スポンサーサイト

--------


 地区民運動会

2009-10-04

今日は地区の運動会でした

るぅしぃの参加は今年で3回目

恒例の未就学児のあめ取り競争から始まります

去年は、なかなかスタートせず一番最後にのんびりと歩いて行っていた二人

今年は、しぃちゃんは張り切って走って行き、おやつの袋を自分でとりました

るぅちゃんは、スタート前に知らないおじさんから「がんばって走れよ~」と声をかけられたことで

人見知りというか、恥ずかしいというか、テンションが落ち、

どうにかパパにしがみついて行ったものの、なかなか手が出ず

しぃちゃんの楽しそうな顔を見て、少し復活して無事おやつを取って帰ることができました
P1060144.jpg

ママはビデオとカメラ係、パパはるぅしぃの誘導係をしていたのでまぁちゃんを連れていく余裕がなく

まぁちゃんはテントでばあばと待っててもらい、しぃちゃんがまぁちゃんの分もとって帰って来てくれました

お姉ちゃんにだかれながら、微妙な顔で「もらったど~」
P1060145.jpg

るぅしぃの参加は以上

ママの出場競技はなし

パパはムカデ競走に出ました

(ほんとは、ママもこれに出るように言われてたんだけど、お断りしました。。。走るなんて無理

パパが来た~ と応援しようと思ったら、私たちのテントのまん前でひもが外れてストップ
P1060149.jpg

おかげでばっちり写真は撮れたし、るぅしぃもパパの勇姿()をばっちり見つけて見れました

うちの地区伝統の応援団も健在です
P1060153.jpg

旗を振ったり、扇子で踊ったりするので興味津々で見てたまぁちゃん

でも、太鼓の音が大きすぎて、太鼓の音に合わせてまばたきをしてびっくりしながらみてました

自分たちの出番がおわっって午前中で早々に引きあげ、家でお昼寝をした子どもたちとママなのでした

来年は、幼稚園に行く予定です。

幼稚園さんはこの運動会の時に、踊りを踊るので、来年はるぅしぃもひとつ参加競技が増えます

楽しみ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

