スポンサーサイト

--------


 使えるものは何でも使って遊ぶ

2009-10-02

今日で2歳7ヵ月になったるぅしぃ

なんか、すっかり子どもになっちゃいました

脱あかちゃん

今のるぅしぃはもちろんかわいいんだけど、お姉ちゃんになったたぁとうれしくもあるけど、

やっぱりさみしさもあり

でも、でも、

やっぱうれしいかな

だんだんママの負担は減ってきてるし

最近は洗濯の手伝いをしてくれたり、ご飯のあとの片付けをしようとしてくれたり、

自分達だけでトイレに行けたり(トイレットペーパーを1回分ずつ切って畳んで置いているので、

自分でちゃんと拭いて帰ってこれますなので、最後の手洗いだけ一緒にすればよくなった)、

まぁちゃんのお世話をしてくれたり、自分でタオルで体をふけるようになったり、

ボタンをとめたり、顔を描けるようになってきてたり、対等に会話をして時にはくちごたえしたり…

まだ甘えたくて抱っこも大好きだし、けんかはするし、まぁちゃんへの愛情は過多すぎるし、

おしっこの失敗はあるし、言うことはきかないし…

完全にお姉ちゃんになれてるわけではないけど、でもがんばってくれてるよなぁ

全く性格の違う二人だけど、そんな二人だからまぁちゃんもいる4人の生活がやっていけてると思う

これからもしぃねえちゃん、るぅねえちゃん、ママとまぁちゃんを助けてね


そんなるぅしぃねえちゃんは、今日はこんな場所でパン作りを楽しんでました

20091002212220


ソファーをアレンジして、折り紙を丸めてパン生地にみたてて、アンパンマンに出てくる、

パンを作るときの歌を歌いながら

るぅしぃの手にかかれば、どこでも遊び場所になっちゃうし、何でも遊び道具になっちゃいます

ママには思い付かない遊びをするので、見てるママも一緒に楽しませてもらってます


昨日の予告通り、仕事終わりのパパを待って一緒にご飯を食べて、温泉に入ってきました

始めていったのですが、300円とすごく安いのに、露天風呂もあって、雰囲気ものんびりとしてて

すごくのんびりできるところでした

広さもなかなか

前に、男1800円女900円とあり得なく高いのに、しょぼーいとこもあったけど、

この安さでこの施設はかなりよかった

リピーターになっちゃうかも

今日も歯磨きを向こうですませて、車に揺られてウトウト~

そのままお布団ですぐ寝ちゃいました

「なんでもう寝るのまだ~」とるぅちゃんは怒ってたけど、しぃちゃんより先に寝ちゃった(笑)

まぁちゃんは車ですでに爆睡

帰っておっぱいを飲んで、そのまま寝ちゃった

あ~ 気持ちよかった

まぁちゃん一人をいれるのなんて、楽勝よ

でもたまには手足を伸ばして入りたい
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 うんうん^^
 るぅしぃちゃんはもうすっかり子どもだね♪
 我が家の樺音でさえそう思うんだから、きっとすっごい色んな事が出来るんだろうね^^
 会話もできるってやっぱり楽しそう~(^。^)y-.。o○
 トイレすごいよ!!うちオマル買ってみたけどすっごい嫌がって座ってくれない・・・せっかく買ったのに・・・そのうち座ってくれるかな??
 地道に頑張りまっす。。。
 まぁちゃん、すっかり男の子らしい顔になったね!!

 温泉私も行きたい!!

子どもって大人が思いつかないことをやるから面白いよね~。子どもの発想ってすごいなぁって思う。
るぅしぃはもう子どもかぁ(笑)トイレはほとんど自分で出来ちゃうんだね。なんか想像できないなぁ~赤ちゃんなイメージだもん。
この前のどんぐり拾いの写真、木漏れ日の中にいる二人の写真いいね~v-291

あ、温泉ごめんね~。値段とか知らなかったし><そんなに高かったなんて~。何回か調べたことがあったんだけど、そんなに高かったら値段覚えてるはずなんだけどなぁ~v-356

かのん・りおんママさんへ

かのちゃん、写真だけ見てるとあかちゃんっぽく見えることもあるけど、行動を読んでるとびっくりするくらい脱あかちゃんだね
いたずらっこみたいだし
月齢を修正でみなくても全然大丈夫そう
りおちゃんにとってはかのちゃんがいい刺激になるだろうね

トイレトレ、嫌がられると辛いよねそういえば、トイレが嫌な場所にならないようにアンパンマンのポスターを貼ってみたり、遊べるマスコットを作って飾ったりしてたなぁ
懐かしい
トイレに行けたらシール貼りをさせてあげるってポスターみたいなのを貼ってトイレに誘ってた友達もいたよ
トイレに行くのは上手なんだけど、こっちが誘わないと自分から行きたいってまだ言えないから、どうやったら言うようになるのか考え中
4月の幼稚園入園までに間に合うのかなぁ

azusaへ

トイレには一人で行けるけど、誘わないと行かないから、失敗もまだ結構あるんだよね
ここからどうやったら言えるようになるんだっけと悩み中

温泉のこと、あやまってもらっちゃってごめん
報告なつもりだったんだよ
責めたつもりはまったくなかったの
ごめんね
しかもここを言い出したのは私だし
だから気にしないで~
気にしてたらほんとごめん
azusaの言ってた多久の湯とは違うとこだよ

ちなみに昨日行ったのは大森の湯
こんどは美人の湯に行ってみようと思ってるよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

