
--------


 ごはんを作ってあげる

2009-08-25

料理に目覚めたるぅしぃ

おままごとが様になってきました

今日も「ママ、ごあん(ごはん)作ってあげるね」とおままごとが始まりました

その間にまぁちゃんが寝ちゃったので、ほんとのクッキングをしようと

るぅしぃを誘っておやつのクッキー作りをしました

何度か作っているので、型を抜くこと、混ぜることなど、ちゃんと覚えてます

準備をして、まぜまぜからお手伝いです
P1050595.jpg P1050598.jpg

材料もひとつひとつ気になるらしく、「それ何?」「それ何?」と全部名前を確認してました

こうやって覚えて、またおままごとにいかしていくのかなぁ

型ぬきも上手です
P1050600.jpg P1050602.jpg

いろんな型を自分たちで選んで抜いてました

あんまり行程がないのですぐできちゃった

もっとやりたそうですが、あとはオーブンにお任せ

今度、カレーでも作るか~

こんなのが出来上がりました
P1050617.jpg P1050621.jpg

たくさんできたので、パパ、じいじ、ばあば、ゆっち、そよちん、ゆっちのパパママとみんなに

ゆっちにはこれと~ って一つずつ形を選んで包んでおすそ分けをしました

「しぃちゃん作った」「るぅちゃんも~」と、みんなに教えて、

みんなからありがとうをいわれると、 ちょっと誇らしげ

目の前で食べてくれたゆっちの顔をとってもうれしそうに見てた二人なのでした

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

