
--------


 離乳食59日目(中期2回食)☆まぁちゃん7ヵ月

2009-09-01

今日のメニューは

《1回目》
☆7倍粥 8さじ
*玉ねぎをゆでで細かくみじん切りにしたもの 2さじ
*ほうれん草をゆでで細かくみじん切りにしたもの 3さじ
◆湯豆腐 8さじ
(☆エネルギー源の食品8さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品5さじ
◆たんぱく質源の食品8さじ)
20090901232133.jpg

《2回目》
☆◆しらす粥 45g
*人参ペースト 5さじくらい
(☆◆エネルギー源の食品・たんぱく質源の食品合わせて9さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品5さじくらい)
20090901232130.jpg

です

今日から中期スタートです

7倍粥は、全然平気でいつもと変わらず食べてくれました

なんと、今日のもう一つのお初は市販の離乳食なんです

中期1日目がレトルトかいって感じだけど

外で食べるつもりはなく出かけて、思いつきで動いてしまったためまぁちゃんのご飯を準備してなくて

こうなっちゃいました

写真左のはふたを開けてそのまま食べれるタイプのもので、ペースト状の人参が入ってます。

瓶ごとお湯につけてあっためて食べました。

写真右のはフリーズドライのもので、写真のままだと食べられません。

なので、お湯をかけてもどすと、

20090901232126.jpg

こうなります。

るぅしぃのころは、フリーズドライのものってなかったなぁ・・・

フリーズドライのものを探したわけではなく、まぁちゃんが食べたことのある食材のみが使われていて

糖質も、タンパク質も、ビタミン類もとれて、あんまり変なものが多く入ってないものを

いろんなメーカーのいろんなタイプのものを見比べた結果、この2種類になりました。

同じフリーズドライのご飯でも、A社のものより、B社の方が米以外のものがたくさん入ってるとか、

同じようなペーストでも、微妙に食べたことのない食材が混じってたりとかなかなか選ぶの大変でした

便利だけど、やっぱりあんまし使うきにはなれないかな。。。

まぁちゃんも、一口目、初めてべーっと口から出しちゃったくらいですから

トマトでも出したりはしないのに

でも、なんだかんだいってるぅしぃとコンビニで買ったおにぎりを食べるように、

まぁちゃんもこうやってレトルトにお世話になることもあるでしょう

できるだけ、手作りで頑張るから、たまには許してね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

