
--------


 柔軟体操 ~ お昼ごはんは? ~ 予防接種

2009-09-09

昨日突然、こんな格好を始めたまぁちゃん
P1050731.jpg

前におもちゃを置くと、、、
P1050734.jpg

そのまま前に倒れて手を伸ばします

そして、そのまま遊ぶ
P1050733.jpg

もっと前にだって行けちゃう
P1050737.jpg

やわらか~い

急にやりだしたのでびっくりしました

子どもは体が軟らかいものだけど、こんなに軟らかかったっけ?

しぃちゃんは、どっちかというと小さい頃から硬かった

ので、やっぱり今でも硬め(笑)
P1050739.jpg

しかもズルしてる

るぅちゃんは、軟らかかったなぁ

それでも、こんな感じ
P1050742.jpg

パパとママで広げてみる(笑)
P1050743.jpg

「痛いよ~」

これは得意
P1050746.jpg

足を開くのが苦手なのかな


最近食欲が落ちてきているので気持ちから食べる気になってもらえたらと、お昼はお弁当にしてみました

いつもと違う机で気分も変えてみる
P1050757.jpg

うれしそうだけど、いいお顔してって言うと、必ずこの顔

普段の笑顔が撮れなくなってきたなぁ

お弁当と言っても、いつものおかずをお弁当箱に入れただけ

それでも、ふたを開けた瞬間に「わぁ」って言ってくれる

それだけで、ママは幸せな気分になれるよ

おにぎりをもりもりあっという間に食べてくれて、おかわりもしてました
P1050764.jpg

おかずは残ったけど、久しぶりにたくさん食べてくれたのでよしとしよう
P1050766.jpg


今日はまぁちゃんが昼から予防接種(ポリオ)の日だったので、ご飯の後は午後休みを取ってくれた

パパと交代して、るぅしぃはパパとお昼寝です

まぁちゃんはママとそよちんとお姉ちゃんと一緒にポリオを受けに行きました

思っていたよりも人が多くてちょっと待ったけど、ポリオは飲むタイプのワクチンなので

痛い思いはせずにあっという間に終了

診察をしてくれたお医者さんにも、接種をしてくれたお医者さんにも体重を聞かれたまぁちゃん

もう、大きいこと、全然気になりません

毎日見てるから、大きいってこと忘れてきてるし

っちっちゃいことは気にしませんわかちこわかちこ~

(このわかちこのゆってぃーを見ると、うれしそうにわかちこだ~というるぅしぃ

ふりもはずかしがりながらもやってくれますよ唯一真似する芸人さん

教えたのはママだけど・・・

いつもは寝ている時間に受けたので、途中で寝ちゃった
20090909220925



家では、るぅしぃがこんな格好で寝てたらしい
P1050767.jpg

さすが双子だね

そして、その40分後・・・
P1050768.jpg

やっぱり双子だ(笑)

こういうことよくあります


僕は、立てるようになっちゃったよ~
P1050771.jpg

立たせると、一人で支えて立ってます

机をバンバン叩いてるので、時々両手が離れてる


熱は、8割方回復しました

今度はママが怪しかったりして

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

まぁちゃんすごい!!なんかおすもうさんの股割りみたいだけど(笑)
あかちゃんってどれだけやわらかいんだろうね~
こんなにやわらかいものかな~?
私は股を開くのは苦手だけど前に倒れるのはまぁまぁ出来るよ~。
まぁちゃんは立てるようになったんだね~。なんか不思議だなぁ~。

寝姿が似てるのってやっぱ双子だね~。親子でもあるみたいだけど・・・。パパと息子もいつかやるかもよ~。

azusaへ

確かに股割りかも
私にはうらやましい軟らかさだわ
軟らかいままでいてほしいから、るぅしぃには柔軟させてるよ

パパとまぁちゃんも似るのかなぁ
るぅしぃは結構な頻度でおんなじ格好で寝てるよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

