
--------


 産休突入(ノ-o-)ノ

2012-05-27

今日からついに産休に入りました

勤めたのはたった4ヵ月

あっという間だったけど、けっこうキツかったぁ

明日から身体を休めながら、あと少しがんばります


 母の日(∀`*)

2012-05-13

ちょっと前からテレビのCMで「母の日」というワードをよく耳にするようになりましたね

それを見て「母の日って何」と聞いてきた

教えてやると「じゃあ母の日にフ○ーチェ作ってあげる」と言ってくれていました



朝からではなくに「今日はフルー○ェ作らんといけんけん、早く買いに行こう」とこそこそ内緒話

一緒に出かけ、お店に寄るとと一緒に液とCMで作っていた通りにいちごを選び、何と支払いは二人だけでレジへ

1000円札を握りしめ、店員さんと「袋はいりますか」「いります」の会話もしたらしい

「おつりもらった」と聞くと「おつりって何」と答えるレベルな二人なのに、ちゃんと買って帰ってきました



夕食後、張り切って作り始めます

は今回は何があっても手は出さないでいようと決め、見守ることに

自分達でボールがいるとか、混ぜるのにスプーンが欲しいとか考えてキッキンから探して持ってきます

moblog_aeb8e16f.jpg

moblog_79c5903f.jpg

液をボールに入れてまぜまぜ…

しばらく混ぜて何かおかしいと気付いたはパッケージの裏を見て、
「あっ牛乳

気付いた

しかも、ちゃんと計量カップも持ってきた

200ってどこ

おぉ~分量も読み取ってる

教えてやると、目盛りを見る係の牛乳を注ぐ係のと役割分担も完璧

さすが双子


その頃は、いちごを食べようとして叱られ、横から指を突っ込んで味見して叱られ…


混ぜるのを二人で交代しながら順調に出来上がってます

時々スプーンを舐めて味見しながら混ぜる

でもは黙ってると決めたのでビデオを回しながら我慢

あぁ~が舐めたいちごを素知らぬ顔でボールに戻してる~

うぅ~ でも我慢~

そして出来上がりました


作ったのが我が子だから許せる愛情たっぷりフ○ーチェの出来上がり


別部屋で仕事をしていたも呼んでみんなで頂きました

今まで食べたデザートの中で一番美味しかった

は片付けも皿洗いもみんな手伝ってくれました

とっても嬉しい母の日になりました

3人とも

 広島旅行(o^^o)

2012-05-04

1泊で広島へ行ってきました

生まれる前に連れていってやりたくて

あーちゃんも島から出てきてもらって一緒に行きました


1日目は科学館へ科学の力を使った色んなおもちゃ()で遊んだり、迷路のような所を探検したり、なかなか楽しいところでした


2日目は今回の目的地動物園へ

午前中の早い時間から行ったので、駐車場も空いていてスムーズに回れました

うさぎちゃんを抱っこできるコーナーがあったので、順番待ちして抱っこ

moblog_5ce2e8ee.jpg

…あれ

これうさぎ

看板をよく見たらねずみでした


広い園内を3人ともしっかり歩いてくれたので、も無理なく付いて回ることができました

1回の姿を見失って焦りましたが…

のんびり回って、駐車場待ちの長蛇の列を横目に帰ったのでした
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

