スポンサーサイト

--------


 夏だ~ 海だ~

2009-08-16

今日は友だちがバーベキューに誘ってくれていたので、海に行ってきました

やっと夏っぽい(もう終わるのに。。。)

海に来てるよ~

「海に行こう」と話をすると、ママの実家に帰ってた時にみんなで極寒の海に入ってから

「冷たいもん。海いや」と言い続けていたるぅしぃ

今日もかなり嫌そうでしたが、「今日の海は暖かいから」とかなり説得して出発

すごいいい天気で、(昨日は土砂降りだったのにびっくり)まさに海日和

パパとまっさきに海に入り、喜んでぷかぷか

今日はまぁちゃんも一緒に海に入りました

あったかいとはいえ、湯ではないので水に足を付けた瞬間「は~っ」と声をあげてびっくりしてましたが、

そのうち慣れたみたいで、ぷかぷかしながら笑顔も出てました

ところが・・・  ママとしたことが、まぁちゃんの初海の大事な海に入ってる写真がない

るぅしぃも、浜辺で遊んでる写真ばっかり

タイミングが合わなかったんだよ~

ごめんよ

とりあえず、浜で砂遊びをする写真を・・・
P1050419.jpg

ママの実家で、素潜りをしてからめっきり素潜りにはまってしまったパパそして、友達1名

今日も、子どもたちをぷかぷか浮かせながら、鼻からどんどん遠ざかり、岩場へ

収穫は、、、  少なかったけど、  というか、いなかった。。。

ママの実家の海とは全然違って、見るからにいそうにない

それでも、いくつかはサザエが取れたので、一緒に壺焼きにして食べました

るぅしぃは、おにぎりと大好きなソーセージ持参で、一緒に食べました
P1050408.jpg

まぁちゃんも、離乳食をもってきたので、一緒に食べました

写真は、離乳食の記事で

「僕も海に入ってたんだぞ~」
P1050412.jpg

食後も、まったく上がる気配なく海で遊んでたるぅしぃ

まぁちゃんは、お昼寝   遠くにるぅしぃとパパが写ってます
P1050421.jpg

わにさんわにさんと歌いながら、ワニ歩きをするるぅしぃ
P1050424.jpg

テンションが上がってるので、少々の波はへっちゃらです

シャワーを浴びてもう着替えたママに砂をつけようと追いかけてくるるぅしぃ
P1050425.jpg P1050426.jpg

天気の日の海はすっごく楽しかったみたいです
P1050428.jpg

また、来れるといいね

この後、温泉に入って、夕ご飯を食べて帰りました

帰りの車の中で、こんなきれいな夕日が見れました
P1160989.jpg

ここは、夕日のスポットで、写真を撮る人や観光客がたくさん来てます

きれいだった~


そうそう、ママは、もうひとつ失敗をしてるんです。。。

1枚目の写真の赤い矢印のところ。

るぅちゃんは虫刺されの跡をかきむしって血が出たので、朝ばんそうこうを貼っていたのです

もう、お気づきですよね

一日、お日さまの下でたくさん遊んで、日焼けもして、、、、

くっきりばんそうこうの跡がついちゃってました

るぅちゃん、ごめん

せめてかわいい形なら良かったものの、ドノーマルなばんそうこうの形がくっきり

しばらく、貼ってないのに貼ってあるような日焼けの跡がついてることでしょう

はぁ~ いけてないわ~ ママ



一日ほとんど昼寝をせずに思いっきり遊んでいたので、21時前には寝てしまいました

今日はみんなで早く寝よう

おやすみなさい
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今年は天気に恵まれず海日よりな日が少なかったね~
絆創膏の跡はどうだったかなぁ~まぁ、これもいい思い出ですよ(笑)子どもの頃はいろんなことがありますから(笑)

azusaへ

海、入れなかったなぁ。。。
ばんそうこうのあと、くっきり(+д+)
もうちょっと大きかったら、確実に恨まれてるね(+_+)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

