
--------


 自然がいっぱいの公園

2009-10-01

今日は支援センター主催の公園で遊ぼうの日でした

遊具がる公園とかではなく、自然がたくさんの公園

大きな池があって、鯉や稚魚がたくさんいて、支援センターの人が準備してくれたパンのミミを

小さくちぎってみんなでえさやりをしました
P1060105.jpg

大きな鯉が食べてくれると「やった~」と大喜び

たくさんもらったパンは、みんな池の中へ

実は、このパン今朝焼きたてのパンらしく「食べても大丈夫です」と言われていたので、
P1060112.jpg

まぁちゃん試食(笑)

ほとんど落としてましたが…

ここにはいろんな種類のドングリが落ちていて、たくさん拾いました しぃちゃん
P1060113.jpg

ドングリの帽子~ るぅちゃん
P1060116.jpg

るぅしぃが特に気に入ったのが、赤い実のなってた木
P1060123.jpg

なんの実かわからないけど、二人の手の届くところにたくさんなってたので、

全部とっちゃうのって勢いでとって袋に入れてました

一番多かったのが、こんなに大きなドングリ
P1060126.jpg

栗みたいな大きさでした

まぁちゃんは、ベビーカーでのんびり日向ぼっこ
P1060127.jpg

もっと散策したかったんだけど、すごいたくさん蚊がいて、あんまり奥の方へは行けなかった

もっといろんな木の実がありそうないい公園だったなぁ

ここの管理棟でお弁当を食べました
P1060133.jpg

せっかくのお外だったけどまぁちゃんも一緒に食べたので、シートをひいて食べるのは

大変そうだったから建物の中で

でも思ったよりも暑かったから、中が正解だったかも

デザートのミカンをまぁちゃんにわけてくれたしぃちゃん
P1060136.jpg

すっぱっ
P1060137.jpg

こんな顔をしながらも、食べたいらしく催促をするので、今度はるぅちゃんがわけてくれました
P1060140.jpg

やっぱりこの顔(笑)

ほんと酸味に弱いなぁ


最近、また温泉にはまっているママ

腰や肩は温泉のお陰か少しよくなってきました

頭痛や歯痛はなくなってきたし

今日も余裕があったら入って、きもちよくお昼寝したいなぁ~と思って準備はしてました

公園でだらだらの汗をかいていた3人

入浴決定

この公園からはこの前お姉ちゃんたちと朝風呂した温泉が近いので、お弁当を食べてから行ってきました

誰もいない貸しきり状態のお風呂にのんびりるぅしぃと遊びながら入って、

ママの思惑通り、帰ってからきもちよくお昼寝に突入できました

実は明日もパパと温泉に行こうと計画中

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

