
--------


 フタイトコと遊んだよ

2009-07-13

今日はママのいとこが子どもを連れて遊びに来てくれました

るぅしぃの一つ上のKくんと、一つ下のIちゃんです

全部で子どもが6人
20090713175537


フタイトコちゃんはママとおばあちゃんと来ていたので、大人もたくさん…

るぅしぃはKくんと一緒に遊んでました
20090713175535


お昼からだったので、みんなぱたぱたと寝ていっちゃったんですけどね

帰りの船の時間(いとこたちはお隣の島の人(笑)船で10分ちょっと)がきたので、

るぅしぃが寝ている間にお別れになっちゃいました

また、あそぼうね



夕方、おやつのあとあーちゃんとあっことしおちゃんとが買い物に行ったので、

るぅしぃとまぁちゃんとでお散歩に行きました

風は強めだったけど、涼しかった

最近、ベビーカーを使って出掛けようとすると、こうなっちゃいます
20090713175533


しぃちゃんは後ろにつけている補助の台に立ち、

るぅちゃんは前の足を置くための(まぁちゃんが)台に立ってます

なので、ベビーカーが重い

これでは動きにくいし、るぅちゃんはかなり無理をしていて危ないので、

後ろにぎゅうぎゅうで二人で立ってもらってます

ってかお散歩なんだから歩こうよって感じなんですけどね

途中で帰ってきたあーちゃんが車で追いかけてきて、うちから一番近くの公園まで行きました

徒歩8分くらいと近いのですが、何にもない公園

ママが子どもの頃は滑り台とか遊具があって、子どもが安全に遊べるようにフェンスもあったんですが、

壊れて全部撤去されちゃって、今では錆びた鉄棒がぽつーんとあるだけ

なので、走るしかない(笑)
20090713175530


それはそれで楽しかったみたいだけど

唯一の遊具で遊ぶ二人
20090713175528


ぶらさがれるようになってました

後ろを向いてたるぅちゃんに「こっち向いてぶーらんして」と頼んだら、

わざとに後ろばっかり向いてて、全く向いてくれず…

そして、1人大爆笑
20090713175525


結局二人一緒にこっちを向いてる写真は撮れず…

帰りは、さっさと車に乗り込んだ二人

あーちゃんがまぁちゃんを押して歩いて帰り(運動のため歩きたかったらしい)、

ママがるぅしぃを乗せて車で帰りました

結局、るぅしぃはほとんど歩いてない

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

