
--------


 今日一日

2009-10-11

まずは車のDVDの調子が悪くなったので車屋さんへ

ごきげんなまぁちゃん

背もたれがあれば立てるよ~
20091011165535.jpg

お昼御飯は、こんな豪華なお子様ランチのあるお店へ
20091011165532.jpg

大好きなキャラクターのついた、回るお皿に乗ったおいしそうなごはん

なんと、これで500円

なのに、やっぱり『THEお子様ランチ』メニューがあんまり得意ではない二人

微妙な食べっぷりでした

そのあと、サティーでいろいろお買いもの

休憩をしようとベンチのあるところで飲み物を飲んでいたら、

たまたまそのすぐそばに無料の英会話の体験コーナーがあったので体験しちゃいました
20091011172347.jpg 20091011172345.jpg

「one two…」「A B C…」と数字やアルファベットを英語で読みながらパズルをしたり、

色を英語で言いながら、カードを探したり

英語を話すお姉さんがテンションの高い人だと判断したのか、だんだんとテンションのあがっていく二人

お姉さんの言葉(英単語)を繰り返して言って、「That's right」と手をパッチンしたり

なかなか楽しそうでした

英会話教室の入会の説明は丁寧におことわりして、体験教室を楽しませてもらいました


そして昼寝はなしで公園へ

何度も行ったことのある公園ですが、まぁちゃんはベビーカーから降りて遊ぶのは初めて

滑り台に座らそうとしただけで、怖がって半泣き

えーいと寝っ転がして滑らせてみたら
20091011165525.jpg

泣いちゃった

実は小心者なのか

るぅしぃは楽しんでます
20091011165523.jpg

ここにはローラー滑り台もあるのですが、ローラーが回りにくく滑りが悪い

まぁちゃんを下で先に座わらせてるぅしぃとパパが降りてくるのを待っていたのですが、

止まってるのに、不安そうなまぁちゃん

るぅしぃがきてくっついてもまだ怖がってます
20091011165521.jpg

滑り台が怖いのか高いところが怖いのか

そういえば高いたかいもあんまりすきじゃないみたい

びゅんびゅんのブランコを喜ぶるぅしぃ(まだ自分ではほとんどこげません)
20091011165518.jpg 20091011165516.jpg 

そしてそれをキョロキョロ見つめるまぁちゃん
20091011165512.jpg

定位置のベビーカーの上が一番落ち着くみたいです

この公園でしぃちゃんが階段から滑り落ちるというハプニングをありましたが

幸いにも擦り傷だけですみました

怖かった


一日昼寝もせずにいっぱい遊んだので、夜はあっという間に寝ちゃいました

明日はのんびり過ごそうね~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

