スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いきなりハードな一日

2009-09-24

今日はパパが会のため遅くなる日

夜ご飯もお風呂も済ませとかないと寝る時間にひびいちゃう

それが分かっていたので、午前中はるぅしぃが行きたいと言うのに着いていって

母家でお姉ちゃんやそよちんと一緒にのんびり遊んでました

るぅしぃはさんざんママとダイナミックな遊びを堪能したのち、真夏日の外へ
20090924211238


ほんの何分かで汗だくになり、即シャワーでした

まぁちゃんは畳の上でハイハイの練習をしましたが、正面から呼んでも前に進もうとはせず、

自分のできる寝返り~転がり~寝返りを繰り返して進もうとします

足を四つん這いにしようとしても柔らかすぎる股関節はびろーんって広がっちゃうし

ズリバイすらできない

後ろに下がっていってしまいます

歩行器はものすごく上手になっちゃいましたが…

るぅしぃもきっと歩行器が上手になりすぎてハイハイをしないまま歩いたんだろうな

ママたちのせいです

ハイハイをしなくても、問題はなかったっぽいのですが

結局まぁちゃんのハイハイの練習はあきらめて、まぁちゃんは好きなように遊んでました

机のカバーをひっぱる~
20090924211235


昼食後、無理矢理大きな袋の中で雨宿り(傘らしい)させられるまぁちゃん
20090924211232


おやつのあと、少しずつ夜ご飯の準備をしながら3人と過ごし、どうにかママ一人でお風呂に入れて、

ご飯を食べれました

まぁちゃんがるぅしぃの髪を乾かす間や、ご飯を並べて二人を座らせたりする間に

ずっといい子でひとり遊びをしていてくれたので、助かりました

そして、るぅしぃもいつもは途中で遊び食べになるのですが、空気を読んだのか

ちゃんと自分達でほぼ完食し、まぁちゃんに食べさせようとまでしてくれてました

子どもたちにいっぱい助けてもらっちゃいました

うちの子いい子だなぁ(親バカ)

連休明け初日から忙しかったママの一日。

ギャップでよりきついぞ~

毎日は無理です
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 やっほ~!!またまたお久しぶりです^^
 連休、ゆっくりできたんだね♪我が家はパパが日曜しか休みじゃなくて<(`^´)>何もせずにゴロゴロの毎日でした。。。
 そして!!やっぱり今日から超ハード!!
 リハビリ行って病院行って・・・を今日明日と続くんだよ・・・母疲れました。。。
 なおママも1人で3人風呂入れるなんてすごすぎるよ!!お疲れ様^^
 るぅしぃすごい!!ちゃんと空気が読める子に育ってるんだね♪ちゃんとママが忙しいとか分かってるんだろうね!!
 明日はもっと暑いみたいだよ!!
 また汗だくで遊べるね♪
 朝晩は寒いから風邪ひかないように気をつけてね!!
 

かのん・りおんママさんへ

コメントありがとう!!
私もコメントしに行こうと思ってたとこだったんだよi-278
あとで、お伺いしま~すi-185

お風呂も日々の生活もやればなるようにどうにかやれるもんだi-235
どうにかこうにかやってるのを支えてくれるのはいつも子どもたちですi-175

リハビリや病院はとっても大事なことだけど、一人で外に連れて出るってかなり体力使うから
ママさんも体調崩さないように気をつけてねi-236
かのちゃん、りおちゃんはどうしてるかなぁi-228
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。