
--------


 離乳食70日目(中期2回食)☆まぁちゃん7ヵ月

2009-09-12

今日のメニューは

《1回目》
☆7倍粥 9さじ
*ほうれん草をゆででみじん切りにしたもの 3さじ
*なすびをゆででみじん切りにしたもの 2さじ
◆豆腐(8さじ)スープ
(☆エネルギー源の食品9さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品5さじ
◆たんぱく質源の食品8さじ)
20090912205534


《2回目》
☆7倍粥 9さじ
*フリーズドライのいろいろ野菜 3さじくらい
◆湯豆腐 8さじ
(☆エネルギー源の食品9さじ
*ビタミン/ミネラル源の食品3さじくらい
◆たんぱく質源の食品8さじ)
20090912205531


です

スープは野菜の煮汁スープです

まぁちゃんがスープ系が好きっぽいことがわかったので、

野菜をいろいろ煮たときに煮汁を小分けにして冷凍しておきました

それを解凍して、その中に切った豆腐を入れてチンしただけです
豆腐なら8mm角くらいでも食べれるようになりました

2回目は外で食べたのですが、(外食ってことね)わけあって

ビタミン/ミネラル源の食品はフリーズドライのものでした

今回は味のついていない野菜のみじん切りのものを見つけたのでそれにしてみました。

数種類の野菜が入ってました。

味は…

食べてみたけど、まずくは…ないけど… おいしくもない

まぁ、こんなもんでしょう

お店で市販の離乳食をじっくり見たのは2回目でしたが、ほんといろんな種類がありますね~

ちなみに今日みんなでいったレストランには市販のレトルトの離乳食が2品ほどメニューに載ってます。

実はるぅしぃのときに一度頼んだことがありますが、

まんまレトルトの容器のまま温めたものが出てきました

あっ、まぁちゃんが食べたフリーズドライのはこのお店で注文したものではありませんよ~

持参品です

参考までに、このお店はドラえもんがキャラクターになってるレストランです

みんなが食べてる間はスプーンで遊んで待ってたよ
20090913000441


歯がしっかり生えてきたので、噛まれると痛い
20090913000427

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

