スポンサーサイト

--------


 お散歩

2009-10-15

天気がよかったので、散歩に出掛けました

依然、支援センターで一緒に作ったペットボトルの水遊びバケツを持って

これ、穴が開いてるのですが結局水遊びには使わず、部屋の中で色んなものを入れて遊んでました

初お外デビューです
P1060200.jpg

花とか葉っぱとか、気になるものをどんどん入れちゃってます(しぃちゃん)
P1060202.jpg

お花入れたよ~(るぅちゃん)
P1060204.jpg

近くの野菜市で買い物をして、ぐるーっと歩きました

この前の休みのときに、パパがるぅしぃを連れて散歩に出てくれたのですが、

その時はもっと長い距離を歩いたそうです

歩くの上手になったよなぁ~

散歩って言っても家の前をうろうろするので精一杯だったのに

パパに見せるとはりきって、ねこじゃらしをたくさん採ってました

出会ったおばちゃんにもお花を摘んでもらったりしてました

ちょっと前まで、出会った人にあいさつができずに、恥ずかしがって隠れていたるぅちゃん

1回大きな声で言えたら…

思いきって声を出したら、案外すらっと言えちゃった

パパにもママにも褒められちゃった

相手の人もあいさつをかえしてくれたよ

ってうれしい気持ちがこちらからも目に見えるようでした

それからは自信がついたのかあいさつがとっても上手になりました

しぃちゃんは物怖じしないので、自然に言えるようになってたし

逆に誰にでも話しかけて、怖いくらい(笑)

今日も出会った人に大きな声で「こんにちは」「バイバイ」が言えました

「るぅちゃん、こんにちはって言ったよ」ってうれしそう

偉いね~

頑張ったね~

ママは知らない人に声をかけるの苦手なんだよね

見習わなきゃ



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

二歳の「できる」って今までとはまた違ううれしさがありそうですね(^.^)b親もだけど、当人も自信につながるし。それがまたいろんな意欲につながるんでしょうね。我が家のみーひーも本当によく歩くようになって、お散歩を楽しめるようになりました。わたしも一緒にいい運動しています(^m^)

chakoさんへ

確かに今と前とでは違うかも
子どもってすごいですよね~

散歩、その時期は歩く距離で疲れると言うより、「そっちいっちゃだめ」「あぶないよ~」「こっちきて」と、るぅしぃを歩かせるので疲れてた気がします
うちの前はあんまり車が来ない道なので助かってたかも
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

