
--------


 島観光2日目

2009-08-01

パパたちが来て2日目は海泳ぎの予定でした

起きてみると天気は曇り気温は23℃だとか…

悩んだのですが、3日間しかないので、ごり押しで海泳ぎ決行

ママはるぅしぃと一緒に浜遊び

パパとお友だちは岩場に移動してサザエとかをとることに

まぁちゃんはおうちであーちゃんたちとお留守番です

海は… 冷たかった~

るぅしぃは入るのをかなり嫌がりました(笑)

どうにかゆっくり慣れながら入り、そのまま浮き輪をした二人を押しながらパパたちが漁をしている沖へ

慣れればどうにかなるもんだ

と調子に乗って海に入らせていたら、寒さで震えだしてしまいました

帰ろうにも、泳いできたところを泳いで帰るしかなく

震える二人を必死で押しながら帰ってきました

シャワーを浴びようにも、水しか出ず

あわててあーちゃんに電話して迎えに来てもらい、速攻で家に帰しました

さぁ、ママも潜るぞとパパたちのところへ向かうと、今度はパパたちが震えて上がってきた

ママはほとんど潜れずママの楽しみだったのに

結局そのまま家に帰りました。

家ではぬくぬくのお風呂にはいって元気になったるぅしぃが待ってました

ずっと海の中だったので写真が撮れず…




お昼寝の後、みんなでおやつタイム

先月の30日は、まぁちゃんのハーフバースデー

そして、しおちゃんの3ヵ月記念

なので~

じゃーん
20090802001303


またケーキです

好きですね~

一応4人でも
20090802001301


今回はキャラクターではなく、こんなのにしてみました
20090802001259


写真ケーキです

この写真も食べれるんですよ~

でも、なんとなくまぁちゃんを食べるなんて出来なくて、この写真の部分はビスケットの上に乗ってるので、

明後日来る、しおちゃんのパパのためにビスケットの部分をはずして残しておくことに

味は…まぁまぁだったかな

私には甘すぎたかも


そのあとは、うちの島の観光へ出発

まずは、神社へ
20090802001256


おみくじをひきましたが、結果は
るぅちゃん大吉
しぃちゃん吉
パパ小吉
ママ吉  でした

気にした健康運はそんなに悪くはなかったのでよしとしよう

そのあとは、見晴らしのいい高い山の上で景色を見て、

ある形で有名な(!?)岩のある海岸へ

その岩はこれ
20090802001254


ピンクの矢印の形が見えますか

ハート岩と呼ばれてます

ちょっとかわいい岩でしょ



夜は夏らしくバーベキューをしました
20090802001252


面倒なので、炭は使わず簡単に

でも、豪華に島名物のグラム1200~2000もする島で生まれて島で育った牛で

おいしかった~


そして締めくくりは花火です
20090802001249

20090802001247


目一杯楽しみました

なんせ、2泊3日しかないので詰め込んで遊んでます

明日はまた楽しい予定を立ててます

るぅしぃちゃん、お楽しみに

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

