
--------


 午後の子どもたち

2009-07-22

突然ですが、このケーキおぼえてますか
20090723000401


るぅしぃの2歳の誕生日に二人のために注文したケーキです

このかわいさが忘れられなくて(笑)あっこも見たかったといっていたのもあって、

なーんも記念日はなかったけど、また注文しちゃいました

前回は真ん丸のキャラクターだったので、丸じゃなかったらどうなるんだろう…と思い、選んだのは

るぅしぃの大好きなぞうさん(ダンボ)
20090723000404


丸じゃないのもちゃんと形になってる~

やっぱりかわいい~

せっかく注文するなら、このかわいいケーキを誰かにプレゼントしたい

ということで、今月末に1歳のお誕生日を迎える、ママのフタイトコのお家のKちゃんに決定

Kちゃんのケーキもかわいかったよ~
20090723000402


食べたいと言うより、もっといろんなキャラが見たい(笑)

ここでもしケーキを頼んだら、是非私に見せて~

(ちなみに、「キャラクターケーキ 通販」で検索すると出てくる生クリームが目印のお店です)

みんなでケーキの前で記念撮影
20090723000358


4人が前を見てる写真がほとんど撮れなかった

このケーキを見せたとき、しぃちゃんは「わぁ」とうれしそうな声をあげました

るぅちゃんは冷静に「ぞうさん」って言ってた

切るのがもったいないケーキだけど、るぅしぃは帽子のところを希望したので、頭の部分を食べました
20090723000356

20090723000353


せっかくなので、まぁちゃんも
20090723000351

食べたふり

食べたそうにしてたので、ほんとに食べそう

あっさりしてて、おいしかった

るぅしぃもママもあっこもおかわりして、あーちゃんと5人でみんな食べちゃった

今度は何のキャラクターのにしようかなぁ



おやつのケーキのあとは、久しぶりに晴れたので、今年初プールをしました

るぅちゃんが選んだおニューの水着を来て
20090723000348


まぁちゃんも一緒に入ったよ~

もちろんしおちゃんも

でもしおちゃんは、よりあったかいプールの中のタライの中
20090723000346


るぅしぃは最初は少し遠慮がちに入ってましたが、そのうち寝っ転がったり、

バタ足をしたり、顔をつけたり、水面を叩いて水しぶきをあげたりすごく楽しんでました

最後にはせっかくだからとしおちゃんも同じプールへ

まぁちゃんとしおちゃんはほぼ無表情でしたがるぅしぃは二人と一緒にはいれたことがうれしかったみたい

見れるかなぁ…

動画を撮ってみました
http://www.youtube.com/watch?v=wFUZCdLYmJk

(携帯からは見れないかも)

夕方だったので、このまま全員お風呂に直行しました

何だか7月は雨ばかりだったので、やっと夏~って感じになりました

また晴れるといいなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

