるので今日の朝ので帰ってきました

約3時間の船旅は大人しく寝てくれない3人が他のお客さんに迷惑を掛けないように見てないといけないのでかなり疲れた

が苦手なので出来るだけ横になって寝てたいのに、そうさせてくれるはずもなく…

港に迎えに来てくれたと子どもたちは抱き合って感動の再開をしてましたが、は疲れてそれどころじゃなかったよ



お昼ご飯も兼ねて休憩したあと、港の近くの大型スーパーへ

に遊びのコーナーで一緒に遊んでてもらってその間にぐるーっとはゆっくり買い物

その間大きな遊具や乗り物で目一杯遊んで大満足のなのでした






あぁ~疲れたぁ

 近所のお友だち(^-^)

2012-01-08

夕方、近くに住むの同級生が子どもを連れて遊びに来てくれました

と同級生のMちゃんとと同級生のKくん

もう何度も遊んでいるので久しぶりだったけど覚えてたみたいです

今までは関わりの少なかった男の子同士も少し大きくなってコミュニケーションがとれるようになってきたのでこんなシーンもあったり



レンジャーについて熱く語る男二人


こうやって帰ってきても遊ぶ友達がいるっていいなぁ

大きくなってもかわらずでいてくれたら嬉しいなと思ったでした

 島から島へ~

2012-01-08

は隣の島のの祖父母のお墓参りと親戚へのご挨拶回りに行ってきました

帰りにこの前来てくれたGくんたちのお家にも遊びに行かせてもらいました
(どっちかって言うとこっちがメイン)

小学生のGくんはこの前来たときにを気に入ってくれたみたいで、

も楽しみにしてくれてたらしいんだけど残念ながら用事があって会えず

の時間があるので終わるのを待ってることもできず

次はいつ会えるかなぁ

また遊んでね

帰りのの中~


 小麦粉粘土♪

2012-01-07




付録付きの子ども雑誌()を買ったら小麦粉粘土が付いてました

でも量が少なかったのでみんなでは遊べず

新たに小麦粉粘土を作って量を増やしてやりました

みんなでコネコネ

最後には色がごっちゃ混ぜになっちゃうけどしょうがない

は捏ねるだけじゃなく色んな形を作ったり、色を混ぜて違う色を作ったり色々工夫してました

は何でもどんどんコネコネ

感触を楽しんでました




ちなみに小麦粉粘土は小麦粉、食用油、多めの塩に水を加えて作ります

塩は防腐剤のかわりと、食べてしまうの防止のため(しょっぱいので吐き出す)に入れるので多めです

色をつけたいときは食紅を使います

簡単で安全なので小さいお子さんでも大丈夫ですよ

 シングル布団

2012-01-06




今日の朝の私たちです

こっちに帰ってから寝るときは一人でシングル布団に、人は布団を横にして並んで寝ています

でも夜中に目が覚めると全員の隣を求めて布団に忍び込んで来るんです

狭いシングル布団に人で寝るハメに

子どもたちに囲まれて寒がりのは暖かいけどさすがに狭くて寝れず

おかげで寝不足気味だよぉ

 お友だちと遊んだよ

2012-01-05

今日は朝からあーちゃんもも仕事でしおちゃんたちはなので家には私たちだけ

何しようか~と暇しているとの従姉妹が子ども達を連れて遊びに来てくれることになりました

従姉妹んちの子は小学生のGくん、5歳のKくん、4歳のIちゃん

最初は緊張気味にの後ろに隠れていた人でしたが、

慣れてくるとしてもらったり、一緒にブロックで遊んだり、本を読んでもらったりとたくさん遊んでもらいました




Gくんは昔から上手に遊んでくれる優しいお兄ちゃん

今日ももべったりでした

帰るときは名残惜しそうにお見送りしていたので、今度は向こうに遊びに行けたらいいな



さて今日はみんな帰りが遅いので、の準備係です

頑張りますかぁ~

 ママの実家

2012-01-04

昨日からの実家に帰省してます

帰ってすぐにの子(しおちゃん歳、ゆいくんヶ月)と大騒ぎして遊んでました


でも今日から2人ともなので、日中はしおちゃんのおもちゃを独占




「まだ帰ってこないねぇ」と帰りを待ちながらも、目新しいおもちゃを前に人でしっかり満喫してます




帰ってきてからは、ゆいくんをあやしてあげたり()、




しおちゃんと一緒にパズルをしたり()、

ままごとをしたりと仲良しで遊んでました

こっちにいる間は楽しい人きょうだい生活が続きそうです
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

