
--------


 離乳食52日目(初期2回食)☆まぁちゃん6ヵ月

2009-08-25

今日のメニューは

《1回目》
☆9倍粥 7さじ
*人参をゆででミキサーにかけたもの 3さじ
*大根をゆででミキサーにかけたもの 2さじ
◆湯豆腐7さじ
P1050603.jpg

《2回目》
☆8倍粥 7さじ
*ブロッコリーをゆででミキサーにかけたもの 2さじ
*白菜をゆででミキサーにかけたもの 2さじ
*トマトをみじん切りにしてレンジでチンしたもの 1さじ
◆湯豆腐7さじ
P1050605.jpg
(☆エネルギー源の食品7さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品5さじ
◆たんぱく質源の食品7さじ)

です

1回目は9倍粥でしたが、2回目から8倍粥に挑戦してみました

全然平気でした

7倍粥でも平気かも

中期、7倍粥への移行は大丈夫そうです

そして、今日はまぁちゃんの苦手なトマトをみじん切りで食べました

トマトって、生の方が甘いですよね。。。

なので、やっぱりこの表情です
P1050608.jpg

P1050627.jpg

すっぱいね~

口に入れた瞬間に酸っぱいみたいで、すごい顔

そして、それを見ながら大笑いしている姉るぅちゃん
P1050611.jpg

「すっぱかったね~」
P1050610.jpg
と言っている風に見せかけて、しぃちゃんも大爆笑

「もう一回トマト食べてみて」と、まぁちゃんの酸っぱい顔が見ようとしてたのでした


今日はちゃんとお昼寝をして16時にるぅしぃのおやつと一緒に2回目の離乳食を食べました

るぅしぃを起こして、トイレに連れてって離乳食とおやつの準備をして・・・

と、かなりあわただしかった

下準備が必要だな・・・

でも、今日はしっかり食べてくれました

しばらく、11時と16時でやっていこうと思います

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

