
--------


 ポンデリング風ドーナツ

2009-07-30

ミス○ードーナツのポンデリングな食感のドーナツを作りたくて、ネットで検索

家にある食材に合わせてママ流にアレンジしました

①ホットケーキミックス200g
 団子の粉120gを合わせたものに
 絹ごし豆腐(水切りなし)160g
 プレーンヨーグルト50gを混ぜてこねる。

②粉っぽさが残るようなら、ひとまとまりになるまでヨーグルトを少しずつ足してこねる。
(私は全部で80g入れました)

③適当な大きさに切ったクッキングシートの上に小さく丸めた生地を丸く並べる。
20090730154949


④シートごと170℃の油で揚げる。
20090730154947

シートは少ししたら先に油から上げてください。

いい色になったらお好みでトッピングをして出来上がり
20090730154945


左はきな粉をつけたもの。

右はアイシングしたものです


アイシングの作り方(卵白なしバージョン)
粉砂糖30gに牛乳大さじ1を加えてよくまぜ、つけたいものにつけて固まれば

固まらなくてもおいしいけど


この食感が気に入ったみたいで、バクバク食べてた二人
20090730154940

20090730154943


食べ過ぎ…

るぅしぃが食べてるのは、形を作るのが面倒だったので、ただ丸めただけのもの

ポンデリングに形も近づけたいかたは、頑張ってみてください(笑)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

