スポンサーサイト

--------


 模様替え♪

2009-08-24

じゅうたんを敷いたり、ラグを敷いたりしてたけど、なんとなく居心地の悪かったうちのリビング

まぁちゃんがごろごろ動き回ったり、座るようになってフローリングでは痛そうだったので

なんかいいものないかなぁ・・・っとずっと思ってました

この前、ゆっちんちに行った時にコルクマットが敷いてあって、柔らかいしいいなぁと思い、

そのまま衝動買いしてしましました
P1050569.jpg

いろんなものをどかして全面に敷いたので、なんか広くなった気がする

冬はフローリングはとっても冷たい

そして、意外と硬くて足にくるんだよね

特にまぁちゃん抱っこして立ってると

けっこう、いい感じよ

ほんとは、冬にすっごく冷たい廊下にも敷きつめるつもりだったんだけど、

枚数が全然足りず、断念しました

冬が来るなぁ・・・  寒いんだよなぁ


まぁちゃんが座れるようになってきて、一緒に遊んでる感じがうれしいみたいで、

前は後ろから抱っこが好きだったけど、最近は向かい合わせに座って遊ぶようになりました
P1050570.jpg

まぁちゃん、でかっ(笑)

それから、以前キッチンをもらった紙おむつのポイントがまた少したまったので(足りない分はお姉ちゃんにもらって、

ネットオークションで少し買ってだって、このメーカーもう使ってないんだもん)

これをもらいました
P1050573.jpg

次はしぃちゃん前~
P1050580.jpg

って、二人乗りではないんですが・・・

ちょっと前から支援センターでお気に入りのおもちゃだったので、うれしそうです

衝動買いと言えば、まぁちゃんが離乳食51日目の記事で座ってるイス(1枚目の写真の右隅に写ってる)も

買っちゃいました

ラックで食べてたのですが、ラックって囲われてて暑いらしくて、毎回頭が汗だくになっててかわいそうだったので、

るぅしぃも使ってるベビーチェアーに変えました。

これは、高さ調節もできるし、大人になっても使えるし、赤ちゃんにはガードもついてるし、

なかなか使えますよ


夜、広くなった部屋で、パパにお馬さんをしてもらっておおはしゃぎのるぅしぃちゃん
P1050588.jpg

まぁちゃんは、最近9時ごろにぱたっと寝てくれるようになって、ママはとーっても助かってます。

でも、まぁちゃん時計はぴったり3時間後に1回目の夜授乳をお知らせしますが

それでも、今までなかった夜の3時間は大きいですよ~

家事ものんびりできます

るぅしぃの6か月の頃は、そんな時間なかったなぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

