
--------


 9月21日 神戸

2009-09-24

21日はゆっち、そよちんとゆっちママと一緒に神戸へ日帰りしてきました

泊まりも考えたのですが、子どもがたくさんいるので、きっと夜が大変になりそうなので日帰りで

朝、7時30分に家を出て高速を走り、11時過ぎにここに到着
P1060005.jpg

須磨水族館です

るぅしぃにイルカのショーを見せたかったんです

着いてすぐにショーの時間だったので、真っ先にイルカショーを見に行きました

もう人がたくさん入っていたので、一番後ろから
P1050967.jpg

でも、きれいに見えました

ほら
P1050973.jpg
P1050974.jpg
P1050975.jpg
P1050976.jpg

今回は、できるだけ大人の手をフリーにするため、るぅしぃの双子用ベビーカーを出して

まぁちゃんとそよちんを乗っけてました
P1050979.jpg

こうやって並ぶと、不思議と煮てる二人

男の子と女の子の双子でも十分通じます。

実際、そうささやかれてましたが・・・

こんなにたくさんの魚を見て、テンションが上がってた子どもたち
P1050989.jpg

車の中で、いるかなぁ?と話していたカメさんにも会えました
P1050992.jpg

でも、想像より大きかったみたいで最初はかなり引いてましたが
P1050995.jpg

触れるコーナーで、ヒトデが持てちゃった
P1050997.jpg

かごからかごへ投げ入れて遊んでました
20090922232200.jpg

ここは外を歩くことが多かったのに、影は少ないし、階段がたくさんあってベビーカーは

スロープを求めて大回り

結構大変でした

昼ごはんを食べて、次にむかったのは『IKEA』

実は、ママとゆっちママの真の目的はこっちでした

念願のIKEAはあまりの広さに足がだるくなっちゃった

そして、トイレが少ないので途中トイレに行きたくなったゆっちは

すごい距離を歩く羽目になりかなり疲れちゃったみたい

るぅしぃがベビーカーで爆睡して、そよちんを抱っこ、まぁちゃんをカートに乗せて回りました

家を建てた直後に来たかった

いつか、家の家具を買いかえる日が来たらまた行きたいなぁ

温泉でお風呂に入って歯磨きもして、完全に寝る体制にしてから寝ながら帰る予定だったので、

夜ごはんは温泉のすぐそばで食べました

ご飯大好きるぅちゃんは、ご飯付きのキッズプレート
20090922232157.jpg

ツルツル大好きしぃちゃんは、キッズうどんを食べました
20090922232155.jpg

まぁちゃんも、子ども用いすに座って一緒に食べました

離乳食の記事にも書きましたが、フリーズドライの離乳食をを持って行くならドリンクバーのあるお店がお勧め

まぁちゃんは、お弁当をお湯であっためて食べました

そして、お風呂に入って、ちょっとのんびりしてから帰りました

家に着いたのは1時過ぎ

子どもたちは爆睡

ママとパパも荷物を車から降ろしただけで、全部ほっぽり投げてすぐ寝ました

疲れたけど、楽しかった

パパ、運転お疲れ様ありがとう

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

