スポンサーサイト

--------


 日帰りバスツアー

2009-10-25

今日は地区のみなさんとの日帰り旅行の日でした

なので、じいじとばあばと一緒に総勢30人ほどでバスに乗っていろいろ回ってきました

最初は、前にも行ったことがあるんだけど、鳥と花がたくさんのフォーゲルパークってところ。

鳥と触れ合うこともできます

こんな風に、鳥のいるところも歩きます
P1060221.jpg

えさやりができるんだけど、カップに入った餌をしぃちゃんが持ってたら、
P1060222.jpg

そのカップにくちばしを突っ込んで直で食べに来た

必死なしぃちゃん、大爆笑のパパ、ビビるるぅちゃん。。。

怖いのを我慢してたけど、限界がきてカップの中の餌をばらまいて逃げようとしたのに

まわりを囲まれ、逃げられなくなったしぃちゃんはついに耐えきれず泣きだしちゃいました

るぅちゃんもそれを見ていただけなのに、こわくなって泣いちゃった

出だしがこれで大丈夫か…

その後はこんなに近づく場所はなかったし、抱っこしてもらったりしてどうにか機嫌が直りました

ペンギンもいます
P1060231.jpg

一日に何回かお散歩をするところを見たり、触れ合うこともできます

でも、時間が合わずでしたが

水鳥に餌やりもできます
P1060252.jpg

朝早かったのであまり人もいなくて、るぅしぃの周りにた~くさん集まってます

しぃちゃんは柵があるから最初から平気だったんだけど、るぅちゃんのほうがびびって柵の近くにも行けなかった

でも、来ないことがわかるとドッグフードのような餌を一粒ずつ楽しんで投げ入れてました

お花もたくさんあって、とってもきれいでした
P1060264.jpg

移動はずっとバスですが、まぁちゃんがシートベルトを付けてればいい子で座っててくれたので、

ママはバスの中は以外と楽でした
P1060273.jpg

次はイングリッシュガーデンという所へ。

ここは、なんてことない庭園
P1060288.jpg

管理されてればとってもきれいなんだろうけど、手が回らないらしい

無料で入れる所ですから

ここは、ほぼスルーです

お昼はホテルの宴会場で

カラオケ無料だったので、るぅしぃに始めてカラオケというものを体験させてみました
P1060300.jpg

曲はもちろんアンパンマン

知ってるところをなんとなく歌ってました

カラオケに連れてってみたいなぁ

ママとパパはもう何年も行ってない

最近の曲なんて全然わかんないけど、久しぶりに行きたいなぁ

ご飯のあとは遊覧船に乗りました

お城の周りをまわります

この船はママがずっと乗ってみたかった船なんです

ちょっとわかりにくいですが、(ママたちの後ろに写ってる船の方がわかりやすいかも)こんな感じ
P1060308.jpg

屋根付きの小さな船です。

寒い時期にはコタツが出るんですよ

今はすこし寒くなってきたからということで、コタツの掛け布団だけが用意してあって、

そこにみんなで足を入れて乗ってました

屋根の高さは、るぅしぃが立ってこのくらい
P1060315.jpg

橋をいくつもくぐるのですが、これでもくぐれない橋がありそこを渡るときはこの屋根が下がってきます

中にいる人は、頭をかがめないといけません。

それがアトラクション的で楽しかったみたい

カモなどがたくさんいて、見つけるたびに大騒ぎ
P1060317.jpg

のんびりと走る船の中、情緒的な景色を見ながらまったりと・・・

という気分にはるぅしぃがしてくれるわけもなく

大騒ぎの船内でした

その後は、サティーへ。

パパの強引なおしつけにより(笑)、るぅしぃはじいじばあばと一緒に店内を回り、

ママとパパはまぁちゃんとのんびり

1時間しかなかったので、結局夕飯の買い物などをしただけで終わってしまいましたが

朝早くからで疲れたけど、旅行気分でよかったかな

この旅で実はまぁちゃん一度も泣いてないし(御飯の時にるぅしぃにつぶされて泣いただけ)、

毎日何度もするウンチも出さないし、バスに乗ってるときに寝て外に出ると起きて楽しんでるし、

とってもいい子でした

旅行に出たり、外に連れて出るにはとっても楽チンなよい子ちゃんです

ベビーカーを嫌がらないし、寝てて起こしても機嫌が悪くなったりしないしね

るぅしぃはいつもの通りだったけど、大人の人数が増えた分ママとパパの負担は減ってたし





スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すごい楽しそう~^^
フォーゲルパーク私も行きたくなった。今まで10回くらい行ったかな!?(笑)すごい好きな場所なんだよね。
あの庭園はただの庭園だよね(笑)もうちょっと花とか綺麗にしてくれたら行くんだけど、さすがに無料じゃね。
船は初めてだったんだ!?県外から誰か来たら必ずのせてあげるからこれも、10回くらい乗ってるかな。何度乗っても私は楽しめるよ(笑)季節によって花も違うし、桜の時期もいいよ。緑が綺麗な初夏もいいしね。
でも、るぅしぃはまだ情景を楽しむ感じではないかi-179

azusaへ

フォーゲルパーク、もう10回も行ってるの
確かになんか落ち着くいい場所ではあるけど
ちなみにあそこ結婚式もできるよ

船、はじめてなんです
船頭さんは5月~6月がおすすめって言ってたよ
景色を楽しむまではいかなかったみたいだけど、鳥がたくさんいて楽しかったみたい
次の日に何が面白かったって聞いたら、「船~」って言ってたから
違う季節にまた乗ってみたいなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

