スポンサーサイト

--------


 七夕まつり

2009-08-06

今日は地元のお祭りでした

るぅしぃと一緒にママも浴衣を着ようと思ってたのですが、あまりにジメジメしていたのと、

まぁちゃんが途中で授乳になると厳しいなぁ…ということでやめにしました

でも、3人は甚平さんをきてみました
P1050356.jpg

このスタイルで出店を回っていたら、大きなカメラを持ったおばさんにいきなり写真を撮られました

なんだったんだ…

とパパと話していると、

「もう1枚撮らせて~」

と帰ってきた

突然の事にぼーぜんとしてしまった私たち

何に使うのか教えてほしかったなぁ

このお祭りは子どもたちが町別におみこしや七夕飾りを作って行列で歩きます。
P1050361.jpg

こんな風に、太鼓もあって太鼓をたたきながら「七夕さん」と独特のリズムで声を出して歩きます

今日は「天狗も獅子舞もいないから」とるぅしぃと話していたのに、この行列の一番前を天狗が歩いてきた

行列の先頭を見たのは始めてのママ。。。

ママもびっくりでしたが、すっかり気を抜いて二人はもっとびっくり

即効号泣でした

ごめんね

気を取り直して、お店を見て回ろう

金魚すくいやさん、始めて見ました
P1050363.jpg

「お魚いるよ~」と見せたつもりが、魚より、お店の人とお客さんのやり取りをじっと見ていたるぅしぃ

しばらく見た後に、「お魚すくいたい」と言ったるぅちゃん

「すくう」って単語を知っていたことにびっくりでしたが、何とかごまかして打ち上げ花火が見れるスポットへ

すでに打ち上げ花火が始まっていたのですが、歩きながらおまんじゅうを買ったり、金平糖を買ったりして、

家の間から、「ここ、花火が見れるね~ すごいきれい」とやっと落ち着いてみたのが、

もうラストの花火でした

去年は、るぅしぃと花火を撮ったり、見ながらお話をしたりもしたのに、今年はゆっくりどころか

一緒に写真すら撮ってない

ごめんねまぁちゃん
P1050365.jpg

とりあえず撮ってみたけど、暗くて何をしてるところだかわからないし、しぃちゃんの顔は見えないし

家に帰って眠くなってきた二人。

でも、金平糖は家に帰ってからのお約束をしていたので、眠い中黙々と食べてます
P1050370.jpg

今は、ほしいものがあってもなんとなくごまかされ、結局一人100円くらいで満足してくれてますが、

そのうち、あれがほしいこれがほしいと騒ぎだすんだろうなぁ


そして、今日は久しぶりにazusaに会えました

azusaと一緒に来てた人に、名前や年を聞かれても恥ずかしそうになかなか答えられないるぅしぃ

ママの背中に隠れながら「2さい」と小さな声で答えてたけど、

そんなんじゃ聞こえないよ~

azusaたちと別れた後、このお祭りの出店は1っぽんの通り沿いにずら~っと並んでるので、

何回も出会って笑っちゃった

偶然、ゆっち一家にも、うちに時々遊びに来てくれてたHちゃん一家にも会えました
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

この日はどうもでした~v-291
まぁちゃんが大きくなっててびっくりしたよ(笑)恥ずかしがってるるぅちゃんも可愛かったし~しぃちゃんは相変わらずマイペースだね(笑)
あの後、いろいろ買いながら川沿いまで出て花火見れたよ~!
それから浴衣ありがと~!帰って広げてニヤニヤしてしまった(笑)相当の浴衣好きなもんで、しかも手作りのなんて嬉しくってね~浴衣コレクションに追加させてもらうよ~i-233

azusaへ

どういたしましてi-236
捨てるに捨てれず、リメイクしてまで使う気にもなれずだったから、もらってくれてうれしかったi-184
しまいこんでたものだから、洗濯した方がいいかもだけどi-202

写真、いっぱい撮ってたねi-179
私はほとんど撮ってなかったi-230
誰よりもまぁちゃんごめんって感じだけどi-205
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

