
--------


 行きつけの支援センター

2009-08-27

今日は思い立ったように支援センターへ行ってきました

二人は「おもちゃのおうち」と呼んでいるのですが、いつも行っているので「おもちゃのおうちに行く?」

と聞くと、張り切って「行く!」と答えるし、着くとまっすぐ部屋へはいっていきます

おもちゃの片付けてある場所とかもだんだんわかってきてるので、好きなおもちゃへまっしぐら

まぁちゃんもこのボールがお気に入り
20090827220639


しぃちゃんは、お寿司を並べてお寿司屋さんごっこです
20090827220637


るぅちゃんは鍋つかみをして、冷蔵庫をのぞいてます
20090827220634


やっぱり、おままごとが好きです

この場所にずっといたのですが、おままごとと一言で言ってもお寿司屋さんだったり、

ハンバーガー屋さんだったり、ジュースを飲んだり、どんどん遊びが変わっていきます

その度に、出していくおもちゃを片付けていくママ・・・

おもちゃのおうちなだけあってたくさんおもちゃがあるので大変。。。

気持ちがそれたので、使ってたものを片付けると、「ママお片付けしたらダメ!」と怒られたりも

まぁちゃんもジュースをもらったよ~
20090827220632


最近人が少なくて、気がつくとうちだけになってたりします

でもあんまり人がいるいないは気にならないらしい。

のんびりと、お弁当を食べて帰りました


午後は2度目のフッ素塗布。

今日も上手だね~と褒めてもらいました

でも、笑ってるように見せて顔がちょっとひきつって、椅子にしがみついてるしぃちゃん
20090827175158.jpg

怖くないのは分かってるけど、この状況に緊張するみたい

椅子が勝手に後ろへ倒れていく感じもなんか嫌みたいです

るぅちゃんは全然・・・とまではいかないけど、大丈夫みたい
20090827175155.jpg

でも、大人でもこのイス緊張しますよね

二人とも虫歯ゼロ

このまま虫歯なしで大きくしてあげたいなぁ

今回、仕上げ磨きの時に夜一回だけでもいいからフロスで歯間をきれいにしてあげるといいそうです

特に前歯

前歯が虫歯になる時は、歯間から黒くなっていってるかも。

これから夜の仕上げ磨きの時にフロスでの仕上げも頑張ってみようと思います


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

