
--------


 子育てサロンとバドミントン

2009-09-11

体調がよくなってきたので、子育てサロンに行ってきました

そよちんも誘って

今日はいつもと違うおもちゃがあって、すぐに飛びついたるぅしぃ

ひも通しです

手先を使う遊びでいつかは作ろうと思ってたんだけど、始めてやってみたら上手にできてる
20090911142155.jpg

しぃちゃんは、短いひもでやってたんだけど、もっと長いひもを求めてひもの結び目を必死で解いてます
20090911142152.jpg

まぁちゃんはそよちんと一緒にうちにもある坂道を車が走り降りていくおもちゃ(名前が分からない)を

ずっと目で追って、手を伸ばして取ろうとするのを繰り返してました
20090911142150.jpg

少しずつ、口に入れてただけだったのが、こうやって遊べるようになってきたみたいです

でも、やっぱり口に持っていくことの方が多いのですが
20090911142147.jpg

今日は絵の具を使ってのスタンプ遊びを準備してくれていて、大きい子はるぅしぃだけだったので

二人だけのために遊ばせてくれました
20090911142145.jpg
20090911142141.jpg

筆を使ってのお絵描きもやらせてもらって、楽しかったみたいです

るぅしぃのおかげで、まぁちゃんも絵本が好きみたいで一緒に読んでやるとじっと絵を見ています

最後のお楽しみは今日は紙芝居でしたが、まぁちゃんもるぅしぃと一緒に見てました

まぁちゃんも絵本好きになるのかな~


夜は、久しぶりにパパのバドミントンについて行きました

ついてすぐにパパのバドを観戦
20090911214345.jpg

ではなく、
20090911214343.jpg

ピクニックに来たかのようにご飯を食べて、おやつまで

みんながバドをしているので(当たり前ですが)、るぅしぃもやりたがり、

空き時間にパパに投げてもらって打っているるぅちゃん
20090911214333.jpg

結構当たってるじゃん

すごーい

しぃちゃんは、このポーズが好きみたいで
20090911214336.jpg

(結構様になってるでしょ

このポーズをするものの、打たない(笑)

シャトルを投げてもらっても、ラケットを振らない(笑)

まぁちゃんだって、ラケットで遊びたい
20090911214330.jpg

さわりたくて、必死で前屈してやっと手にしたラケット~

るぅしぃはコートの外を自由に走り回って遊んでいたので楽しかったみたいです

今までは何回言ってもコートの中に勝手に入って行こうとするので

怖くてなかなか連れていけなくなっていたのですが、もうここからは行っちゃダメが伝わるので、

そこから先に行かなければ遊べることがわかったらしく、ママも楽になったし、

るぅしぃも楽しめたみたいです

夜が遅くなるので、結局あんまり連れては来れないけど、バド好きみたいだしたまにはいいかもね

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

