
--------


 少し遅れて戌の日♪安産祈願☆

2012-02-26

先週の日曜は5ヶ月に入って最初の戌の日でした

でも大雪で家から出る気になれず

今日は全く関係ないけど、そしては仕事でいないけど、

行ける時にってことでと行ってきました

の時もの時も祈祷して貰った神社です




3人とも白いのを掛けてもらって本殿()の中へ




他にも参拝の方がいたので少し時間はかかりましたが、まぁいい子にしてたかな

最後に御神酒を頂いたのですが、「お子さまにも唇につけてあげてください」と言われ、

つけようとしたペロッと舌を出して待つ子どもたち

そして、美味しかったと感想まで

先が怖い


今回も頂いたのは




一番上のは持って行った腹帯(サラシ)です

持って行くと祈祷印を押してくれるのですが、それも3つ目

そしてこれが御人形と護符というものです




御詣りした日、予定月の1日、産気付いた日、生まれた次の日、その次の日に

御人形をお腹にあてて、護符はこうやって水につけてそのお水を頂くそうです




これも3回目

元気な赤ちゃんが生まれますよぉに

 爆睡('';)

2012-02-20

はお休みでした

午前中はと1週間分の食料の買い出し(3カゴ分)

夕方の用事に合わせてご飯を食べに出る約束をしていたので、

は14時にお迎えに行って早めのおやつを食べて

の帰る17時までにお風呂を済ませておくのが今日ののノルマ

3人の希望で近くの温泉に行き、時間ちょいオーバーで帰ったらがいてそのまま出発

移動中、ポカポカ身体が温まってて、に揺られて…結局3人はこうなってました







さて、ご飯は何食べに行こうかなぁ



おまけ…

起こされて超不機嫌な


 お弁当の日☆

2012-02-13




は発表会の代休の日でした

でもは休みを取ってあげられず…

が終わってから午後通っているところに一日行ってもらいました

ここは給食がないのでお弁当持ち

休ませてあげれなかったのがかわいそうな気もして、お弁当を頑張ってみました

二人の好きなプリキュアに出てくる妖精さん

は保育園がお休みのにも

3人とも喜んで食べてくれたみたいなのでよかったぁ

 バレンタイン☆⌒(*^∇゜)v

2012-02-12




あさってはバレンタインですね

明日は仕事で用意ができないので、みんなで作りました

チョコを割って溶かして色々混ぜて焼いて~去年も作ったフォンダンショコラを作りました

レシピはこちらを参考に
携帯用リンクhttp://m.cookpad.com/recipe/1361104

PC用リンクhttp://cookpad.com/recipe/1361104
私が投稿しているレシピサイトです

、従兄弟のゆっち、ゆっちのに配って、

もちゃっかり食べました

甘くて美味しい←もちろんも食べた

出来上がり撮るのを忘れました~

 るぅしぃの発表会(*´∇`*)

2012-02-11




今日はの園の発表会です

毎日頑張って練習していたらしく、家でもいろんな話をしてくれていました

二人の出番はまず大好きなプリキュアに変身して曲に合わせてのダンスとフラフープ




体操教室でもやっているので、とっても上手でしたよ

次はは鈴を持って、はドングリの入った手作りの楽器を持っての合奏『おもちゃのチャチャチャ』




そして、お得意発表は竹馬でした




は1月には乗れるようになっていて(補助つきですが)園内をぐるぐる竹馬で移動できるほど乗りこなせていたみたいです

はなんと今週乗れるようになったばかり

発表会で見せたくて猛練習をしての今日だったそうです

二人とも一人で壁を使って乗り、手前に見えてるオレンジの線のところでUターンして壁まで帰ることができました

二人ともすごいやん

そしてお次は劇『桃太郎』です




二人とも主役の桃太郎役台詞もしっかりあります

発表会前、「が台詞を大きな声で言えるようになって褒めているところです」と先生から聞いていたのですが、

本番のを見て正直びっくりでした

どっちかというと恥ずかしがり屋なので竹馬の時に名前を言うのも小さな声でした

それが劇の時は誰よりも大きな声ではっきりと台詞を言ってたんです

すごく頑張っててめっちゃ感動しました

はマイペースに桃太郎を楽しんでましたよ

たくさんたくさん頑張った二人へのご褒美は…



顔の大きさくらいある花丸クッキー
(はおまけ)

とっても喜んでくれました

来年はは年長さん、そしても年少さんになります

どんな発表会になるか今から楽しみです

 絵本♪

2012-02-08




字が読めるようになって、時々こうやってに読んであげることもあります

たどたどしく読んでるのも可愛いし、それをじっと聞いているのも可愛い

この二人は大抵つるんで大騒ぎしてます

その横ではこんな風に一人の時間を楽しんでます



二人は賑やかすぎて付いていけないみたいです

確かにあの二人のテンションには誰も付いていけない…

 節分(>_<)

2012-02-03

今日は節分ですね

いとこのゆっち家と一緒に夜に恵方巻きを頂きました

食後は豆まき大会です

今年はが鬼役

お面をつけただけたのでバレバレ

一瞬ビビったでしたがに気付いてからはヤル気満々で豆まきをしてました




そして…弱虫は…




泣くギリギリのところで耐えつつ、みんなの後ろから様子を伺ってました

だと分かっていても、紙のお面がすでに怖いんです

みんなから急かされて、やっと手作りのマスを持って一粒ずつ投げる弱虫っぷり

保育園の豆まき、参加しなくて良かったのかも


みんなで頑張って鬼をやっつけてくれたので、今年も我が家に福が来てくれるといいな

 初めての作品

2012-02-01

1月30日からは5年ぶりに仕事復帰をしました

そして、も保育園に通い初めています

いとこのそよちんがいるため、特に泣いたりすることもなく初日からバッチリ昼寝もして楽しく通ってくれています





今日が保育園から持ち帰ったものがこれでした

節分の豆まき用の豆入れ

明日は保育園の節分集会があって、鬼退治をするみたいなのですが、

預かりのは園行事には参加することができないのでお休みなんです

ちょっと怖いものを見といてもいいくらい、言うことを聞かなくなってきたので残念です

初めての可愛い作品は、3日にお家の豆まきで使いたいと思います
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

