スポンサーサイト

--------


 離乳食16日目(初期1回食)☆まぁちゃん5ヵ月

2009-07-20

今日のメニューは
☆10倍粥のうらごししたもの 3さじ
☆ジャガイモをゆがいてうらごししたもの 1さじ
*ホウレンソウの葉の部分をゆがいてうらごししたもの 1さじ
(☆エネルギー源の食品4さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品1さじ)
20090720155209

です

今日から、エネルギー源の食品が4さじに増えました

そして、初ホウレンソウです

量は、今日もペロリンコだったので増えたのは大丈夫そう

ホウレンソウは葉の部分の柔らかいところだけを使ったので、食べやすかったかな

今のところ、嫌がって出しちゃう素材には出会ってないかも

ジャガイモにはもう少し水分があった方が食べやすかったかも

暑いので、お茶を喜んで飲んでます

スポイト方式のストローが面倒だったので、コップでそのまま飲まないかな~とやってみたけど、

無理でした

やっぱりね

ストローでがんばるか
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね。離乳食ってこんなに細かいんだwwすごいね~こんなことやってるなんて。コップはさすがにまだ無理だったんだね。ストローでがんばれ(笑)
民謡はなおママの結婚式でみたあれかな?もらったしゃもじは大事に飾ってあるよv-291音は興味がある音や興味の無いもの、時期などもあるとおもうけど、無意識に耳に入ってるってことも大事だと思うよ。
実はなおママが島にいる間に遊びに行こうかという案が思いついたのだけど、ちょっとダメそうだ~やっぱり行くなら夏だと思うけど、ちょうど今月来月は家にいなきゃいけない日が多くて><一度は行ってみたい場所だからいつか行ける様になんとか考えるよ!

azusaへ

離乳食って大変だよ~
まだ最初だから、がんばってるけどそのうちどんどん適当になっていくと思う
ってか、家に帰ったらここまで丁寧にやれるか分かんない
冷凍庫を上手に使って乗りきります

民謡はそっちじゃなくて、あーちゃんとおばちゃんと二人で踊ってくれたお皿を使った踊りの方(覚えてるかなぁ)だったよ。
でも、大事にしてくれてありがとう

残念だね~
うちは大歓迎だったのに
まだあと2週間はいるから、勢いで船に乗っておいで~(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

